※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2024年02月10日

☆チョコとカレーとコーヒーとラジオ


「ねーさん」「ねーさん」と呼び合って早や6年。

昨日は、友人のトータルビューティーアドバイザー伊藤菜緒美さんからモロゾフのチョコレートを頂きました❣️



いやほんま、美味しそう😆


ねーさんと向き合うとエセ関西弁が飛び出すわたくしでありますが、なおみねーさんは、金曜日午後5時からFMよみたんで持たせて頂いているラジオ版『☆キララ☆の天使にハミング♪』の最多ゲスト出演記録保持者でもあります。


本業はエステティシャンでありながら、パーソナルカラー診断に運気上昇名刺製作、沖縄野菜を使ったお漬け物・健康茶etc…を自身の楽天サイトでvege saiと銘打って販売する等々、八面六臂の活躍をされているスーパーウーマンでもあります。

ご本人曰く「暇な時間が嫌やねん。忙しくしていたいねん」だそうで、わたくしとは対極に位置する関西出身の忙しウーマンなのです。


ラジオの前には北谷町国体道路沿いにあるTaji沖縄でインドカレーを頂きました。



ここ、本当に美味しいんです。

Cランチセットを注文、選べるカレーはシーフード一択です。
トマトベースで甘くて最高に自分の味覚に合っているので、よそ見はしないのです(他にもチキン・ベジタブル等、選べます)

ランチに付いてる飲み物も、わたくしはラッシー一択。
チャイやアイスティーを抜いてダントツ一位でラッシーONLY、昨日もこのCHOICEで正解でした。




初めてご案内したなおみねーさんも同じCHOICEで大満足。
釜で焼いた焼き立てナンが、これまた美味しいのナンの。
美味し過ぎて危うく追加ナンしてしまうところでしたが、理性の働きで辛うじてセーブできました。エライ、エライ 😅

というのも、メニュー自体にボリュームがあるので時間が経つほどに満腹感が半端なくて、うっかり勢いに負けて追加注文しなくてヨカッタ~😆👍となるのです。我が理性に乾杯!

※Taji 沖縄⇒https://loco.yahoo.co.jp/place/g-RYT8kDP6Teg/






3人のお子さんを女手一つで立派に育て上げたねーさんの慈愛に満ちたこの表情。
大事に大事に一粒ずつ頂きますね☺️

🌟 伊藤菜緒美 🌟
楽天Vege Sai
https://www.rakuten.co.jp/vegesai/




北谷から読谷に移動して、美味しいカプチーノも頂きました💗



◆セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ / Segafredo 沖縄読谷店Instagram⇒
https://www.instagram.com/segafredo.okinawa.yomitan?igsh=MW54cmU1c3kyaHB6cA==

お忙しいなおみねーさん、昨年6月以来7か月振りのラジオ出演で、番組内に新コーナー「ナオミのホンネ」を立ち上げました。←後日「ナオミの部屋」に改名するかも?しれません。

大阪弁であんな話し、こんな話し、と立て板に水、歯に衣着せぬホンネトークを隣で聴いていると体温が上がり、ナチュラルキラー細胞活性化、幸せホルモンビンビン出まくりの金曜日となりました。


開局15周年を迎えられたFMよみたん様、おめでとうございます。








10キロランニングも難なくこなす、スリムななおみねーさんの隣で、ますますまん丸☆キララ☆です。😅




昨日は、昭和歌謡特集の続き、石川セリさんの歌を5曲ご紹介。



エンディング曲は、セリさんの歌の中でいちばん好きな「SEXY」・下田逸郎さん作詞作曲です。
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/Qn_Mjx8LRxg?si=lrIlYRk2eJC2NPGK






友チョコ最高ね💗





☆キララ☆

  


Posted by ☆キララ☆ at 15:00Comments(0)日々のことスピリチュアルラジオ

2024年02月06日

☆愛は傷つきやすく


…タイトル見てビックリですよね。

父の納骨式からのこのブログ。振り幅よ。(((^_^;)


『愛は傷つきやすく』は私が最も好む昭和の大ヒット歌謡曲です。

ヒデとロザンナを越えるデュエット歌手を私はまだ知りません。
※ヒデとロザンナ⇒https://columbia.jp/artist-info/hiderosa/prof.html



と、聞いて、今時
どれ程の人が
ヒデとロザンナを認識しているのか?

先週のFMよみたんラジオの『天使にハミング♪』では、その前週から予告していたヒデとロザンナ特集をやりました。

どんなに探してもどこにも見つからなかった彼らのCDが、車の中に忽然と現れたので(よくある事です)『これもタイミング』と、6曲ピックアップして番組内で紹介させて頂きました。


↑ ↑ ↑
放送時間の都合で『ローマの奇跡』以外の6曲でした。


ヒデさんとロザンナさんの二人の声がまさにベストマッチングしていて、年月を経ても全然色褪せない歌声なのです。

近年俄に海外で脚光を浴びている昭和歌謡でありますが、ヒデとロザンナの名曲はまだまだ気づかれていないようです。

インドネシアの歌姫レイニッチさんに歌ってほしいと願っています。
※Rainych(レイニッチ)
https://www.sonymusic.co.jp/artist/rainych/profile/


ヒデとロザンナ
⭐️愛は傷つきやすく⭐️
https://youtu.be/DWBRlZhNBvo?si=3TGVqLKqI-sqY7pw


聖子ちゃんも明奈にも興味がなかった青春時代。好きだったのは井上陽水・ちあきなおみ・ヒデとロザンナ。。。

ませていたのか、何なのか?

よくわからないけど
今は7ORDER(セブンオーダー)が好っき。飛躍 ( ´∀`)


彼らをよく知らない人は
こちら「☆7ORDER祭り」を参照願います⇒https://rebirth.ti-da.net/e12635130.html


『ヒデとロザンナ』からどうやったら7ORDERに繋がるのやら?謎ですが、そんな2024年今年もなんやかやと『好き』の世界を書いてゆきます。

よろしくお願い致します。



☆キララ☆


ルックス・性格・ハーモニーと3拍子揃っていたお二人でしたが、50歳手前の若さで早逝されたヒデさん。ロザンナさんは今も歌い続けています。





  


Posted by ☆キララ☆ at 08:00Comments(0)日々のことスピリチュアルラジオ

2024年01月28日

☆お年玉


昨年のクリスマス投稿以来、
ブログに関わることもなく
1月11日、父の命日を迎え
1月18日、ムーチーを終え(今年は市販品購入)
そして1月20日、大寒…
今年はムーチービーサーではなく天気予報通り大寒から冷え込む日々です。


『ブログは正月三ヶ日にでも更新すれば良いか…』とのんびり構えていたら、1日に能登半島地震、2日は羽田空港の航空機事故が続き、正月気分でいる場合ではないだろうと投稿を控えているうちに本日、1月28日まで来てしまいました…。

能登半島大地震でお亡くなりになられた皆様、そして被災されて現在も避難所生活を送られている皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして
2月が終わってしまう前に取り急ぎの投稿です。


年末大晦日から正月2日まで、昨年と同じく推し活で上京していた娘、東日本大震災に続いて2度目の"大地震時に関東に居る"経験をしてしまいました。

前回は修学旅行で舞浜駅に。
今回は都内某所ライブ会場の開場前の時間帯でした。

何かしら、そんな巡り合わせを持っているらしき娘は、沖縄行きの飛行機便も羽田空港事故ギリギリで飛んだ便に乗って無事に帰ってきました。

その様な巡り合わせがあったとしても、無事に生き延びてくれれば親としては本望です。

2024年は、年明けから日本を揺るがす大震災と大事故が続きましたが、どうか安泰で過ごせます様に祈ります。


さて、年明け早々、あのヤマザキマリさんと落語家・立川志の輔さんの伝説的ラジオ対談がYouTubeに上がっているのを発見致しました。

一足遅れの"お年玉"として、皆様にもシェアしたいと思います。

ヤマザキマリラジオ・2023年1月3日NHKラジオ放送
↓  ↓  ↓
https://youtu.be/jHsAoebk9l0?si=S8Y1kFP3cm2xFmcy


マリさんの早口マシンガントークに度肝を抜かれて、ついでに諸々の"厄落とし"もされてくださいね。














◆ヤマザキマリ
1967(昭和42)年生まれ。漫画家・文筆家・画家。東京造形大学客員教授。十七歳でフィレンツェに留学、美術史・油絵を専攻。1997年、漫画家デビュー。著書に『テルマエ・ロマエ』『プリニウス』(とり・みきとの共著)『パスタぎらい』『猫がいれば、そこが我が家』など。
※ヤマザキマリさんの本
https://rebirth.ti-da.net/e12631808.html



◆立川志の輔
1954年生まれ、富山県出身。明治大学在学中に落語研究会に所属。同部2年先輩の三宅裕司から実力を認められる。社会人を経て83年、立川談志門下に入門。絶妙な表現力とトーク力で、情報番組のレポーターに抜擢され、お茶の間でもタレント的な人気を博す。90年、立川流真打昇進。NHKでは95年から『ためしてガッテン』の司会を務め人気番組となる。小野文惠アナウンサーとのタッグで、2016年からの『ガッテン!』も引き続き担当している。


☆・・・☆・・・☆・・・☆

年始から、2回FMよみたん出演して参りました。
次週は昭和歌謡シリーズ第1弾としてヒデとロザンナ特集をお届けする予定です💗



◆ヒデとロザンナ

ヒデ(出門英)
ロザンナ(ロザンナ・ザンボン)

1968年に「愛の奇跡」でデビュー。
1970年に発表した「愛は傷つきやすく」は、オリコンチャート1位を獲得。その後、ワーナーに移籍し、1990年にヒデが死去するまで活動した。


☆・・・☆・・・☆・・・☆

今日のにゃんこ







白猫リュウくん💗




  


Posted by ☆キララ☆ at 08:50Comments(0)日々のことスピリチュアルラジオ

2023年12月17日

☆サルゴリラ登場‼️


推し第1号のシーナさんについての投稿が続いていますが、もちろんわたくし、今でも相変わらずサルゴリラさんたちの事も追跡・追っかけ推し活動しております❗
(☝ストーカーと呼ばないで😅)

※サルゴリラさんのこと
https://rebirth.ti-da.net/e12631430.html


今朝一通りのモーニングルーティンを終えて、SNSを開いてみると…


そだそだ、そーだったのだ❗(シーナさん風)

サルゴリラさんがオールナイトニッポンに一夜限りのパーソナリティーとして出演していたのでしたよ‼️



今、深夜3時から放送されていた番組を、radiko再生機能で聴いています。

皆様も是非❗


こちらから聴けますょ😊
↓ ↓ ↓
サルゴリラのオールナイトニッポン0(ZERO) ニッポン放送 2023/12/16(土) 27:00-28:50

https://radiko.jp/share/?t=20231216270000&sid=LFR

#radiko #オールナイトニッポン0(ZERO)
#サルゴリラANN0


⭕一週間聴けますが、一度聴くと時間制限ありますので、お気をつけて☝😁

また、3分間のお試し聴取になるようなので、全部聴きたい方はradikoアプリを無料インストールして聴いてくださいね。

radikoはスマホでラジオが聴ける便利なアプリです。radikoプレミアムに加入すれば、日本全国のラジオ番組も聴取できますよーパチパチ👏




よくよく考えてみれば、サルゴリラのお二人は高円寺出身!

児玉さんは結婚して高円寺を離れていますが、赤羽さんはまだ高円寺の実家暮らしとのこと。なので、NHKラジオ「あとは寝るだけの時間」もありますが、#高円寺#も推し理由ポイント高いです😁

ピース又吉直樹さん、パンサー向井さん、サルゴリラ児玉さんの3人も、かつてとあるマンションで一緒に暮らしていた時期があり、その時から始めたラジオが7年目の今も続いているのです。😊



※「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」
https://www.nhk.jp/p/nerudake/rs/7NWYGZJGLV/



若かりし頃のシーナさんも、沢野ひとしさん、木村晋介さんたちと小岩で男3人同居生活をされていたこともポイント!☝



推しについて語る時、

推す者たちの体温は

確実に上がっている…


ナチュラルキラー細胞、
カモーン 👐




「推し活」不在中の娘に代わりワンオペ猫ケアオババの
   ☆キララ☆





⭐️今朝のにゃんこ⭐️


にゃむにゃむ・ねんねのリュウくん 💕

  


Posted by ☆キララ☆ at 12:55Comments(0)日々のことラジオサルゴリラ

2023年12月09日

☆群ようこさんの本




昨日、読谷ラジオの帰りに沖縄市を通り越して朝から気になっていた宜野湾市長田のBOOKOFFに直行、群ようこさんの本を3冊購入。他に映画音楽CDも👍

1冊110円(税込)…BOOKOFFはお財布に優しいのです…😊

もちろん、いつもは定価で購入していますが、12月は何かと物入りで、節約、節約なのです。

ゆるほわ癒し系映画「かもめ食堂」も、原作をまだ読んでいなかったので迷わず購入。




「ゆるふわ癒し系映画ランキング」⇒ https://rebirth.ti-da.net/e12637550.html


長田ブックオフは、いつだって心の友。






🎵想い出のスクリーン名曲集
~時が過ぎても心に残る~🎵
   760円
※「バグダッド・カフェ」テーマ曲「Calling you」も入ってました。先日、Amazonで購入した映画バグダッド・カフェのサウンドトラック「Calling you」中古CDよりも安かった!(泣)
1969年から1996年映画の名曲たち。ラジオでかけたいと思います。



☆キララ☆


🌟今日のにゃんこ


今よりスマートだった頃のシロちゃん💗

  


Posted by ☆キララ☆ at 10:04Comments(0)日々のことラジオ

2023年11月24日

☆お帰りなさい、ひろみさん


セミ・チャネリングも頓挫するほどに体調が不調だった今年の夏。。。😓


一昨日、年内最終便として緊急開講される「猫環境コーディネーター講座」についてお知らせする必要に迫られて、ようやく更新させたてぃーだブログでしたが、そこで発見したのがこちらのブログ、7月にジプシークイーンこと宮崎ひろみさんが沖縄に戻って来ていた!という衝撃の事実Σ(-∀-;)‼️😳

🌟聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと⇒https://gypsyqueen.ti-da.net/e12613906.html

知らなかったとは言え、ひろみさんがこの沖縄に再び居を構えたということは大変喜ばしいことであり、じわじわと胸の底にこみ上げるワクワク感と密かに活性化する我が最愛のナチュラルキラー細胞たちの胸騒ぎ、お祭り騒ぎ。( ≧∀≦)ノ


2023年、そんなに悪い年でもなかったなーと、今そんなことを思っています。


愛と尊敬と、記憶の中にキラキラと散らばっている諸々の喜びの感情💗
すべてのリスペクトを込めてこの言葉を ひろみさんに送ります。


「お帰りなさい、ひろみさん!」沖縄をよろしく🙏


取り急ぎ、午前中のブログ更新でした。😊






☆追記☆
10数年前、スピリチュアル界において、右も左も判らないまま、スーザンハート(スザンナ・ハート)、ミラ・ローズを始め、海外で活躍するチ有名ャネラー、セラピストたちを招きセミナーとリトリートを数々オーガナイズして沖縄全体のスピリチュアリズムの"底上げ"に多大な貢献をしてくれた宮崎ひろみさんは、私をスピリチュアル世界に導いてくれた恩人です。

その後、2011年から2年半、国際通り沿い牧志にセラピストたちを集結させてヒーリングとセラピーを行う専門店「沖縄占いパラダイス」を開店、私もスタートからクローズまで「占パラ」登録セラピストとしてお世話になりました。

また、宜野湾コンベンションホールにて「ヒーリングパラダイス」を開催。県内・県外、海外から多くのセラピストたちが出展し、沖縄のスピリチュアリズム全体の活性化に貢献されたことは広く知られています。「ヒーリングパラダイス」略して「ヒーパラ」は、回を重ねる毎にイベントスケール・内容が充実、県内外で有名なBig eventになって行きました。
今でも沖縄県民に語り継がれている伝説の「ヒーリングパラダイス」の仕掛け人、それが宮崎ひろみさんです。

写真は、国際通り「占いパラダイス」時代に2階から通りに降りて路上占いをした時、いたずらっ子の表情で無邪気に笑っているひろみさん🌞

大天使ミカエルのように神出鬼没、超多次元的な存在です😁



Posted by 魔法使いの弟子☆キララ☆ (笑)






🌟「聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと」⇒https://gypsyqueen.ti-da.net/

🌟 「ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス」⇒https://urapara.ti-da.net/
※現在は閉店しています。



☆・☆・☆・☆・☆

⭐️今日のにゃんこ⭐️


吾が輩はクロである…
☆キリッ☆


またしてもやって来ました、金曜日!

FMよみたん☆キララ☆の天使にハミング♪行って参ります。
ゲストさん無し、音楽は7ORDER(セブンオーダー)のみ、のドゥーチュイムヌイーしてきます。

FMよみたん☆キララ☆の天使にハミング♪⇒
https://www.instagram.com/p/CrNJyk7r2b3/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  


Posted by ☆キララ☆ at 11:49Comments(0)日々のことスピリチュアルラジオ

2023年06月30日

☆FMよみたんラジオ「天使にハミング♪」














いつも、惚れ惚れする読谷の青空です。


まるで雲が降る様な
読谷の空!


雲が降る、なんて例えが正しいのかどうかはわかりませんが、今日は特に青空に白い雲が映えていました。👍️



人も自然も
元気、元気!な読谷村🌞


金曜日の午後5時から約1時間、このブログタイトルと同じ「天使にハミング♪」という番組を担当しています。


最近は、自分一人だけの放送が続いていましたが、今日は準レギュラーの高野菜緒美さんにゲスト出演して頂きました。



3月以来今年2回目のご出演でした。

例年に比べて出席率が低めなのは、5月に台湾で開催されたエステコンクール参加と大阪出張で本業が益々お忙しいから。


菜緒美さんの"推し"は熱帯魚🐠と金魚ちゃん。

"推し"について語る時、人は瞳キラキラ、体温急上昇の前のめりになるのです😁

わかりやすい、わかりやすい。


好きなことを話すと免疫力も上がりますよね。




【今日の楽曲】

①Opening Song・ゲストさんWelcome Songヒプノシスマイク・大阪どついたれ本舗「オオサカ24金マジック」
②Welcome Song②大阪どついたれ本舗「なにわ☆パラダイ酒」
③7ORDER「Summer様々」
④7ORDER「&Y」
⑤Ending Song「F」


来週からまたお仕事が忙しくなる菜緒美さん、3回目のご出演お待ちしています💗






☆キララ☆

  


Posted by ☆キララ☆ at 20:19Comments(0)日々のことスピリチュアルラジオ

2023年06月23日

☆高倉健さんのパートナー小田貴月さんインタビュー


毎朝ラジオで聴いている番組に、今朝2回目の登場、あの高倉健さんのパートナーだった小田貴月(たか)さんが出演されていました!

この番組で初めて声を聴いて、2度目はテレビ「徹子の部屋」

美しい方です。


ラジオは、こちらから聴くことが出来ますのでご紹介します。

興味がある方々は、ぜひどうぞ!



生島ヒロシのおはよう一直線 RBCiラジオ 2023/6/23(金) 05:30-06:30 https://radiko.jp/share/?t=20230623054327&sid=RBC #radiko #朝のニュースを効率良く


※再生機能には、タイムリミットがあります。



☆キララ☆

  


Posted by ☆キララ☆ at 15:27Comments(0)日々のことラジオ

2023年06月16日

☆美勇人くんに捧げる本日のラジオ


行って参りました!

金曜日のFMよみたんラジオ。


夕方5時から50分弱。

生放送でお届けしています。

番組名は、こちらのブログと同じく「☆キララ☆の天使にハミング♪」


2014年あたりから始めたこの番組、当初の3ヵ月は私の他に2名加わって3名で放送していました。

番組が持ちたい、と望んだのは私でしたから、3ヵ月が過ぎてゲストさんOKとなってからは私一人で進行する番組になりました。

時にゲストさんをお招きし、時にはお休みしながら、かれこれ9年近くも放送に携わっていることになります。

自分でもびっくりですが、お休みする時には音楽をかけてくれるスタイルなので、気兼なく続けることが出来ました。


さて、一昨日グループを脱退した7ORDERのメンバー「森田美勇人くんに捧げる」と題して、駆け足で9曲をかけて来ましたので、こちらに記録しておきますね。


①Cafe latte (アルバムRe:ally?)
②&Y (アルバムONE)
③Feel so good (Re:ally?)
④What you got (ONE)
⑤Monster (Re:ally?)
⑥Monday morning (ONE)
⑦雨が始まりの合図 (Re:ally?
)
⑧Ups & Down (DUAL)
⑨Get Gold (DUAL)

少しでも多くの曲を、と
なるべくお喋りは控えめにして、9曲!


美勇人くん。
いずれ戻ってくると良いね、
の気持ちで番組を進めました。


7ORDERがそれまで解体せずに続いています様に 🙏












☆キララ☆

オラクルタロットカードセラピスト
CatsWalk認定環境コーディネーター

沖縄市のサロンで随時リーディング、セッション、講座を行っています。
090-4471-9489




  


Posted by ☆キララ☆ at 20:04Comments(0)日々のことラジオ

2023年05月12日

☆ピンチはチャン酢?FMよみたん☆キララ☆の天使にハミング♪




4月は丸々、お休みしていたラジオでしたが心機一転、基本に立ち返って"そもそも"のお話しをさせて頂きます。


🍀心機一転🍀
しんきいってん

あることを境目にして、がらっと心の持ちようが変わること。「心機」は、心の働きや動きの意味。「一転」は、がらっと変わること。。。


スピリチュアルの原点、そもそもの話し、ヨモヤマ話しをCMと音楽を含めてあっという間の40分間です。

2月と3月は、7ORDER(セブンオーダー)という推しバンドの曲をアルバム順にフルバージョンで紹介していましたが、そもそもこの"推し"とは何なのか?も含めての"そもそも"です。


78.6MHZ FMよみたん
金曜日 17時ー17時40分
☆キララ☆の天使にハミング♪

※7ORDERの曲も数曲かけますので、著作権の関係でFMよみたんさんのYouTube配信から消えてしまう可能性無限大😚




夕方5時から、ラジオ版☆天使にハミング♪ご縁がありましたら是非!






☆今日のにゃんこ🐱






クロちゃん3連発❣️



☆キララ☆



  


Posted by ☆キララ☆ at 13:40Comments(0)日々のことスピリチュアルラジオ