※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2022年04月11日

☆虐待された猫・エイプリルちゃんのこと


沖縄でも
全国的にも
日常的に人間による
猫への虐待が
問題になっています。


4月4日、沖縄市白川にある牛舎の近くで、一匹の猫が縛られて放置されているのが見つかりました。


タスキがけのように紐で巻かれ、その紐が体にくっつき壊死しかけた状態でした。



体重も1.6キロと殆どご飯を食べていない状態で、運ばれた動物病院で便検査をしようとしましたが、便がなかったそうです。


これ以上の検査は猫の体に負荷がかかるので、ご飯を食べさせ落ち着いてから検査しましょうと医師と話したそうで、体を消毒する為に次の病院に運んだそうですが、あまりにも酷い状態だったので、「この病院で手当ては出来ない」と断られてしまい、cat's walkのSさんが引き取り、猫の体を消毒し数日間手厚い看護と世話をしていました。



が、昨日4月10日(日)にエイプリルちゃんと名付けられたその猫が亡くなりました。


野良猫の保護に関わっていると、往々にして虐待された猫にも行き着くそうです。


私が『捨てられ猫のモネちゃん』と名付けた猫を最初にみてくれていたcat's walkの方が、エイプリルちゃんを看護し、見送り、その亡骸を火葬しました。

エイプリルちゃんは、成猫で避妊手術のしるしである耳が桜型にカットされたさくら猫だったそうです。

つまり、さくら猫にした人がいたという訳ですが、近くにその方の形跡はなかったそうです。

人間からご飯をもらい、可愛いがられた猫は人間を疑わず、警戒心を持ちません。


その人懐こさが
虐待する人間にとっては、またとない標的になるのです。


私は、動物にその様な酷い虐待行為をする人間がどうしても許せません。


Cat's walkのSさんに了承を得て、火葬前のエイプリルちゃんの写真を動物を愛する皆さんに見て頂くことにしました。


☆虐待された猫・エイプリルちゃんのこと


放置された牛舎の側で
どれだけの長い時間を
苦痛の中、生き永らえていたのか?

最期の瞬間を迎えるまで、Sさんの手により優しく看護されたエイプリルちゃんと同じように今もどこかで虐待の被害に遭い、苦しんでいる子がいる。


私は、その犯人を憎いと思います。


今朝、エイプリルちゃんの為に祈ってくださいと送られてきたこの2枚の写真を見て、あなたはどう思われますか?


私たちと同じ人間の仕業とは思えない。


動物虐待をする人間は、繰り返しその行為を行います。

もし、身近にそんな人を見かけたら、躊躇せずに警察に通報してください。


今や動物虐待は重罪犯罪として罰せられます。


動物愛護管理法によれば、動物を虐待したり捨てることは犯罪であることが明記されており、罰則としては懲役や罰金に処されます。 愛護動物をみだりに殺したり傷付けた場合は、5年以下の懲役または500万円以下の罰金が課せられます。



令和2年、動物虐待等に関する罰則が強化されました。

虐待を目撃された方は、こちらを参照の上で然るべき法的機関に通報をお願いします。
↓ ↓ ↓
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kankyo/aigo/gyakutai_bassoku.html


虐待を

見過ごさない

見逃さない

見捨てない



2022年4月、心に誓い
このブログを
エイプリルちゃんに捧げます。









🌺モネちゃん→https://rebirth.ti-da.net/e12204867.html

☆虐待された猫・エイプリルちゃんのこと

⭕可愛くて人懐こいモネちゃん。推定年齢6ヵ月。
只今、絶賛里親募集中です。ノミ駆除・ワクチン接種済み・トイレトレーニング終了、4/16に避妊手術予定。


🍀一般社団法人 SCB CatsWalk→https://catswalk.org/



🍀Facebook/cats walk沖縄→https://www.facebook.com/CatswalkOKINAWA


⭕モネちゃんの動画はこちらから→
https://www.instagram.com/kiraram6







Angel therapist☆キララ☆




同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
☆名言
☆名言(2024-02-09 08:00)

☆海亀に噛まれる夢
☆海亀に噛まれる夢(2024-02-08 08:33)

☆いたずら携帯電話
☆いたずら携帯電話(2024-02-07 08:00)


この記事へのコメント
看取ってくれて有り難う。
そして記事にしてくれて有り難う。

弱者に手を差しのべる心豊かな人間を育む土地であるよう、沖縄は進化してきたとはいえ…まだまだ目を光らせる必要があります。

活動に賛同します。
エイプリルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2022年04月13日 12:40
投稿者様、コメントありがとうございます。
最期を看取ったのはcat's walkの新屋さんという方です。
力及ばず…と脱力された様子で、あれから私も彼女にお会いしていませんが、早朝から深夜まで、猫たちの為に駆け回っている姿に頭が下がります。
自分に出来るやり方で、この活動を支援します。
まずはモネちゃんを幸せのルートに乗せること←cat's walkさんに出会えた事で既に乗っています。
悲しい結果に至ることもありますが、幸せになった猫ちゃんもいます。
次は幸せになった猫ちゃんについても書きたいと思います。
今後ともご支援の程、よろしくお願い致します。
Posted by ☆キララ☆☆キララ☆ at 2022年04月13日 14:04
コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。