※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2021年08月30日

☆8月17日の彩雲(あやぐも)


2021年8月17日午後6時頃に自宅裏庭から見上げた南の空に見えた彩雲(あやぐも)です。


☆8月17日の彩雲(あやぐも)


あやぐも、さいうん、と呼ばれる彩雲のことを英語では
iridescent cloudsと言います。


七色の虹の様に綺麗な彩雲を夫が見つけて娘と私に教えてくれました。

彩雲は、太陽の近くを通りかかった雲が、赤や緑など様々な色に彩られる現象のことをいいます。

古来から瑞相(良いことが起きる前触れ)の一つと言われ、「見た人には幸運が訪れる」とも言われているそうです。

※瑞相(ずいそう)=めでたい事が起こるしるし。吉兆。

また、Wikipediaによると
瑞相(ずいそう、サンスクリット: Pūrva-nimitta)は、めでたい出来事として起きる前触れ現象を意味する仏教用語。吉兆と同義。瑞験とも。

…(中略)特定条件の下で現れるとき、仏教徒の間では瑞相と見なされる。

仏教寺院の落慶法要や入仏開眼法要などにおける瑞雲(ずいうん。気象用語:彩雲)や日暈(ひがさ、にちうん)のほか、地震なども瑞相の一つとされる。


☆8月17日の彩雲(あやぐも)


☆8月17日の彩雲(あやぐも)

この日は特にたくさんの雲が天体ショーの様に空一面を覆っていて、Instagramには動画もあげました。


ところが…


今日の夕方、洗濯物を取り込む時に同じ方向の空を見上げるとまたまた、天体ショーが!


彩雲は見つけませんでしたが、その気になって探せばきっと何処かにあったかもしれません。


夕方5時過ぎくらいの時間に太陽光線に照らされて瑞相がそこかしこに現れているとしたら…と考えるだけでも幸福感が高まりますね。


今日も奇跡は地上の至るところに現れていて、気づく人と気づかない人がいる。


視界に入っている筈なのに見えていない場合もあれば、過去に"見た"ことを忘れてしまっている場合もある。


これは、
日々目にする事象に対して"新鮮な驚き"と"小さな感動"を忘れずに敏感でいると、やがて大きな"奇跡"が起こる、という意味のカードです。


◆ENCHANTMENT ―好奇心―

※子ども達が持つ
すべての物事に対する
不思議感覚と畏敬の念を
もう一度見直してください。
この世の中自体を
不思議の国に見立ててはどうでしょうか?※(解説書より抜粋)


畏敬の念、忘れずに
持ち続けたいですね。


☆8月17日の彩雲(あやぐも)


☆8月17日の彩雲(あやぐも)



参考サイト/キナリノ『彩雲について』→https://kinarino.jp/cat6/8690


オラクルタロットカード講師
Angel therapist☆キララ☆
⭐️https://rebirth.ti-da.net/e12006587.html


天使雲…これも奇跡の一枚
(2009年.宇地泊交差点で☆キララ☆撮影)→https://rebirth.ti-da.net/e6731811.html


☆8月17日の彩雲(あやぐも)








セッションルーム猫
左:ユキ 右:シロ

☆8月17日の彩雲(あやぐも)


人慣れしない猫のユキちゃんが
ウサギに変身!😁

☆8月17日の彩雲(あやぐも)




同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
☆名言
☆名言(2024-02-09 08:00)

☆海亀に噛まれる夢
☆海亀に噛まれる夢(2024-02-08 08:33)


コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。