☆海亀に噛まれる夢

☆キララ☆

2024年02月08日 08:33


海亀に手を噛まれました。

もちろん、夢の中で。






夢を見たのは1月7日。

初夢を見ると言われている日からは数日経っていましたが、それ以前に『確たる夢の記憶』が無かったので、心情的にこの夢が自分の今年の初夢だと思います。

どれどれ、と例によって手元の夢判断・夢占いの本、5冊を紐解いてみると…

元来、海亀の夢は"鹿"や"蛇"等の動物と同じように縁起が良い吉夢とされていました。

私が見た夢の詳しい内容は、というと、浅い水の中で泳いでいると、自分の周辺に数頭の海亀の気配を感じました。

右頭上にいた大きな大人の亀らしき海亀が近づいて来て、私の右手の小指の付け根あたりの手の平を甘噛みしたのです。

びっくりした勢いで目が覚めましたが、明け方でした。

こんな風にリアルな感じで見る夢はメッセージ性が高いので、二度寝の後で早速調べたのです。

感じとしては、例え甘噛みとは言え『良くないお知らせ』だと思いました。

5冊の本のどれを見ても、縁起が良い部分しか書いてありませんでした。

そこで、ネットで検索すると、やはり「海亀に噛まれる夢」として載っていました。

本当に便利な時代になりましたね。最近はエンジェルナンバーも大きな桁数まで詳しく載っています。


【海亀に噛まれる夢】
部位別にいろいろ意味が違いました。
「手の平」という項目はなくて、「指」で見てみると…

やはり、思った通り、健康運が下降気味とありました。

これは、股関節と膝の手術以来リハビリマッサージを続けて養生しながら生活している身としては思い当たることがたくさんありました。

「健康に留意して、丁寧な生活を」のメッセージだと思われます。

ただ、ここで「噛まれた時の状況・心境」という項目もありました。更に「誰に」噛まれたのか?という項目もあり、『え?こんなに('_'?)』と思ってしまうほどでした。



噛まれたときの状況は、夢を見た人によって違っていて、またその時に感じた心理状況も人それぞれで違うはず。
夢の状況から今の心理を明確にすることも可能である、と水野コアラさん。


【状況別の夢占い】噛まれる夢の意味とは?

「噛まれたのに痛くない夢を見た…」

1. 噛まれるけど痛くない夢の意味は「精神的に安定している」
噛まれるけど痛くない夢って、今のあなたが心身ともに安定した状態であり、ちょっとやそっとのことでは動じないことを夢占いは示しています。

そのため、気力や体力が充実している時期といえるでしょう。

もしトラブルなどに見舞われたとしても、冷静に対処し、自力で乗り越えて行けることを意味する吉兆と言えます。

この機会に色々挑戦してみることがおすすめ。

積極的な行動を取れば、運気を上昇させてより成果を上げられるはず。。。

云々かんぬん。

海亀に噛まれたことを別にすれば、まったく違う意味になってしまいますね。

そこが夢判断の面白さだと感じました。

水野コアラさんの夢占いから抜粋してご紹介しました。

私の様に年明け早々、何か(誰か)に噛まれる夢を見た方の為にリンクも貼っておきますね。

【夢占い】噛まれる夢の意味/ 状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!水野コアラ⇒https://smartlog.jp/247511






夢判断、大好きです(^_^)


☆キララ☆





関連記事