※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2019年05月07日

Spark joy から Serendipity へ


かつて「わくわく」は
英語でexcitingと訳されていましたが、
今はSpark joy。



喜びが花火の閃光のようにspark!
弾けるのです。



身の回りを喜びのエネルギーで満たすと
起こること。

それがSerendipity ( セレンディ・ピティ )




セレンディピティとは、
素敵な偶然に出会ったり、
予想外のものを発見すること。



また、何かを探しているときに、
探しているものとは別の価値があるものを
偶然見つけること。


平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、
幸運をつかみ取ること (Wikipediaより)




偶然を装う必然的な出来事に対して
如何に敏感になるか?が勝負で、
敏感になる為には五感を研ぎ澄ませ、
アンテナを張り巡らせる必要があります。





ふとした偶然をきっかけに、
芋づる式に幸運を掴み取ることは
誰にでも出来ます。


雪だるま式、と例えても良いでしょう。



寒い地方で雪だるまを作る時には
まずは小さな雪のお団子を固めに作ってから
そのお団子をコロコロと雪の表面に転がして
丸い大きな雪だるまを作ります。



ご存知の通り、芋づる式は
地面を掘ってお芋を一個見つけたら、
そのお芋と繋がっている根っこの部分を
切らないように丁寧に掘り起こすと
スルスルするっと面白いように
お芋が次々と地表に顔を出してくる訳で、
雪だるま式も芋づる式も、
どちらにしても 自分が楽しくなるような
イメージを持つのが良いと思います。




ビジュアルはとても大切。


イメージの力を使って開運することは可能です。



Spark joy から Serendipity へ


写真は私のわくわくスイッチの源、
うさ耳のクロちゃんです。


つい先日、リニューアルオープンした
イオンライカムのガチャポンで
娘がGETしてきた うさ耳を被せて撮ったこの写真❤️

どんな時でも この写真を見ると
テンションアゲアゲ、
Spark joyの連鎖が止まりません。



さてさて、今週末土曜日の月イチ恒例
「癒しイベント好きやねん」に於いて
私のわくわくセミナー「天使のお茶会」が
あります。



確かに
わくわく・チムどんどん・spark joyのスイッチは
人それぞれ。


一概に こうしなさい、とは言えないにしろ、
わくわくSpark joyのスイッチを作動させるコツ、
王道は存在します。



かく言う最近の私、このSpark joy のエネルギーに
突き動かされ、セレンディ・ピティが
続いております。


🌸 前回ブログ参照→https://rebirth.ti-da.net/e11059221.html


そう!

Spark joy のエネルギーは
太陽エネルギーのように不滅な
クリーンエネルギーなのです。


道を歩けば知り合いに会い、
必要な情報を受け取り
必要な人と出会います。



知らない間に採用されていたらしい
数週間前のラジオ投稿のプレゼントが
続けて届きます。


映画のペアチケット、デパートの商品券、
有名ホテルレストランのペアランチ券等々です。


また、10年ぶりに旧友が会いにきてくれて、
感謝の言葉と 共にプレゼントを持ってきます。
しかも、そのプレゼントは自分が欲しくて
いつ買おうか?と思い巡らせていた物!


自分だけではなく、
家族にも幸運がやって来ます。


ここではまだ書けませんが、
話しが大き過ぎて、デージなってます。(^o^;)



それについては、いずれ時が来たら
書こうと思い、今は大事に取っておきます。



それもこれも、いつか入った
Spark joy、そしてSerendipity のスイッチの
お陰なのです。



心当たりと言えば、
Queen の ボヘミアン・ラプソディー。


あの辺りから 波動が上がって来ました。


いや、もしかしたら
その前からだったかも?しれません。


しかし!

確かに わくわく・Spark joyスイッチを作動させる
王道は存在します!


今回、わくわくのスパイラルに入ってから、
今ここでは書けないような体験もしました。



そんなあれこれを、「天使のお茶会」で
皆々様にお話しする機会を得たことに
感謝します。



テーマは
「わくわく・チムどんどん・spark joyエネルギー
で開運!」☆キララ☆の天使のお茶会です。



◆ 日時 2019年 5月11日 土曜日 11時~12時半
◆ 場所 うるま市うるマルシェ食堂2Fイベント会場
◆ 参加費用 イベント特別料金
大人 1000円 子ども無料


体ひとつで お気軽にご参加ください。


⭕️お茶会参加のお申し込みは
kirara.max@gmail.com
または、090-4471-9489 までどうぞ。



⭕️ Facebookイベント告知→https://www.facebook.com/events/332603340775358/?ti=cl

⭕️ イベント予告ブログ→https://rebirth.ti-da.net/e11089599.html



今回の「天使のお茶会」

【 特典その1 】

タロットカード並みの正確さ、と噂される
Angel answer カードを使って
参加者お一人ずつに特別メッセージを
お伝えします。


【 特典その2 】

参加者全員に もれなく天使の羽根をプレゼント!



Spark joy から Serendipity へ


☆キララ☆撮影

2014年9月9日のブログ「天使雲」より
https://rebirth.ti-da.net/e6731811.html





同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
☆名言
☆名言(2024-02-09 08:00)

☆海亀に噛まれる夢
☆海亀に噛まれる夢(2024-02-08 08:33)


コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。