※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2015年01月22日

大好き、大阪!

大好き、大阪!


1月16日から3泊4日で大阪に行って来ました。




そして週末土日に
梶岡あん子さん主催の
「幸せの玉手箱カーニバル」17日(土)と
「幸せの玉手箱 in カフェウィーン」18日(日)
の二つのイベントに出展させて頂きました。




大好き、大阪!




一昨年9月に
やはりあん子さんの同イベント出展で
占いパラダイスメンバーたち総勢7人で
賑やかに繰り出して以来、
2回目の大阪出張でした。



前回は空港からリムジンバスに乗り
全行程を団体行動で過ごしましたが、
今回は違いました。



那覇空港から関西国際空港までは
てぃだ沖縄の島袋千鶴子さんと
和田真弓さんのお二人とご一緒させて頂き
関空からは電車を乗り継いで
大阪本町(ほんまち)APAホテルへ
一人で向かいました。




大好き、大阪!



初めてのAPAホテルは、
中に入った瞬間に『小さい!』と思いましたが
狭いながらも清潔さと機能性が備わり、
無駄のないスペースが逆に
抜群の居心地の良さに感じられて寛げるホテルでした。



今回の滞在でこの快適さが気に入り、
私はすっかりAPAホテルファンになりました。




大好き、大阪!



大好き、大阪!




禁煙ルームを選択したのも良かったと思います。

お部屋の空気も綺麗で、次回からも
APAホテルに宿泊することに決めました。


空港から重い荷物を持って移動したので
疲れを感じ、荷物をほどいてから
ひとまずお茶を飲み、駅構内で買ってきた
美味しい豚まんとシュウマイ、チマキなど
頂きながら、ビールで一人乾杯。



この豚まんとシュウマイ、チマキの
美味しかった事!!



我ながらベストチョイス、
美味しい物に鼻が利き、外さなかった事で
更にテンションが上がりました。



昼間、御堂筋APAホテルがある
本町駅に向かう電車の中で見た光景で
とても印象深い出来事がありました。



とある駅で、背中にリュックを背負った高校生が
数名 車内に乗り込んできた時のことです。



空港からは比較的空いていたのですが、
その駅からはだいぶ人が多くなり
車内が混み始めていました。


そして
「車内が大変混み合ってきます。
背中に荷物などを乗せている方は
どうぞ降ろしてお持ちください」という
車内アナウンスが聞こえた途端、
目の前の二人の男子高校生が 直ぐに
背中のリュックを外し、邪魔にならない
ポジション(両足の間)に置いたのです。



『 いいぞ!日本人!! 』




その瞬間、私は思わず
心の中で拍手喝采しました。

何かとても清々しく
美しい日本人の姿を見た気がしたからです。



車内アナウンスが聞こえてすぐに
さり気なく行動に移す
男子高校生たちの機敏な姿がとても自然で
スマートだったことに感動しました。


その流れるようにスムーズな動きから
いつもこのようにごく自然な動きで
しっかりマナーを守っているということが
容易に想像できて 嬉しくなりました。



その時の車内は 全体的に静かで
秩序が感じられる気持ち良いエネルギーが
流れていました。



最近の若者は云々と、TVやネットでは
あれこれ書きたてますが、違う違う、
それはごく一部のことなのだ、という思いと
かつて20代から30代にかけて21年間住み暮らした
東京とはまた違う電車内の雰囲気を感じ、
『 !? 』 となり、
やがてそれは確信に変わりました。


なんか、この空気感、好きかも?





一回目の大阪では感じなかった

親しみ深さを感じていた私は

しばらく休んで 昼間の疲れを癒してから

ホテルを飛び出し、

夜の御堂筋を歩き始めました。








♪ 本町あたりにあなたは居ると

風の噂を 背中で聞いて

こんな・・・女がひとり

探していたことを 誰か伝えて・・・ ♪





言わずと知れた 昭和のヒット歌手

欧陽菲菲(おうやんふいふい) の名曲

雨の御堂筋 です。




大好き、大阪!



美しいイルミネーションでライトアップされた大通り、

今日沖縄から来たばかりなのになぜか?

関西弁の中年男性に3回も 道を訊かれ(笑)




ライトアップの光で怪しく幻想的に光る

難波神社の前を通り抜け、



大好き、大阪!




大・大好きなスワロフスキーのお店を見つけて しばし興奮し、


大好き、大阪!


大好き、大阪!



お目当ての大丸も、東急ハンズも、OPAも、

すべてタッチの差で閉まっていたけれど

大阪を充分に満喫することができる3時間ウォーキング(!!)




テーマソングは 雨の御堂筋、

気分はすっかり欧陽菲菲。





やはり旅は自分の足で歩いてこそ

その土地と繋がることが出来るのですね。





今回、しみじみそれを実感しました。





振り返ってみるとどの瞬間も楽しかった。


写真を眺めて心が温かくなります。




大好き、大阪!


大好き、大阪!



大好き、大阪!



大好き、大阪!



大好き、大阪!



大好き、大阪!



大好き、大阪!




Love大阪。

飾らないところ、ぶっちゃけで正直なところ。




大阪のエネルギーが自分の体質に

良く合うのがわかり、大好きになりました。




肝心のイベント&お客様とセラピストさんたちとの

触れ合いについては

次のブログで 。 。 。 おすまし






Angel Therapist キララ
090-4471-9489


大好き、大阪!



明日1月23日(金)は FMよみたん
ミラクルエンジェルズのキラキラ☆パーリィー 出演致します。
17:00~18:00 78.6MHZ

ゲストは自己対話セラピスト・國定哲雄さん、
写真家セラピスト・藤村辰子さんのお二人。















同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by ☆キララ☆ at 23:07│Comments(0)イベント
コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。