※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2012年12月31日

☆年越しはTVの前で


膝痛という 免罪符を得て、堂々と年末の大掃除をサボっています 。


朝から映画を2本も観てしまいました 。


トム・ハンクス主演の 『 グリーン・マイル 』と 題名を忘れたもう一本。


紅白歌合戦が始まりました。

今年は最初から最後まで、すべて観ることが出来そうです 。


お節も、もちろん用意していません 。


というか、用意できませんでした 。


病院で貰った湿布のお陰で膝の痛みがなくなり
今は普通に歩いていますが、家族はまだ気づいていない様です。


TVニュースで年末ジャンボ宝くじの当選番号を知らせていました 。


買わなきゃ 当たらない宝くじ、買ってないから当たりません。


今頃、当たりクジを抱きしめて嬉し泣きしている人もいることでしょう。


おめでとうございます 。


娘は 午後3時からアルバイト、もうしばらくしたら帰ってきます 。


お腹が空いたなと思ったら、茶蕎麦とにぎり寿司が出てきました。


紅白を見ながら、熱い日本茶を飲み、寿司をつまめるなんて・・・

まるで夢のような展開です。



昨年の年越しの日のことはよく覚えていませんが、

不思議な調和に満ちている、今年の方が幸せな気がします。



2012年は特に時間の流れが早く、いったい何があったか?

いろいろあり過ぎて、何も覚えていない感じの年の夜です 。


しかし、今年出会えた皆さまのお顔は よく覚えています 。


今年一年、セラピストとしてこの仕事が続けられたのは皆さまのお陰です 。

ありがとうございました 。


来年は1月4日から占いパラダイス(もしかしたら3日からかもしれません)

5日土曜日には、カードリーダー養成講座として

私のエンジェルカード初級と中級クラスを修了された方、

または既にカードを使ってお仕事をされている方を対象にした

トレーニングコースがスタートします 。



2013年は、新たなチャレンジがいくつも待っている年のようでもあります 。


気負わず、驕らず、平常心を保ちながら、今までしてきたことの

次のステージを目指して精進していくつもりですので、

どうぞよろしくお願い致します 。



除夜の鐘まで あと数時間、まだまだブログ更新の余地がありますが、

ひとまず今年のうちに、来年の抱負などを書いてみます 。



【 2013年に達成すること 】

(1)県外でも仕事をする(内地出張)

(2)カードリーダー養成講座修了生たちの
仕事場所を確保する

(3)健康一番、まずは痩せて膝の痛みをなくす

(4)海外の聖地を訪ねる
*セドナ、マチュピチュ、アッシジ etc ・・・

(5)英語でカード・リーディングが出来る人になる

(6)瞑想会など、定期的な講座を行う

(7)歌のグループを作って、ステージで歌う

(8)新居に移る

(9)家族旅行など、プライベート面を充実させる

(10)猫を飼う



(7)以降は ごくごくプライベートな願いで

結構大胆なことを書いてみました。(*^m^*)


さて、来年の年末までに幾つ達成できているのか?

楽しみです。



紅白で マボロシの桃色クローバーを観ました 。


今はパヒュームの番です。


全力投球する少女たち 。


どうぞくれぐれも、膝に気をつけて踊ってね o(^-^)o




  


Posted by ☆キララ☆ at 21:20Comments(10)

2012年12月31日

☆スヌーピーの福耳ブランケット

この忙しい年の瀬に

こんな呑気なブログ書いちゃって良いのかしら?

と、思わないでもないですが

書いちゃいます (*´ε´*)

一昨日、山内ミスドでGETした福袋の中の

スヌーピーの福耳ブランケット 。


右耳が大きな袋状になっていて

その中に 畳んだブランケットが収まるデザインです 。








 水色とオレンジの2色があって

本来は色を選べないそうですが、店員さんに無理言って

温かみを感じるオレンジ色にしてもらいました 。

満足、満足な年の瀬です(膝は痛いけど)




  


Posted by ☆キララ☆ at 15:06Comments(4)日々のこと

2012年12月31日

☆本の神様

2012年ベストセラー総まくり!

『 本の神様 』 というNHK・BS番組を観ました 。


体は正直、今年一年健気に頑張った私の左膝が

年末断捨離!を叫んだとたん、熱を持って腫れました (Θ。Θ;)


夜中のコーヒーブレイク、ミスドから帰る頃には痛みもクレッシェンド

これは体からの『 私に注意を向けなさい 』のメッセージだと、

昨日近所の徳洲会病院で診察してもらいました 。


以前にも書きましたが、私の左膝の半月板は

若い頃に損傷したままの状態です 。


体重増加に伴って膝にかかる圧力が増えたために膝痛が起こる仕組みで

結論としては 『 体重を減らしましょう 』というメッセージです 。



ガチマヤーの神様と おさらばして、スリムの女神様にこんにちは、です 。


奇しくも 今日のお昼過ぎにはあのヘナの会社の

健康食品部門が作っているアーリア・スリムという

食前に飲むお茶が届くことになっていて

いやはや まったく、すべてはうまく行っているのです 。



主婦にとって家事に掃除にお料理に、と大忙しのこの年末を

" 膝痛 " という免罪符が 救ってくれました・・・と考えると

罪悪感なしに 堂々と休めますね(´ε´)〜♪



娘は 昨日から隣りのPiaにお友達を呼んで

女子会お泊まり忘年会をしていて留守、

いつも気配のない夫は早朝から仕事で、

都合の良いことにこれまた留守です 。



そんなわけで 私は大手を振って(?)この年末にTV三昧

朝っぱらから冒頭に紹介した 『 本の神様 』という番組を観たわけです 。


大好きな女優・作家の室井滋さんと作家の夢枕漠さん 他2名の方が

今年一年書店で売れた本のランキング紹介に

独自のコメントをしていく形式の番組で

迂闊にも今年の芥川賞受賞作品が何だったのか?も知らずに

過ごしてしまった私には何より有難い情報番組なのでした 。



もともと本好きなのに、昔に比べてあまり読まなくなってしまったのは

視力に大きな原因があります 。


今年一年、パソコンと携帯の画面を見つめている時間が長かったので、

驚くほど視力が落ちてしまったのです(>_<)



来年の目標は まず次の二つ 。


余分な脂肪を落とすことと、視力に合った眼鏡を作ること。


アーリアスリムで痩身して美しく変身した友人を目標に

「私も いざ変身!」


年末の アファメーションはこれです 。


大掃除は 来年2月3日の節分の日までに済ませると腹をくくって

今日一日もゆっくり休みます 。


時間はたっぷり、今日も たくさん更新するかも♪です。




  


Posted by ☆キララ☆ at 11:04Comments(0)

2012年12月30日

☆ミスドのカラフル・タンブラー

ミスド福袋の福耳ブランケットを撮ろうとしたら

・・・ありません(Θ▽Θ;)


今日は娘のKが 隣りのPiaで

友だち二人を誘って忘年会、そしてお泊まり会 。

家にあった二つの膝掛けと合わせて、三人分を持って行ったのでしょう。

写真は、ミスドカード150ポイントで貰える

カラフルタンブラーです。

福袋を買ってポイントが150Pを越えたので

好きな色のカップが貰えました 。

紫の陶器のカップに取り外し自由のピンクの

シリコンカバーがついています 。


他にも3色のカップがありました 。




  


Posted by ☆キララ☆ at 23:19Comments(3)

2012年12月30日

☆「 あなたと会うと元気になる 」といわれる人の共通点 2

 
「 元気な人 」と 「 人を元気にさせる人 」は違う

晴れ晴れと生きる人の秘訣

「あなたと会うと元気になる」といわれる人の共通点

精神科医・医学博士 齋藤茂太 著

ぶんか社文庫






  続きを読む


Posted by ☆キララ☆ at 19:12Comments(2)スピリチュアル

2012年12月30日

☆ミスド福袋

決してミスドの回し者ではありませんが・・・

昨晩ミスドでお茶した時に気づいたことをお知らせします。

ドーナツと飲み物で300円になる割り引きカードを使って友人とお茶しましたが、

飲み物はお代わり自由のカフェ・オレにしたものの

二人ともやはりドーナツ1個では物足りず、

追加でもう1個ずつ買って、店内で頂きました。

今は100円キャンペーン中でもない為、総計440円の出費でした。

帰りに 娘のお土産を選んでいた時にふと気づいたのが福袋。

好きなドーナツとパイ類が10個選べて、その上で

スヌーピーの福耳ブランケット、フードBOX2個、

2013年ミスド・カレンダーがついて千円ではありませんか?!


家族に普通にお土産を買っても500円〜600円はするはず。。。

迷わず購入しましたが、もっと早くに気づいていれば

飲み物だけ購入して、店内で2個くらい食べて帰ることも

出来たのでは?!と、中年のおばさん的発想が浮かびました 。


友人の顔にも、そんな表情が浮かんでいました。


福耳ブランケットというのは、中版くらいのスヌーピーの毛布に

大きめな 『 福耳 』がついていて、畳むと耳の中に

ブランケットがしまえるのです (^∀^)-☆


ナイスアイディア! (^з^)-☆☆☆

星3つ〜差し上げたくなるくらい 可愛くて素敵なブランケットでした。



これからミスドに行こうと思っている方に、ぜひお勧めの

ミスド福袋のお知らせでした o(^-^)o



☆他に 2千円のタイプもありました。




  


Posted by ☆キララ☆ at 11:44Comments(4)

2012年12月30日

☆「 あなたと会うと元気になる 」といわれる人の共通点

「 元気な人 」と 「 人を元気にさせる人 」は違う

晴れ晴れと生きる人の秘訣

「あなたと会うと元気になる」といわれる人の共通点

精神科医・医学博士 齋藤茂太 著

ぶんか社文庫


著者は 作家の齋藤茂吉の息子であり、精神科医。

もた先生と呼ばれて親しまれている作家です 。

エンジェル・ミラクル妊婦のナッキーさんから頂いた本の中の一冊です。


コーヒーブレイクの合間に 読みました 。


その中から一節をご紹介します。


◆ 第一章 そっと手を差しのべる人


* 「大きな気づかい」で疲れ、
「小さな気づかい」で元気が出る


あなたは病気で入院したことがあるだろうか。

ある体験者によれば、はじめの一週間くらいは、

心配や検査でばたばたしているうちにまぁ、

なんとなく過ぎてしまうという。


なんともならないのは回復期で、点滴をされるくらいで、

他にこれといった治療もないのにベッドに横になっていなければならない。


家に帰りたい。あぁ、それなのにそれなのに・・・

死にたくなるほど退屈だが、せっかく治りかけているのに

死ぬわけにもいくまい 。


わが友人は、命に関わる病気ではないが、入院して手術を終えた 。


あとは回復を待つばかりの状態だ 。

そうはいっても、親戚縁者がお見舞いに来る 。

あまり行き来をしていなかった人の顔もあって、病室はにぎやかになった。



たしかに入院中は退屈だ 。


誰か来てくれるとうれしい 。

しかしまだ本調子ではないから、話し込むと疲れて眠くなる 。

それをわからずに久しぶりに会ったからと、親戚同士の噂話や

情報交換を長々とする人も多い 。


その中で、茶道仲間のFさんのお見舞いには元気づけられたとのことだ 。


まず、長居をしない 。


「 近くまで来たから 」と、ちょっと顔を見せて帰るのだそうだ 。


この、あっさりしたお見舞いに、ほっと安心したという 。


そして、きれいな和菓子を二個包んでくる 。

これがまた知人にはうれしい 。


もともとが、和菓子が好きでお茶を習っているようなものだ 。

それをわかっていて、和菓子屋で二個だけ包んでもらう

Fさんの気づかいが伝わってくる 。


「 お見舞いといえば皆さん気張って、菓子折りや、

果物の詰め合わせを持ってきてくださるんだけど、

たくさんは食べられないし、家の人や友達にあげてしまうのね 。

寝てるだけだからお腹空かないし、きれいなお菓子二つで

二日間大満足なのよ 」


その他にも、Fさんの差し入れは、知人が好きそうな雑誌や本だったそうだ 。


それまでは、茶道仲間のひとりという関係にすぎなかったが、

退院後、Fさんとは親しく行き来するようになったとのこと 。


派手なことはしないし、もの静かな人だが、

思いやりのある気づかいができる人だ 。


「 大きな気づかい 」は誰にでもできるが、

「 小さな気づかい 」は、なかなかできるものではない 。

見習いたいものだ 。



**************

帯に書いてある

「 元気な人 」と「 人を元気にさせる人 」は

同じようで違う 。。。



成る程、と思いました 。


相手のことを思って 助けの手を差しのべることができる人は

素敵です 。






  


Posted by ☆キララ☆ at 00:40Comments(6)

2012年12月29日

☆断捨離ブレイク コーヒータイム

断捨離も休み休みやりましょう 。

気負って 事に臨むと うまく行かないこともあります

・・・なんちゃっての 中休みです 。


新商品2つ、細長く大きくてお得感があります (^^)

コーヒー味が 最高 ☆




  


Posted by ☆キララ☆ at 22:21Comments(2)

2012年12月29日

☆劇的再会

半年前にひと目惚れした相手と

劇的再会をしました 。


シャンカリ・ジュエリーですけどね 。


お値段じゅうはちまんえんの

ペンダント・ヘッドです 。

家族と夕食をとり、宜野湾レインボーエンジェルズに

お給料を頂きに来て再会です 。


罪なひとね 。。。

今月のお給料では 買えません (-ε-)y-




  


Posted by ☆キララ☆ at 20:41Comments(2)

2012年12月29日

☆年末断捨離 決行します!


先ほどから パソコンに向かって何度か更新しようと試みましたが、

なぜか 自動的に ブログ投稿画面が

ログアウトしてしまいます ・・・ (--;) 汗





まさしく これは 髪 じゃなくって  のお告げ、

今日こそ真面目に 大掃除しれ、とゆー メッセージ に違いありません 汗








HAPPY  アセンションについても まだ続きを書いていないし、

ヒーリングパラダイスについても 書きたいことが山ほど残ってるし、

一昨日木曜日に体験した、占いパラダイスの癒し系・りょう君こと

中村孔亮さんの 天地( あめつち ) 気功の レポートも まだなのに










ど う や ら  私 に は 

年 末 断 捨 離  と い う

大 仕 事 し か 許 さ れ て い な い よ う で す ガ-ン 汗









神様も、もうこれ以上待てない!  と お怒りのご様子 怒り

その前に、昼からせっせと自分の部屋を掃除中の

娘の視線が 背中に痛い! ので、

久しぶりに 立ち上げた パソコンの電源をOFFにして

真面目に  働きます ・・・ びっくり!! グー



 (  断 捨 離 宣 言  )













あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク  





よつば りょう君の 気功教室については

占いパラダイス記事を ご覧ください → 中村孔亮気功教室


花先日の 教室の様子は こちら → http://urapara.ti-da.net/e3633800.html


























サクラ 占いパラダイス セラピスト 中村孔亮















  続きを読む


Posted by ☆キララ☆ at 15:07Comments(2)スピリチュアル