※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2021年07月30日

☆天使のお知らせチャイム


おはようございます。

今朝も気持ち良く目覚めることができました。


その理由は…


携帯電話から流れる約2秒の「短いチャイム」でした。


チャイム…? (・・?


またしても『なにゆえ?』の現象です。


度重なることなので慣れているとは言え、またまた私の携帯電話機能が"勝手に"作動し始めました。


私は携帯電話のお知らせ機能は全てOFFに設定しています。


EメールにGメール、登録してあるYouTubeにLINE、Amazon等々、スマホで便利に使っているコンテンツからの"届きました"のお知らせを受け取るとなると、大変煩わしいことになってしまうので、6月に機種変更した時にも新しい携帯電話のお知らせ設定を念入りに調べて不要なものをOFFに変えました。

今のところ、SMSショートメールのみをONにしているくらいで後は全てOFF。それで何の問題もなく、快適に暮らしていました。


ところが今朝から突然始まった約2秒の短いチャイム、『?』と思い携帯を見るとそこには"Gmailが届いてますよ"のお知らせが着信から2時間くらいの時差で届いたのです。



意思と意志、この違いをブログを書く前に調べてみると


◆「意思」と「意志」の違い

日常会話の中では、意思は「本人の意思を尊重する」や「意思表示」というように、表す対象が、単なる考えや思いの意味に重点を置いた場合に用いる。

意志は「意志を貫く」や「意志が固い」というように、ある物事を成し遂げようとする積極的な気持ちを表すことに重点を置いた場合に用いる。

…「意思」は思考、気持ちの意味を持ち、頭の中で考えていることであり、ぼんやりしたものもあれば、クリアな思考も含む。

「意志」は、思考よりも対象へより矢印が向いている様子を指す。。。

つまり、意思より意志の方がより強い対象者に伝えたい願い、意識のベクトルが向いている、ということです。


なので、意志を持った(としか思えない)携帯電話がまたしてもその機能を(勝手に)発動して、何かしらのコンタクトを取り始めたと考えるのが自分にとって妥当な着地点なのです。


先週のブログにも書いた通り、斎藤一人さんのYouTubeが勝手に流れ出し、すっかりその話芸にハマった時の様に。
https://rebirth.ti-da.net/e11968337.html


携帯電話は意志を持っている…これは私及び私周辺のセラピストたちの共通認識です。


皆様のご意見はいかがですか?


今朝のgmailは、心弾みウキウキする内容でしたから、私はこの現象を『天使のお知らせチャイム』と勝手に呼ぶことにします。


このチャイムは本当に気持ち良く鳴り響き、『善きこと』を連想させてくれるので、当面はそのままにしておくことにしました。



つらつらとそんな事を考えながら猫たちにご飯を食べさせていると、ふと、長屋の御隠居さんのお話しが聴きたくなりました。



そしてYouTubeで再生して聴いたのがこれ→https://youtu.be/Egi_VOgMIvQ


先日のブログでご紹介した同じお話しですが、御隠居(斎藤一人)さんのお話しは、落語の様に何回聴いても良いのです。
https://rebirth.ti-da.net/e11991935.html


聴けば聴くほど味わい深く、意識の波動が上がって幸運の扉が開く感じ。


約15分間のこのお話しで腹筋使って笑ったら、笑顔で気持ち良い一日のスタートです。


今日も張りきって生きましょう!



☆キララ☆




  



2021年07月28日

☆自分で考えて動ける子になる声かけ


あの『ビリギャル』著者にして、新刊『「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない』を出版された坪田塾主宰、作家の坪田信貴さんが、今朝の生島ヒロシさんのラジオ番組に再び登場!


radiko無料アプリでスマホからゲスト出演された坪田さんの生の声を聴くことが出来ます。


生島ヒロシのおはよう一直線│RBCiラジオ│2021/07/28→
http://radiko.jp/share/?sid=RBC&t=20210728054610

※radikoについて
過去一週間以内なら聞き逃した番組をいつでも聞けるタイムフリー機能搭載。但し、一度再生すると24時間以内しか聴けないという時間制限があるので要注意。



今朝も毎朝のルーティンになっている生島ヒロシさんのラジオ番組を聴いていると、先週水曜日に続いて大ベストセラーから映画化もされた『ビリギャル』著者・坪田信貴(つぼたのぶたか)さんが生出演、生島さんと数分間の対談をされていました。


冒頭から「自分で考えて動ける子になる声かけ」についてのお話しが始まります。


英語で「ルールを作る人」を「ルーラー」=「支配者」と呼ぶそうで、通常子どもたちは親や教師・社会が作ったルールに従って動かされ、支配される立場にいるという、坪田さんの説明に深く納得。


自分で考えて行動・勉強するには、自分でルールを作り、自分が作った行動規範に従う人、自分自身が自分の「ルーラー=支配者」にならなければ意味が無い、といった至極ごもっともなご意見でした。







◆「自分で考えて動ける子になる」
親に出来る方法の一つとして、『子どもに家の中のルールを決めてもらう』というユニークなやり方を紹介されていましたよ。


さすが、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)実話がベストセラーになった坪田さん。まさに坪田マジック、独特の教育方法ですね!

※『ビリギャル』公式サイト→http://birigal.jp/



今朝の坪田信貴さんのお話しの続きは、直接ラジオを聴いてくださいね。スマホがあれば簡単に再生出来ます→http://radiko.jp/share/?sid=RBC&t=20210728054610


⭐️番組特典として、坪田さんの新刊『「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない』のプレゼントもあります。読みたい!と思った方は応募してみてはいかがでしょうか?


私は既に先週の放送後にAmazonで注文しているので、今はこの本が届くのを楽しみにしているところです。


⭕7月6日に出版され、発売後すぐに増刷となる程の売れ行きを見せている坪田さんの新著「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない (SB新書)
↓  ↓  ↓




本日この投稿を更新後に更に新刊について追記しようと調べていたら、7月18日に↓のラジオ番組「坪田信貴の特番~人に迷惑をかけるなと言ってはいけない~」にも出演されていたのがわかりました!wao!!これも是非聴かなきゃ!です。サイト内ポッドキャストから聴けます。生島さんのラジオより少し長いインタビューで、さっそく聴いてみたら子どものみならず、我々大人にとっても非常に為になり、考えを改めるだけで人生が好転する!と思える内容だったので時間を作って聴く事をお勧めします→https://www.mbs1179.com/tsubota/







⭐️坪田信貴さんの前回出演内容とプロフィールはこちらの過去ブログから→
https://rebirth.ti-da.net/e11989182.html
※※https://rebirth.ti-da.net/e11989210.html




一日の始まりにこの様な有意義な情報が入って来るのも、毎日聴いているラジオのお陰です。


生島さんの番組は、沖縄では午前5時半から平日毎日スタートです。
私は起きたらすぐにradikoのタイムフリー機能を使って再生して1時間聴きながら猫たちのお世話と部屋の片付け、お掃除をしています。



⭐️追伸その1
今は金曜日のFMよみたんラジオの自分の番組「☆キララ☆の天使にハミング♪」をお休みしています。緊急事態宣言のこの状況が落ち着いたらまた再開させたいと願っているので、その際はまたブログにてご案内させて頂きますので宜しくお願い致します。


⭐️⭐️追伸その2
先日のブログ「私の幽霊遭遇体験①」https://rebirth.ti-da.net/e11990983.html
の続きを書くには気力・体力・表現力が必要、大袈裟に言うと、実際にあった事を綴る覚悟も必要。

なので何故か家にあって今まで読んでなかった(時々どこから来たのか出自不明の本やCDがタイミング良くポッと湧き出る感じでその辺に転がっているという奇妙な現象有り←考えてみるとこれもジワジワ来ます)この本を読んだり斎藤一人さんのYouTubeを聴いたり、あれやこれやしながら書くタイミングが舞い降りてくるのを待っているところ。気長にお待ち願います。
↓  ↓  ↓






☆キララ☆





💚沖縄市セッションルームの
  にゃんこたち🐾🐾





















  



2021年07月27日

☆『もしもし地獄の話』


昨日の続きを書こうとすると
なかなか筆が滑らず、じゃなかった、文字を打つ手が進まないので
またまた気分転換に"斎藤一人"さんのYouTube番組を聴きました。



先日このブログでシェアさせて頂いた一人さんのYouTube、皆様は聴かれましたか?
https://rebirth.ti-da.net/e11968337.html
https://rebirth.ti-da.net/e11969433.html



一人さんの肉声で語られるお話しは、どれも抱腹絶倒、『腹を抱えて笑うとはまさにこの事か』と涙目になりながら腹筋鍛えている毎日です。



東京都江戸川区小岩生まれの一人さんは、まるで落語の中に登場する長屋の御隠居さんみたい。



緩急つけた語りの合間に
「わかるかい?」「いいかい?」と確認の合いの手が入るのがまた耳に心地よく、一日の始まりに聴くのにもってこいな人徳のある長屋の御隠居さんのお話しなのです。



今朝たまたまチョイスしたのがこちらです→「もしも偶然にこの動画を見た人は幸せが近いサインです・イヤな事があったときに聞いてください。必ずあなたに幸運をもたらします」(副題・もしもし地獄の話)→https://youtu.be/Egi_VOgMIvQ




笑った、笑いましたよ!



※「何でも笑いに変えるゲーム」※「楽しい人は楽しいことを考えている」※「もしもし地獄」






落語家(と、私が勝手に命名)斎藤一人さんの真骨頂!
まずはこの神回を聴いてください!( ^ω^ )





ところで

斎藤一人さんをまだ知らないという方の為に一人さんをご紹介。


◆斎藤 一人(さいとう ひとり、1948年8月3日 - )は、日本の実業家。「銀座まるかん」の創業者。1993年から12年連続、長者番付10位以内。1997年・2003年と納税日本1位に。納税王と呼ばれる。著作家、講演家、YouTuber。
東京都江戸川区小岩生まれ。

会社経営を通して様々な成功法則を導き出し、広く人々にその生き方を説いている。日本中に多くの信奉者・ファンを持つ。素顔は極力さらさないことで有名。

○ファンの前でのみ講演をし、その講演を元にした様々な成功法則や生き方に関する書籍を出版している。(講演の多くは、音声のみ公開されている。)


○自著にて発表するところでは、高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内。実質手取り額(税金を差し引いた残りの額)で日本一。

○2001年までに納めた税金は国税だけで138億1910万円。総資産200億円(但しゲンナマで)、平均年収は30億円(!)

⭕大のマスコミ嫌いで、一度もメディアの対面取材に応じたことがない。

ーWikipediaより抜粋ー




例えそれが20年近い過去の出来事であったとしても、昨日の「幽霊の日」にたまたま成り行きで投稿した「幽霊遭遇体験①」https://rebirth.ti-da.net/e11990983.html
の続きを書くのは気が重くなる作業に思えたので。


そのブログを書く前に一発、浄化・除霊とお祓い、いわゆる"お焚き上げ"をするには斎藤一人さんの"新作落語"(と私が勝手に呼んでいる)がピカイチ、我ながら正しい選択でした!



コロナ禍の昨今、なんだかんだとお疲れの方こそ、是非このお話しを聴いてお腹を抱えて笑ってください。


"笑い"は究極の癒し、ヒーリングです。


あなたもきっと斎藤一人ワールドにハマりますよー(´ω`)www


⭕斎藤一人さんのYouTubeチャンネル登録をお勧めします!
「幸運の近道切符」→https://youtube.com/channel/UCNGDsyvB0CURXJPwYeufsKg




☆キララ☆


※「私の幽霊遭遇体験②」は、一人さんの"スピリチュアル落語"でもうヒト笑いして充電してから書きますね。
*「私の幽霊遭遇体験①」https://rebirth.ti-da.net/e11990983.html




⭐️こちらは"天国" (⌒‐⌒)💜💚








エンジェルカード講師・Angel therapist☆キララ☆
🌟https://rebirth.ti-da.net/e10526681.html


キララ☆の琉球七観音巡りセラピー
https://rebirth.ti-da.net/c344211.html
https://rebirth.ti-da.net/e11888705.html

☆七観音巡りセラピーは随時参加者募集中です。

  



2021年07月26日

☆私の幽霊遭遇体験①


今日、7月26日は「幽霊の日」。


早朝、例によって生島ヒロシさんのラジオ番組ニュースでそれを知った時、思わずドキッとしてしまいました!



なにゆえ「幽霊」?!


調べてみると、その由来は江戸時代のできごとにさかのぼるのでした。


1825年7月26日、お江戸にあった歌舞伎を上演する中村座にて四代目鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が初演されました。


今の時代にも受け継がれる人気の歌舞伎演目が初めて披露されたのがこの日だったので、それを記念して「幽霊の日」に制定されたそうです。





「幽霊」…


出来れば見たくないですよね。


そうは言いながらも、我が人生に於いての「幽霊遭遇体験」は鮮明なものが1回と、『よくよく考えればそうだったかも知れない』が数回。



「鮮明な遭遇体験」をした場所は沖縄Uターン後に臨時採用で約1年程勤めていたOという公共施設内にあった唯一の20畳ほどの男子入室禁制和室畳部屋。


この話しは長くなるので一部始終書くとなると、気力体力が必要。


※長くなるので次のページ、追記に続けます。どこぞのボタンをポチっと押してください。
  続きを読む


2021年07月25日

☆夏休み絶対に言ってはいけない子どもへの超NGワード


☆夏休み絶対に言ってはいけない子どもへの超NGワード☆


こちらも、坪田信貴氏の記事を直接お読みください。


※水曜日のラジオでお話しされた内容「人に迷惑をかけてはいけない」という親の教えが何故間違っているのか?についても載っています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d10c3d518ce86f178e1dbebc6737929320cc7013


※参照ブログ「人に迷惑をかけてはいけない」という生き方について☆→
https://rebirth.ti-da.net/e11988750.html



子どもたちの潜在能力を引き出し、やる気にさせる教育のプロである坪田さんのお話しは、どれを読んでも聴いても、大変参考になります。

夏休みの今だからこそ、親自身の考え方と価値観を根こそぎ変えて、親子で新たなる目標に向かって進むチャンス到来!ですね。


今という一瞬一瞬の選択の続きが未来であるならば、未来は自由に選べることになります。


未来は選べる!


自分自身と子どもたちの潜在能力を信じて、未来へ前進!


☆キララ☆





エンジェルカード講師・Angel therapist☆キララ☆
🌟https://rebirth.ti-da.net/e10526681.html


キララ☆の琉球七観音巡りセラピー
https://rebirth.ti-da.net/c344211.html
https://rebirth.ti-da.net/e11888705.html

☆七観音巡りセラピーは随時参加者募集中です。

  


Posted by ☆キララ☆ at 08:04Comments(0)

2021年07月24日

☆「子どもにかけてはいけない言葉」とは


昨日投稿したブログ☆「人に迷惑をかけてはいけない」という生き方について☆の続きです。
https://rebirth.ti-da.net/e11988750.html



今週水曜日、生島ヒロシさんの朝のラジオ番組にゲスト出演されたのは、坪田塾主宰者の坪田信貴氏。


◆坪田信貴氏プロフィール◆

処女作『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)がベストセラーに。自ら生徒を指導する教育者でありながら、同時にIT企業など複数社を創業した起業家であり、それらの経営者でもある。その活動の場は日米にまたがり、ネイティブ並みの英会話力を誇る。TOEICは990点(満点)。これまでに1300人以上の子ども達を個別指導し、心理学を駆使した学習指導法により、生徒の偏差値を短期間で急激に上げることで定評がある。


「地頭が悪い子などいない。ただ、学習進度が遅れているだけ。なので、遅れた地点からやり直せば、低偏差値の子でも1、2年で有名大学、難関大学への合格は可能となる。」という信念をもち、 学力の全体的な底上げを目指す。

また、「受験だけでなく、人生を成功させねば意味が無い」というモットーから、教え子とは一生の交流になり、結婚式に呼ばれる事も多い。



坪田氏の処女作である『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)は、映画化もされていて大変有名な本だった筈なのに何故か?当時の私は本も映画も完全スルーをしていて何の知識も持ち合わせていなかったのです。


毎朝聴いている生島ヒロシさんのラジオのお陰で後れ馳せながら坪田氏の存在を知り、そのお話しの内容に『まったく以てその通り!』と激しく同意し、こちらのブログでシェアさせて頂いた次第。



そして、その坪田氏が語る「子どもにかけてはいけない言葉」がYahoo!ニュースで報じられていたので、更にそのサイトをお知らせします。

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20210723-00249385



「やればできる」はウソ!


なるほど、確かに!と膝を叩きたくなる内容で、子育て中の親御さんたちにはまさにタイムリーな話題なのではないでしょうか?


是非、ご一読ください。



☆キララ☆






エンジェルカード講師・Angel therapist☆キララ☆
🌟https://rebirth.ti-da.net/e10526681.html

キララ☆の琉球七観音巡りセラピー
https://rebirth.ti-da.net/c344211.html
https://rebirth.ti-da.net/e11888705.html

☆七観音巡りセラピーは随時参加者募集中です。

  


Posted by ☆キララ☆ at 08:08Comments(0)

2021年07月23日

☆「人に迷惑をかけてはいけない」という生き方について


毎朝聴いている
「生島ヒロシのおはよう一直線」
という番組内で
一昨日水曜日のゲストの方のお話しが大変わかりやすく、
是非皆様にもシェアしたくて
久しぶりに投稿しました。


こちらからradiko無料アプリを利用して聴くことが出来ます。

│RBCiラジオ│2021/07/21/水 5:30-6:30 http://radiko.jp/share/?sid=RBC&t=20210721054256


※radikoのタイムフリー機能には「聴取開始から24時間以内、合計3時間まで」という制限があります。




日本人に有りがちな
「人に迷惑をかけない様にしなさい」という教育の弊害について。


その理由と解説がわかりやすいので、興味のある方は聴いてみてください。



☆キララ☆





エンジェルカード講師・Angel therapist☆キララ☆

https://rebirth.ti-da.net/e10526681.html
  


2021年07月01日

☆斎藤一人さんYouTube「天(神)に選ばれた人間だけに起こる見えないサイン」


昨日と今日、斎藤一人さんのYouTubeをいくつか聴きました。

⭐️昨日のブログ→斎藤一人「神様から本当に聞いた超重要な話」
https://rebirth.ti-da.net/e11968337.html


スマホをキッチンの窓に置き、家事をしながらいつも聴いているラジオの代わりに一人さんのYouTubeを流し聴きしするスタイルです。


斎藤一人さん。


お話しがわかりやすくて、頭の中にどんどん内容が入ってきます。


「うん、うん、そうなのよね」と、何度も頷きながらいつもよりはかどる家事。


難しい言葉は一切使わないけれど、一人さんの独特な表現力と話術に惹き付けられているうちに、次々と聴きました。


そして、今日ご紹介したいのがこの回。


⭐️斎藤一人YouTube「幸運の近道切符・天(神)に選ばれた人間だけに起こる見えないサイン」→https://youtu.be/5UXYbHIxPl8






余計な説明は致しません。


タイトルが気になった方は、是非お聴きください。


私ももう一度聴きます。


⭕斎藤一人さんのYouTubeチャンネル登録をお勧めします!
「幸運の近道切符」→https://youtube.com/channel/UCNGDsyvB0CURXJPwYeufsKg


⭕斎藤一人さんの事を詳しく書いたブログはこちらです→https://rebirth.ti-da.net/e11991935.html




☆キララ☆