※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2023年06月30日

☆神様に呼ばれる人は常に○○をしている人


おはようございます。


昨晩、何気なくYouTubeを聴いてみたら、斎藤一人さんがこんなお話しをされていました。

https://youtu.be/hSCWEP4O0CA


12分45秒の短い動画です。

聴いてみてください😊



☆キララ☆






  


Posted by ☆キララ☆ at 07:33Comments(0)スピリチュアル琉球七観音巡り

2021年08月19日

☆お盆の時期に絶対してはいけない事…命に関わります。


明日からの旧盆を前に、どうしてもお伝えしなければならない事があります。


ですから、注意喚起の為に珍しく強めのこのタイトルにしました。



今年の旧盆は、明日8月20日(金)が「ウンケー」、8月21日(土)が「ナカビ」、8月22日(日)が「ウークイ」ですね。




旧盆より一足先に訪れる内地の新盆の時期に、私が不思議でたまらなくなることがあります。


それは、毎年毎年、判で押したように全国で起こる"水の事故"


ニュースで報道されるのを目にし、耳にする度に『?!』となり、『なんで?…何でよりによって一年中で一番危険なこの時期に水に近寄るの?』と"みんたまはんち抜げる"勢いで驚いてしまうのです。


あー、思わず心乱れて沖縄の方言が出てしまいました!


他府県の方、或いはうちなーんちゅでも方言を知らない方に説明しますと、"みんたま"とは"目玉"のこと。

"はんち抜げる"とは、飛び出す様な勢いで"外れる"こと。


つまり、Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!となって目玉が飛び出すほどの衝撃を受ける…という意味になります。


それ程、お盆シーズンの水の事故に関するニュースは私の心に衝撃を与え、『なんで?!』と思ってしまうのです。


何故私が毎年"みんたまを落とす勢い"で、驚くのか?


今からその理由を書きますね。



私は昔から親の教えで、「お盆の時期には海・川・沼・滝・水溜まり(プールも含む)等々、どんな類いの水辺にも近づいてはいけないよ!」と、キツくきつく、半ば脅される様に強めに新垣家(旧姓)の禁止事項として言い渡されていたので、それを当然の事として受け入れ、お盆が近づく数日前からと、お盆が終わった数日後は非常に用心して海・川・沼・水溜まりには決して近づかない生活を送ってきました。



沖縄では、物事の道理がわかったオバーや親戚・近所のおばさん達が(オジーやオジサンたち、総じて男性たちはこの種の件について懐疑的・否定的な人が多いかも)子ども達に言い含めているもの、と信じていましたが、ごくたまにうちなーんちゅの中にもお盆を無視して海水浴に行ったりして水難事故に遭い命を落としてしまわれる方がいたりして、『気の毒に。誰も教えてあげなかったの?』と静かに心の中で合掌、残念に思ったことが数知れずあるのです。



だからこそ、強く言いたい。


お盆の時期には『あの世』と『この世』の扉が開くのです。


お坊さんなどで『地獄の釜の蓋が開く』とまで言う方がいるくらいです。


だからこそ、御先祖様の霊魂が子孫が待ち構える"仏壇"めがけて帰ってくることが出来るのだし、御先祖様以外の霊魂も自由に行き来出来るこの時期をめがけて(狙いを定めて?)やって来ることが出来るのです。


お盆の供養は、正式には『施餓鬼供養』といい、家の周りに居る餓鬼(がき)を供養する為に仏壇に果物などの食べ物をお供えします。


ですから目には見えないけれど、特にお盆の時期には餓鬼たちがあっちにもこっちにも、大勢存在します。



試しにネットで『お盆』『水の事故』と入力して調べてみてください。


単なる迷信として捉えるにはあまりにもリスクが高いと思える話がたくさん載っていますよ。



沖縄ではよく、お盆に限らずとも「グソー(=あの世)から来た人に足引っ張られるよー」という言い方をします。


日常がコレなのですから、いわんやお盆をや、なのですね。



どうぞ、明日からの3日間に海・川・プール・滝等々に行こう、と計画している方々、くれぐれも用心してください。



…と言うか


今回はキツめに

「行くな!」と申し上げたい。



特にお子さんや、敏感な方、虚弱体質な方など、そのグループの中の一番弱い人が、あちら側からしてみたら"引っ張りやすい"みたいですよ。


以上、お盆を前にして大事な話を書きました。



しつこい様ですが、どうぞ、友人・知人、親戚など身近な人で水に近づこうとしている方を見つけたら、一言注意してあげてくださいね。


くれぐれも
"後の祭り"とならない様に。


命を大切に。






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

オラクルタロットカード講師
Angel therapist☆キララ☆

https://rebirth.ti-da.net/e12006587.html





☆琉球七観音巡りセラピー☆
https://rebirth.ti-da.net/c344211.html
https://rebirth.ti-da.net/e11892472.html

  



2021年04月11日

☆首里達磨寺の「招き猫おみくじ」と「なでだるま」








先日の琉球七観音巡りセラピーで
七観音には含まれないお寺ですが、
水琴 (すいきん) の根付けが欲しくて
立ち寄った達磨寺で「招き猫おみくじ」を
引きました!



おみくじを引く前に
どうしても気になって仕様がなかった
金色のダルマを300円で購入。


おみくじの中に入っていた招き猫も
金色でした。





おみくじの説明には、
金色の猫は
金運・商売繁盛を表すとありました。


いい風吹いている様です。(⌒‐⌒)







それから、達磨寺というくらいですから
なでだるまの像が出迎えてくれます。





体の痛む部分を このなでだるまの像を
撫でることにより、痛みを除いたり
回復させる力があるとか...


愛嬌のある なでだるま。

たくさん撫でられた部分が
ピカピカに光っています。✨✨✨

私も、毎回お参りの度に
膝と股関節、お腹周り、頭、腰等などを
スリスリ、せっせと撫でさすっています。



達磨寺の本当の名称は、西来院。





首里十二支回りの健康祈願のお寺としても
有名です。




天井の龍の絵が、圧巻で
見上げては 感心する迫力です。






エンジェルカード講師・Angel therapist☆キララ☆

https://rebirth.ti-da.net/e10526681.html





キララ☆の琉球七観音巡りセラピー
https://rebirth.ti-da.net/c344211.html
https://rebirth.ti-da.net/e11888705.html

☆次回の観音巡りセラピーは未定です。








  



2021年04月10日

お釈迦様の御言葉...天上天下唯我独尊





さて、4月8日の日に
お釈迦様の誕生日であることも忘れて
沖縄の七つの観音様にお参りしていた私ですが。
https://rebirth.ti-da.net/e11892472.html


お釈迦様が生まれた時に
右手で天、左手で地面を指して
「天上天下唯我独尊!」と仰ったと
言われていることに ふと疑問を感じて
調べてみて、納得したことがありました。





普通の解釈では
「天上天下唯我独尊」とは


「世界中で 私一人が尊い」=「自分が世界一偉い」
と捉えられがちですが、
実はそういう思い上がった言葉ではなく


『自分を生きとし生けるものの代表として
すべての命あるものが尊い存在である』と
表明した御言葉だったということなのですね。


この考え方は、
「みんな違って みんな良い」とか
「あるがままのあなたが素晴らしい」という
現代の考え方に適応していますね。



4月8日の降誕会は、
お釈迦様のお誕生日の法要で
お釈迦様の像に甘茶をかけてお祝いします。



首里の達磨寺では
参拝者に甘茶もふるまってくださって
初めて飲んだ甘茶が、本当に美味しくて、
甘露、甘露、と堪能致しました。







お釈迦様の像に甘茶をかけるのは、
お釈迦様がお生まれになった時に
9頭の龍たちが、天から香しい水をかけて
お祝いした、という言い伝えからの
風習だそうです。


天上天下唯我独尊

すべての命あるものは 尊い。


お釈迦様、ナイスです。








エンジェルカード講師・Angel therapist☆キララ☆

https://rebirth.ti-da.net/e10526681.html





☆キララ☆の琉球七観音巡りセラピー
https://rebirth.ti-da.net/c344211.html
https://rebirth.ti-da.net/e11888705.html

☆次回の観音巡りセラピーは未定です。




  


2021年04月09日

☆花祭りの琉球七観音巡りセラピー


昨日4月8日はお釈迦様の誕生日でした!


が、迂闊にも
そんな大事な『花まつり』であることに
全然気づかないまま、観音様のお参りに
出かけていた私たち2人組。(((^^;)



七観音巡りの最後であった、
首里観音堂のお参りを終えてから
近くの達磨寺に水琴の根付けを買いに行き、
初めて気づいたのが こちらを見てから。








天上天下唯我独尊!と右手を高く掲げる
有難いお釈迦様の像に 甘茶を3回かけて
お祝いしました㊗️


*お釈迦様が生まれた時に九頭の龍が現れ、
頭から香湯(甘露の雨)を注いだという伝承に
由来。奈良時代には行われていたようだが、
当時は香水と呼ばれる水をかけていた。
江戸時代に甘茶をかける習慣が広まったと
いわれている。




帰宅してから『沖縄琉球暦』で確認すると、
雑節のところに『花まつり』
今日な何の日 のところに
花祭り (釈迦の誕生日) と、
確かに書いてありましたよ。


やはり私、迂闊にも程がありますね。


意図せず この日を選んで
七観音巡りをされたSさん、
大変喜ばれていました。


達磨寺に寄らなければ
気づかず帰っていた訳で、
水琴 (すいきん)に感謝、感謝。


お釈迦様に感謝、感謝の締めくくりでした。


⭕️花まつりについての詳細はこちらをご覧ください→https://nishiten.com/column/detail/?cms_id=293&cms_cat_id=6



✨☆キララ☆の琉球七観音巡りセラピー✨
https://rebirth.ti-da.net/c344211.html




ところで達磨寺の天井には
龍の絵が飾ってあります。




お釈迦様が生まれた時に
9頭の龍が香湯をかけて祝ったと言われる様に
達磨寺を出て沖縄市に帰る途中の空には
9頭の龍たちが 入り乱れ、
大変な事になっていました!











沖縄にはよくある風景なので、
特に注目されることもなかった様ですが
私たちは 写真と動画をたくさん撮りました。


次のページに載せておきます。
  続きを読む


2021年04月05日

☆4月4日の琉球七観音巡りセラピー


4月4日、昨日から
清明 ( シーミー )の時期に入った沖縄。


清明祭は、一族一門がご先祖様の
お墓の前に集まって、ご馳走を頂きながら、
お参りをするという沖縄の一大イベントです。


そして昨日の数字の「4」は
天使の数字・エンジェルナンバーであり、
母倉日という天赦日に匹敵する吉日という
良き日でしたので、行って参りました!
『琉球七観音巡りセラピー』










写真は、昼食に名護漁港食堂で頂いた
マグロ丼とイカ墨汁セット1100円。


新鮮なマグロは ねっとりと甘く、
満足のいく昼食となりました。


*母倉日 (ぼそうにち)
「母が子を育てるのと同じように、
天が人間を慈しむ日」という意味が
あり、何事にも大吉となる日。
特に婚姻にも適している。



















☆キララ☆の琉球七観音巡りセラピー
https://rebirth.ti-da.net/c344211.html

☘️ 次回は、4月8日 (木)




エンジェルカード講師・Angel therapist☆キララ☆

https://rebirth.ti-da.net/e10526681.html






  


2020年11月16日

☆琉球七観音巡りセラピーとオラクルタロット講座


年内最終になるか?どうか?は不明ですが、
先日琉球七観音巡りセラピーをしてきました。





  続きを読む


2020年11月11日

☆今日はめでたいゾロ目の日!琉球七観音セラピーのお知らせ

復活宣言をしておきながら、
ブログ更新しないまま
日が過ぎてしまいました!


便りの無いのは
良い 便り、と申します。


沖縄市のセッションルームで
ヨンナーヨンナー、
カードのお仕事をしたり
透視のお仕事をしたり。


今年2月に、那覇の占いヒーリングサロン
アマナでカードリーディングを受けた方が
先日、ロングセッションを受けて
今週末には琉球七観音巡りセラピーを
予約して頂きました。



2015年1月のスタート時には
沖縄の七箇所の観音堂にご案内する
スタイルでしたが、
ある日、それぞれの観音様からの
メッセージがおりてくる様になり、
それからはそのメッセージをお伝えしながら
車内セッション状態の七観音セラピーに
なりました。





当然、マンツーマンで出かけます。


車内はマスクをして、
換気を良くして走ります。




中部の観音様からスタートして
北部へ。


そして、高速道路をひた走り
南部へ。



セラピーの様子は、
また追ってブログでお伝えしますね。






****************************





オラクル ( エンジェル ) カード講師
Spiritual Counselor ☆ キララ ☆

   090-4471-9489
   kirara.max@gmail.com




◆ 沖縄市セッションルームPiaで

エンジェルカードを使ったリーディングと
チャクラ&オーラヒーリングをしています。


※月曜日は、那覇市安里の「占いヒーリングサロン アマナ」にて出張鑑定もしています。( 現在は前日までの完全予約制 ) → https://amanacafe.ti-da.net/

**アマナは改装工事の為、4月は休業します。
ゴールデンウィークに新装開店の予定です。


⭕️ チャクラリーディング&オーラヒーリング


ご相談者の過去生・現世・未来に通じる履歴である宇宙の記録( アカシックレコード )に繋がり、
どうしても抜け出せない過去世からの思い込み、
価値観などの契約を見つけて、不要であれば取り消すお手伝いをします。


まずはお気軽にお問い合わせください 。


⭕️ リーディングとセッションは完全予約制となりますので、ご了承ください。



また、カードリーディングの基本も
お教えしています。


☆ビギナークラス 15 時間
☆ミドルクラス 25 時間


090-4471-9489
kirara.max@gmail.com




プロフィールとメニューはこちらから
http://i-chura.com/spiritual/kirara-angel-card-okinawa/#tabArea1









*****************************






今日のにゃんこ。

ハチワレ猫のクロちゃん。




  


2018年09月09日

お久しぶりです!


こんにちは!


前回のログインから36日ぶり、だそうです。



かくも長き 不在。


8月は まったく更新していなかった、
ということになりますね。



後で数えたら、8月は
5回更新していました。





更新しない間に
何をしていたか? というと。。。



8月は、割りと仕事で忙しくしていました。





「琉球七観音巡り」改め
「琉球七観音セラピー」を2回と、
首里弁財天堂のお参り&龍潭池のほとりでの
出張レクチャーも致しました。



琉球七観音巡り を 琉球七観音セラピーと
改めたのは、8月8日に行った1回目のときに
『 もはやこれは単なる案内(ガイド)ではなく、
一日がかりの移動セラピー! 』と
気づいたからです。























そうそう、カードのビギナー講座もしました!












相変わらず
いつも美味しいランチを頂きながら。











いろんな事があった8月。


また ブログ再開です。





  


2018年04月02日

⭐️4月スタートです!


おはようございます!

うりずんの季節。

沖縄は梅雨に入るまでの今の季節を

そう呼びます。



樹木が伸び伸び育ち、

花が咲き、

暑さもほどよく

よく晴れた日が続く今の沖縄を満喫しながら、

先週土曜日は沖縄の七箇所の観音様に

お参りする、

琉球七観音巡りのガイドを務めて参りました。























沖縄の観音堂は、幾つかを除いて

自然の中に溶け込むようにして

さりげなく建っています。



緑の中、海の前、畑の隣、

それぞれに ガジュマルのガジュ様が

観音堂を守るように堂々とした姿で

生きていらっしゃいます。




土曜日のお客様は

南風原の方でしたので

近くまで私がお迎えに行き、

首里方面からスタートしました。



南部に2箇所、

中部に2箇所、

そして北部3箇所にある観音堂を回る途中、

前半の南部・中部で時間をかけたので

昼食はレストランではなく

おんなの駅で美味しいものを買って

車の中で頂く、という

ピクニックのような旅になりました。



















他には イカスミのおにぎり、

ヒラヤーチー、揚げたてのカマボコ、

サーターアンダギーも買いました



そんな風にして、

今回もお参りしながら

観音様からのメッセージをお伝えして

無事に七箇所を回ることができました。




梅雨入り前の うりずんの季節に

今年4回目の琉球七観音巡りが

できたことに感謝します。






琉球七観音巡り

沖縄本島内にある七つの観音堂を
ご案内します。

健康・仕事・お金・人間関係・良縁等々を
観音様の御慈悲を願いながら
お参りします。

お一人様のお申し込みも承ります。


お問い合わせとお申し込みは、
⭐️キララ⭐️ 090-4471-9489 まで。


セッション中は電話に出られないこともあります。
その場合は、改めてこちらから
折り返し電話を差し上げます。











⭐️キララ⭐️

沖縄市セッションルームpiaでカードリーディング、過去生ヒーリング、インナーチャイルド・セラピーなど各種セッションを行うエンジェル・セラピストです。2009年より、オラクル(エンジェル)カード講座も開講、現在ビギナー、ミドル、マスターコースの3つの講座と、エネルギーワーク講座をしています。

オラクルとは、神託という意味です。
純粋に天と繋がっている為、そのメッセージは愛に満ち、私たちを優しく導いてくれます

沖縄はマブイの島です。
マブイ=魂、魂=スピリット。
魂を大切に扱うことは、自分自身を愛すること。
家族、友人、知人たちとわかり合い、良い関係を築いて円満な人生を歩むこと。あなたが笑えば、世界も笑います。笑いは最高のヌチグスイ、命の薬です。愛とユーモアであなたを優しく包んでくれる癒しの力に溢れたオラクル(エンジェル)カードの世界をぜひ、ご体験ください。


もうひとつの看板メニューは、
チャクラ&過去生ヒーリングです。


◆ チャクラ&過去生ヒーリング
体の中にある7つのエネルギーセンター=チャクラを透視リーディング。ネガティブに働く観念・思考体、そして契約レベルの思い込み・思い癖を解除します。
最後にはあなたのアカシックの神殿からプレゼントを下ろします。(カードも引いて頂きます)



連絡先 090-4471-9489 ⭐️キララ⭐️

セッション、リーディングは
完全予約制です。


月曜日は、那覇市安里にある
癒しカフェAMANAに出展しています。
こちらもご予約優先となりますので、
よろしくお願い致します。


那覇市安里
癒しカフェAMANA→ http://amanacafe.ti-da.net/
TEL 098-988-4619









写真は、セッションルームの守護猫シロちゃん❤️



⭐️てぃーだブログ⭐️過去記事

猫にまつわるエトセトラ ・・・猫は神様の遣い?猫にまつわるエトセトラ →http://rebirth.ti-da.net/e10358279.html

新年2回目のAMANA→http://rebirth.ti-da.net/e10220267.html

満月の夜に特別な人たちと豊かさを受けとる→http://rebirth.ti-da.net/e10061428.html