※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2012年09月29日

☆琉神マブヤーと塩焼きそば


家中の雨戸を閉めたらお腹が空いて、

朝っぱらから塩焼きそばを作って食べました 。



ある日、思いつきで作ってやみつきになった"自家製塩焼きそば"は、

焼きそばについている粉末ソースの代わりに

塩胡椒とニンニクすりおろし、そして豆板醤少々を入れて

ピリ辛に仕上げたもの。




口が肥えてる娘も、一口食べて止まらなくなったという

近来稀に見る私の創作料理の傑作です。




焼きそばを頂きながらテレビをつけたら、

琉神マブヤー再放送に遭遇!!


しかも ツイテルことに、最終回 ?!



確認すると、"最終章"となっていました (^O^)



我ながらラッキーです 。



私にとっては、マボロシの琉神マブヤーなので、

遂に 見た!! という感じ 。


こんなに良い番組、もっと 普通の時間帯に放送してほしいと望むのは

私だけでしょうか?



髭のカッチャンとCocoが出てて、それもまた楽しめました。



もっと観たいです、琉神マブヤー 。


こんな台風の日は、朝から一挙再放送なんて

やってくれたら粋ですよね〜 (o~-')b




土曜の朝なので、カリスマドッグトレーナーもやってます ☆



台風が 無事に沖縄を通過してくれることを祈りながら

テレビに 張りついていますが、一昨日T病院に入院した母の顔も

見に行かなければ ・・・と考えています 。


が、しかし、この雨風がおさまるまでは、無理みたいですね 。



母は首の後ろに血の塊ができていて、それが神経を圧迫、

一時的に左半身が麻痺していたらしいのです 。



食事の介護が必要とのことで、姉と兄、私と兄嫁の4人で

交代で病院に通うことになりました 。



しかし・・・パーキンソンで長期入院中の父もいるので、

姉は 父親担当になるかもしれません 。



いずれにしても、この台風が通り過ぎてくれたらの話です 。







Posted by ☆キララ☆ at 07:58│Comments(4)
この記事へのコメント
お母様、入院なさってたんですね。
早く良くなりますように☆

うちの母は休みが決まったみたいで、ホッと安心しています(>_<)
Posted by ナッキー☆ at 2012年09月29日 08:37
ナッキーさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、入院です。
首を固定しているので自力で食事をとれない為、
介助が必要になりました。
父の介護疲れですが、母も85歳にもなるので
そろそろ限界かもしれません。
ナッキーさんのお母様、お仕事が休みになって
良かったですね。
Posted by ☆kirara☆ at 2012年09月29日 10:12
早く良くなりますように…


食事の介助も、きっとゆっくりペースでしょうから、大変だと思います。


でも、食べれる事はやっぱり幸せ。基本。だよね。

兄弟姉妹で、頑張る時!!なのでしょうね。


家族も、体調に気をつけられながら看護頑張ってくださいね。
Posted by まりまりん at 2012年09月29日 13:02
まりまりんさん、こんにちは!
兄嫁と協議の上、今日は病院に行かないことになりました。
身の危険を冒してまで行かなくても 良いだろうと。
リンパマッサージを受けさせようとしていた矢先の入院でした。
まりんさんも、お父様、お姑様の介護・介助大変だろうとお察し致します。
どうか介護疲れで倒れないように、ご自愛くださいね。
Posted by ☆kirara☆ at 2012年09月29日 13:56
コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。