※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2023年02月24日

☆犬と猫のデュオ、ヘンリーくんとバルーくん

少し前にも書いた話しですが。


朝いちばんに見るもの、聴くもの、祈ること、はとても大事。

例えばふと覗いたSNSがハッピーな内容なら、『見た甲斐があった!』と幸せな気持ちになれるのですが、反対にそうではない場合、気分は一気に盛り下がりますよね。


限りある貴重な朝の"お楽しみ時間"を、わざわざ暗い気持ちにしたくない…そんな気持ちになってしまうので、ここは一つ「選択する」作業が必要なのですね。

それは、テレビ番組も同じで、気が重くなる様なワイドショーをわざわざ観る必要もなくて。


私の友人たちはテレビを持たない人が割りと多くて、「本当に必要なことはちゃんと入って来る」と言って笑います😊


さてさて、最近のSNSで心和み、ほのぼのと温かい気持ちになっていたInstagramがありました。


外国のInstagramだと、翻訳機能を使ってキャプションを読むことが出来ますよね。


米国・コロラド州で、犬のヘンリーくんと猫のバルーくんが大自然の中で仲良く寄り添っている姿を投稿しているInstagram、いつもは写真だけを見て『💗』印の『いいね!』を押していましたが、先日、ふと気になって翻訳してみると、ヘンリーくんが亡くなっていた事がわかりました。

https://instagram.com/henrythecoloradodog?igshid=YmMyMTA2M2Y=


悲しいけど。。。

過去に遡って二人(匹)の写真を眺めると更に愛しさがこみ上げてきて、またしても癒されるのです。


☆犬と猫のデュオ、ヘンリーくんとバルーくん

世界中で有名なSNSだったので、こんな記事も見つけました。

https://do-cca.com/2018/07/05/cutest-instagramer/


http://tekitop.blog.jp/archives/82803405.html

今まで知らなかった情報がたくさん見つかりました。


☆犬と猫のデュオ、ヘンリーくんとバルーくん

ヘンリーくん亡き後、弟分のバルーくんがどんな様子なのか?は知る由もありませんが、願わくは新しい相棒が見つかって元気になって欲しいものです。


犬と猫、犬猿の仲とついつい思ってしまいますが、実は相性次第でこんなにも深く結びつく関係もあるのですね。


今朝もヘンリーくんとバルーちゃんの写真を見て幸福感に浸っています。


パールちゃんの2クール目の治療が土曜日まで続きますが、今日も良い予感がします。

朝いちばんに何を見るか、聴くかは、とても大事だから厳選しなくちゃ、ですよね。


因みに朝のラジオは生島ヒロシさんのニュース情報番組をradikoで再生して聴きながら午前中のルーティンをこなすのが日課です😊

生島さんのポジティブで明るいお人柄と個性が大好きで、朝から元気エネルギーが頂けます😊

https://www.tbsradio.jp/ohayou/
※5時半ー6時半の「おはよう一直線」が濃縮された内容で日替わりゲストさんもユニークで💗


☆キララ☆


⭐️今朝のにゃんこ⭐️

最近のモネちゃん
里親さんからたくさん写真が届きました💗

☆犬と猫のデュオ、ヘンリーくんとバルーくん


☆犬と猫のデュオ、ヘンリーくんとバルーくん


☆犬と猫のデュオ、ヘンリーくんとバルーくん

幸せモネちゃんにパールちゃんもあやかります💗



天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)様、パールちゃんをお助け頂きまして、ありがとうございます。

https://rebirth.ti-da.net/e12445348.html




同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
☆名言
☆名言(2024-02-09 08:00)

☆海亀に噛まれる夢
☆海亀に噛まれる夢(2024-02-08 08:33)


コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。