※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2010年01月31日

☆てぃーだ怪しい探検隊・・・さむら脳神経クリニックの巻

てぃーだブロガーの
さむらクリニック院長の
samura 先生が
宜野湾市嘉数に
ご自身のクリニックを
OPENされました。

本日はプレOPENの
内覧会というので
ブロガーのご招待告知を
見て、てぃーだブロガーで
「怪しい探検隊」を結成、
ヒロミ、mana-pua、希美の
3人で偵察に行って参りました。





はぁ~もう最高さぁ~!
ウォーターマッサージベッド・・・!!


ベッドの中のお水の振動で
全身をマッサージするのでありますが
これが最高の按配なのですよ~ハート
  o(≧▽≦)o

不可能を承知で、マジでこのベッドと
結婚したい!と思いました。。。
重婚にナリマスガ・・・(^^ゞ

お試しで15~20分くらい揉んで
貰いました。もうメロメロの
メロンパンナちゃんでしたびっくり

ブログに書きます!
と院内をパシャリました。


院内はお花だらけ。

こんなにたくさんのお花、
どうなさるんでしょうね~?

とにかく綺麗な花・花・花だらけ
でした。













宜野湾市嘉数2丁目2番1号、
光栄メディカルビル1Fにあります。

さむら脳神経クリニック。
院長・佐村博史samura

近くにサンエー真栄原店と
浦添西原郵便局があります。













2月4日オープンです。

脳神経系統に不安を感じたら
真っ先にお伺いします。








  


Posted by ☆キララ☆ at 23:02Comments(6)日々のこと

2010年01月31日

☆沖縄ユタ事情・・・ユタさんをお迎えして。

実家の母が妹の勧めで
読谷からユタのNさんを
お迎えしました。

手伝いをする為、私も
朝8時から実家へ。

パーキンソン症候群と診断されて
かれこれ10年以上も
介護状態の父の件で、
先週Nさんの家に行った
母でしたが、
今回は本格的な屋敷のウガンを
する事になり、
Nさんもお迎えしたのです。




数年前にも別なユタさんに
屋敷のウガンを
してもらったのですが、
それが全然出来ていなかったと
判明、またその時にあつらえた
火の神(ヒヌカン)もまったく
あの世に通じていないと言うので
こちらもやり直しとなりました。

私は3歳年下の兄嫁の
補佐役として参加しました。







まずは兄嫁が読谷のNさんを
迎えに行き、その間私は
実家の掃除を手伝いました。

午前10時半、
家の中の火の神から
あつらえ直して、
あの世と通じているのを確認後に
北⇒東⇒南⇒西の順番で
屋敷のウガンです。

写真は玄関から外、
西側に向いてのウガンです。





私が生まれてから高校生の時分まで、我が家の「占い師」は
園田のオジー(そんだのおじい)と呼ばれる高島易の占い師でした。

園田のオジーは子ども達4人が生まれる前からその子の気性、
運勢をズバリ言い当てるという、スーパーミラクルな占い師でした。

ちなみに私を身ごもった時の母は喘息の発作がひどくて、
喘息治療薬を服用中の妊娠だったので、オジーに訊いたのは
「この子は産まない方が良いのか?産むべきか?」
という内容だったそうです。

オジーいわく、「この子の血相は男だが実際に生まれる姿は女。
雑草のごとく病気一つせずに逞しく育つ子なので、
育てやすさは天下一。木に花をたくさん咲かせて
大勢の人の目に触れる運勢なので、ぜひ産みなさい」でした。

主治医のアドバイスも
「飲んでいた薬は副作用が出ないはずなので産んでも問題はない」
でした。

この時のこのお二人のアドバイスがなかったら、
母はお腹の子どもの私を中絶をする覚悟だったので
「Thank You!園田のオジー&主治医」なんです。


オジーが高齢で亡くなってからは、良い占い師に恵まれず
いつの間にか「信頼できる占い師」から遠ざかっていた母は、
もちろんユタも数年前に1回経験しただけでした。

屋敷の南側、シークワーサーの木の下にお一人、
不成仏霊さんがいらっしゃったので、Nさんの拝みで成仏して頂きました。

また、19歳で島尻で戦死した父のすぐ上の兄が家の応接間に座っていて、
父のことを羨ましく思っていらっしゃる・・・とNさんがおっしゃいました。

母によると父は寝たきりになる前からこのお兄さんの事を夢にみて、
寝言で名前を呼んでいたそうです。

「19歳の兵隊姿の男性」と聞いて、母は非常に驚いていました。

肉親の場合は、本家の拝みがないと成仏させられないとおっしゃるので、
「これは本家がすることだから」とお兄さんの霊に説明して
とりあえずは実家からは出て行って頂いたのでした。


10時半から午後12時半頃までかかって、
その後は母・兄嫁・私とNさんの4人でレストランで食事をしました。

Nさんは7歳から霊能力が現れて、その後は一度も
その能力を失った事がないそうです。

また、戦前からしばらくは暗闇がたくさんあったので、
マジムンがあちこち普通に存在していたそうですが、
今は夜になってもどこもかしこも明るいのでマジムンたちは
地面の奥に押し込められて見えなくなっているとか。

キジムナーは普通に木の上にいるそうです。
ただし樹齢100年(?)くらいの老木に住んでいるとの事でした。

母がNさんに「幾らお包みしましょうか?」と聞いて
3万円とおっしゃったので封筒に入れてお渡ししました。

ユタの世界もいろいろあって、最近はグループユタもあり、
直感だけで拝みをする方々もいて、神様が合点しない拝みで
嘆かわしい事だ・・・ともおっしゃっていました。

次回は父の本家がある中城へNさんをお連れして
各種必要なウガンを行うことになりました。

父は 護佐丸 の家系で、初代は医者でした。

中城城址にも行くそうです。

次回のウガンに私も同行することになりました。


  


Posted by ☆キララ☆ at 09:12Comments(5)スピリチュアル

2010年01月29日

☆タロット ㏌ アトリエさとわ

アトリエさとわ
ゆきえさんのタロットリーディングを受けて来ました。

転職のGOサインを受けて、
決意を胸に確認の為の
タロットでした。

結果は・・・ OK

ポイントカードが
一杯になったので15分間無料で
ミニリーディングが受けられる
サービスでした。




アバンダンスのカード。
女性性が高まり、豊かさも
伴い、成功を暗示する内容で
とても嬉しい結果でした。
















「るんなむ」 の
龍光先生&りゅう花さんにお会いしました♡

お二人とも物凄い
力を持たれたヒーラーなのに気さくなご夫婦で
初対面にも関わらず写真も撮らせて頂きました。
(私も初顔出しですハート




龍光先生は気功の先生ですが、
絵も描いていらっしゃいます。

左先生が描かれた天使の絵。

携帯保存なさっている画像を
いろいろ見せて頂いて、
一番胸に響いた絵を
送って頂きました。

画材はアクリル絵の具使用
とのことでした。







今週お会いするのが
5回目(!)の
アロマセラピストの
ヒロミさんも顔出し ハート

すっかり意気投合した
ヒロミさんとは
中の町社交街デビューも
近い・・・?です(笑)





さとわの店内。


















タロットリーディングを受けた
お部屋です。

悩みもなく、相談でもなく、
今回は「確認」の為の
リーディングでしたので
ものの10分で終わりました。

残りの5分は、
次回に回せるというので、
サクサク終了♪

迷いが無いのって、
素晴らしい・・・ シーサーオス





置き物のような

   さとわ猫。


  いつも

超然としています。







  


Posted by ☆キララ☆ at 23:45Comments(6)スピリチュアル

2010年01月29日

☆ほめられサロン

またしても・・・コスモミントのりえさん のブログから

愉快なページ発見!です!




その名も・・・ ほめられサロン ハート





  いやん、うれしい・・・(´艸 `*)
























あ・・・画像は

   何の関係もないっす・・・( ̄▽ ̄)
 あはは ハート












  


Posted by ☆キララ☆ at 21:00Comments(4)スピリチュアル

2010年01月29日

翼の折れたエンジェル

アメリカ・アリゾナ州にある
聖地セドナから届いた
ローズクォーツの天使の像の
翼が折れました。

深夜、那覇からの帰り道に
前を走っていたタクシーが
急に左にハンドルを切ったので、
反射的に自分も同じく
ハンドルを切りました。

その時の勢いで
助手席に置いてあった
パワーストーン一式が
床に投げ出されたのです。



床に石が落ちた瞬間に、
頭の中に『天使の翼が折れた映像』が浮かびました。

通り過ぎてバックミラーで確認すると
ネコの死骸が道に横たわっていました。

運転手はその死骸を避ける為にハンドルを切ったのでしたが、
私も理由がわからないまま同じ行動をとりました。

その道は道幅が狭く、ヘタをすると路肩の歩道に車がぶつかって
とんでもないダメージを受けかねない状況でした。

自宅駐車場に着いてから石を確認すると、案の定天使の翼が折れ、
その他の石には、何の損傷もありませんでした。

石が音をたてて助手席の床に落ちた瞬間に、
なぜ天使の翼が折れる映像が見えたのか不明ですが、
きっとこの天使の像が自分を守ってくれたのだと直感しました。

まさに「翼の折れたエンジェル」です。



今朝は
ゆっくりした時間が過ごせたので、
接着剤で折れた翼を
天使の体にくっつけることが
出来ました。















修復完了~♪

守ってくれてありがとう!


















  


Posted by ☆キララ☆ at 13:19Comments(8)スピリチュアル

2010年01月29日

☆リンカーン大統領の言葉

りえさんのブログで、
良い言葉を発見・・・!
さっそく了承を頂いて転載致します。

第16代アメリアカ大統領のエイブラハム・リンカーンの
お言葉です。



~これで君の気分は楽になるだろう~


もし君がときに落胆することがあったらこの男のことを考えてごらん。

小学校を中退した。

田舎の雑貨屋を営んだ。

破産した。

借金を返すのに15年かかった。

妻をめとった。不幸な結婚だった。

下院に立候補。2回落選。

上院に立候補。2回落選。

歴史に残る演説をぶったが観衆は無関心。

新聞には、毎日たたかれ、国の半分からは嫌われた。

こんな有様にもかかわらず

想像してほしい。

世界のいたるところのどんなに多くの人間がこの不器用な

不細工な むっつり者に啓発されたことかを。

その男は自分の名前をいとも簡単にサインした。

「A・リンカーン」と。






リンカーンさんも
いろいろあったんだねぇぇ・・・
(--;)

この人に比べりゃ、
自分なんて
何百倍も恵まれているわ・・・ガ-ン
と、思わせられる
内容ですね・・・!






《余談》

リンカーンは大統領になるまではあごひげは無かった。
195センチの長身ではあったが、痩せていて、そのうえ、
何かものさみしげな雰囲気を漂わせていた。

これでは大統領選に勝てないとリンカーン自身が思っていたとき、
「“あごひげ”を付けたほうが立派に見える」という内容の手紙を
グレースと名乗る少女からもらい、"あごひげ"を生やして
見事大統領選に勝利した。

・・・と、言うことです。












  


Posted by ☆キララ☆ at 09:00Comments(0)スピリチュアル

2010年01月28日

☆雨のひまわり畑 北中城

雨になってしまいました。

北中城のひまわり畑です。


いったい、何本あるんでしたっけ?













雨にけむるヒマワリたち。

こうして写真で見ると、
はっきり写っていますが
実際は小雨の中で
濡れながら撮影しました。
















こんな横断幕もお目見えです。

昨年はなかったトイレと
駐車場もありました。


雨の中、
レンタカーで来る人も多くて
もうすっかり観光名所です。












ひまわりを見に行く前に
友人たちと
コスタビスタでゆっくりしてたら
天気予報通り
雨になってしまいました。















ギャラリー発見!

今回初めて気がつきました。


















ホテルの中にも

ひまわりが飾られています。
















ひまわりづくしの

北中城。








  


Posted by ☆キララ☆ at 23:31Comments(2)日々のこと

2010年01月28日

☆ローズマリーとバジル

庭の花壇に
姉が植えてくれたハーブが
あります。

写真はローズマリー。

ローズマリーも
縦に伸びるタイプと、
横に広がるタイプがあります。

左こちらは縦伸びタイプ。









左こちらが横広がりタイプです。

香りの強さが微妙に違う
感じがします。

先日手作りしたアロマ石けんの
表面に飾ったのは、
こちらのローズマリーでした。










昨年夏まで元気に育っていたラベンダーが、
いつの間にかなくなっていました。

ラベンダーと言うと寒い地方のイメージですが、
沖縄でもちゃんと生息できるのです。


バジルが少しありました。

私にヤル気があったなら、家の前の花壇はハーブ畑に変身♪です。


ヤル気、出してみようかな?












左ついでに、こちらが
  家の外観です。

昔の建築法で土の上に
じかに建っているので、
冬はもの凄く寒いです。

外の方が気温が高い(笑)

と言う訳で、
本日も外出・・・(=^・^=)/

なかなか家にいない私デス。







  


Posted by ☆キララ☆ at 15:00Comments(10)スピリチュアル

2010年01月28日

☆携帯電話故障!あきさみよー!!!

日曜日の深夜に、
携帯電話が故障しました。

充電する部分に
「何かあった」みたいで。

この電話は代替機ですが、
以前の機種より100倍
気に入ってます。

本格的に壊れちまったので、
アドレスから送受信履歴まで
全部何処かに行っちゃった
状態です。




アドレス帳のバックアップを取っていなかったので、
皆さまからご連絡が来ない限り
自分からメールしたり電話したりは出来ないとゆ~事になります。


このブログを読まれて、心当たりのある方は、
まずは署名付きでご一報願います。


余談ですが・・・
エンジェルエッグスメンバーで、私のソウルメイトの京子さんも
先週同じ様に携帯電話が壊れ、まったく同じ状況になっています。

今朝、ようやく彼女と連絡がついて話しをしましたが、
京子さんいわく、「これは過去の清算ですよ」ということでした。

ナルホド・・・「繋がらない人は永遠に繋がらない」=清算ですね。

京子さんとはシンクロが続きます。



  


Posted by ☆キララ☆ at 09:33Comments(2)日々のこと

2010年01月27日

☆薔薇時間 ㏌ Sweets Koza 

Sweets Koza で 

見事な薔薇 が

  咲きました!

 品種はリンカーン。

 
 オーナーの八重さんが

 東村のバラ園で買った

 薔薇の苗でした。



 かぐわしいその香り。

 八重さんは、お店にみえるお客様に
「薔薇の香りを嗅いでみて」とお勧めしていました。



 また、これからバレンタインディのシーズンを迎えますが、
 Sweets Koza でもバレンタイン特別企画として
 ケーキのラッピングを検討中なのです ハート 



左 こちらは 
 mana-pua さんの
素適なプリザーブドフラワーで
青と紫の薔薇です。

その下は
薔薇の型で焼いたケーキと
お花を詰め合わせた
バレンタイン特別SETですハート


見て楽しめる薔薇の花と
食べて美味しい薔薇ケーキの
ナイスなコラボレーションハート






 
 
    美しい薔薇に囲まれた素適な一日。

 薔薇時間 ㏌ Sweets Koza でした。 ハート 





 次は31日の日曜日。

 ご予約をお待ちしています。

 お申し込みは画面右側の
 オーナーメールから
 お名前とアドレス明記の上で
 ご希望の日時と場所を
 お知らせ下さい。

 折り返しメールで
 お返事致します。










  


Posted by ☆キララ☆ at 23:23Comments(10)スピリチュアル