※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2023年02月27日

☆怪談師・城谷歩(しろたにわたる)さんの独演会ライブ


沖縄市ゴヤにあるライブハウス、ZIG ZAGにて昨晩開催された怪談師・城谷歩(しろたにわたる)さんの独演会ライブに行って参りました!









今回が3回目の城谷怪談沖縄独演会は大盛況。





実際の体験談を元に語られる怪談噺は臨場感たっぷり、まるで落語を聞いているかの様な時間が流れていました。


一つ目の演目を終え、休憩後の写真撮影タイムで写した写真を載せました。もちろん、城谷さん公認です😁



演目中の緊張感とは変わって、茶目っ気たっぷりな城谷さん。

この切り替えのメリハリが、多くのファンを獲得する秘訣でもあるのでしょう。このライブにも内地から駆けつけたお客様が多数、見受けられました。

年に1回ペースで開催される怪談噺ライブですが、早くも来年の開催が待たれます。


来年は、早めにお知らせしますので、皆様、こぞってご参加願います。


⭐️城谷歩(しろたにわたる)公式⇒https://www.shirotaniwatarunosekai.com/


🌟プロフィール⇒https://rebirth.ti-da.net/e12453541.html


⭐️ライブハウスZIG ZAG
https://zigzag.ti-da.net/

@ziguzaguraibuhausu
#LIVEHOUSEZIGZAG




☆キララ☆



  



2023年02月26日

☆ジーザスクライスト=スーパースター(1973年版)


金曜日のFMよみたん
@fmyomitan786

このブログと同じタイトルの番組「☆キララ☆の天使にハミング♪」で、またしても独りラジオをしてきました。


今回の番組テーマは、1973年公開の映画「ジーザスクライスト=スーパースター」オリジナルサントラ版特集でお届けしました😊




FMよみたんさんのYouTube配信では音楽が流れないので、配信か否か迷いましたが、配信にしました😅













同じくYouTubeで「ジーザスクライスト=スーパースター」検索すると、映画シーンが多数流れていて感激でした!😍1作目、ノーマン・ジュイソン監督の方です。



【映画の解説】
イエス・キリストの受難を描いたロック・オペラ。
神の愛を説くイエスに、ユダヤ教の長老たちは苦いものを感じていた。
彼らはローマ総督ピラトに圧力をかけ、イエスの処刑を画策する。そしてイエスの弟子、イスカリオテのユダの裏切りによって、イエスは磔刑に処せられる。。。

監督 /「屋根の上のバイオリン弾き」のノーマン・ジュイソン
脚本 / ノーマン・ジュイソンとメルヴィン・ブラッグ

原作・作詞 / ティム・ライス
作曲 / アンドリュー・ロイド・ウェバー
⤴️
「CATS」「オペラ座の怪人」「エビータ」etc…と、次々と大ヒット作品を産み出した黄金コンビです👍️

CAST
☆ジーザスクライスト/ テッド・ニーリー
☆イスカリオテのユダ/ カール・アンダーソン
☆マグダラのマリア/ イボンヌ・エリマン




ジーザス(テッド・ニーリー)とマグダラのマリア(イボンヌ・エリマン)


裏切り者イスカリオテのユダを黒人俳優カール・アンダーソンが演じています。


キリスト役テッド・ニーリーの弱々しい姿がナイスキャスティング!



どのシーンも胸にずしんと響いて、製作から50年も経っているのに音楽も映像も少しも古くなっていなくて、見応えのある名画であることは間違いありません。

また、歌唱力が素晴らしいマリア役のイボンヌ・エリマンはハワイ生まれ、日系人のハーフでした。エキゾチックな顔立ちとしなやかな身のこなしに気品が滲み出るシンガーソングライター&女優さん。







🌟Amazonのセールで格安で入手したDVDも持っていますが、神聖化しすぎて滅多に観ません😅






⭐️YouTubeミックスリストで視聴出来ました。
https://youtube.com/playlist?list=PLSKPkjvYf8NjwW0Hi8ESPCeWlo65TaYMj







〈番組で紹介した曲〉
①EVERYTHING'S ALRIGHT/今宵安らかに⇒https://youtu.be/qV9C6Am8xzk

②HEAVEN ON THEIR MINDS/彼らの心は天国に⇒https://youtu.be/URWa0rbB1Kw

③SUPERSTAR/スーパースター⇒https://youtu.be/nlOxUcTcUH0

④WAT'S THE BUZZ/何が起こるのですか?⇒https://youtu.be/zbGEuNi2SKs

⑤THIS JESUS MUST DIE/イエスは死ぬべし⇒https://youtu.be/f-3RQeYDVgw

⑥HOSANNA/ホザンナ⇒https://youtu.be/OXDmfAB42z0

⑦I DON'T KNOW HOW TO LOVE HIM/私はイエスがわからない⇒https://youtu.be/lS2nX4fuzqc


他にも番組内でかけたい曲がたくさんあるのに、7曲で精一杯でした。そして、ジーザスクライストスーパースターの素晴らしさを語り尽くしていません。

もしかしたらジーザスシリーズで来週に持ち越すかもしれません😆👍️


ユダヤの長老たちにローマの高官たち、カヤパにヘロデ王と、見処満載なこの映画を、私は映画館で10回以上観て、劇団四季バージョンも繰り返し観続けました。

やはり、この話しはまだまだ終わらないので、来週のテーマに決定ですね。






☆キララ☆


#@fmyomitan786
#天使にハミング♪
#ジーザスクライストスーパースター
#ノーマンジェイソン
#fmラジオ#fmよみたん

  


Posted by ☆キララ☆ at 08:00Comments(0)スピリチュアル映画ラジオ

2023年02月25日

☆怪談師・城谷歩さんの沖縄独演会




@tsubasadou358 さんプロデュース、怪談師・城谷歩(しろたにわたる)さんの独演会があります。2/26(日)「怪談師・城谷歩独演会ZIGZAG狂い咲き〜夕方の部/夜の部イベント」

☆ライブハウス ZIGZAG☆
沖縄市胡屋1-8-36

夕の部は満席。
夜の部に残席あります🎵
詳細は城谷歩さんの公式HPをご覧ください。

⭐️城谷歩(しろたにわたる)公式⇒https://www.shirotaniwatarunosekai.com/


◆城谷歩PROFILE​◆
@Shirotaniwataru
身長169㎝ 体重65㌔ 水瓶座 B型



1980年2月16日北海道小樽市生まれ。

15歳から舞台演劇の道に入り、2000年~2011年まで劇団の主宰を務める。

2012年怪談師デビュー。

落語や講談・弁士の語りを独学我流に研究し、ノスタルジックで独特な語り口「城谷節」を確立。

甘い声色と情緒豊かな語りに定評がある。

老若男女問わず広く皆が楽しめる怪談のあり方を求め、日々研鑽を積んでいる。

近年では各種イベント、ライブ、口演会への出演・開催に加えて、メディアへの露出、怪談本、DVD、CDのリリース、音声配信やYouTubeチャンネルの開設など活動の幅を広げている。

☆ライブハウス ZIGZAG☆
https://zigzag.ti-da.net/




⭕本日、コザ(沖縄市)のフォークBAR山ちゃんにて
「ふらっと城谷 沖縄編」があります❣️

城谷さんの怪談噺、参加者の体験談などを聴きながら、美味しいお酒とお料理を頂く会です👍️



🌟怪談師城谷歩ファン感謝祭「ふらっと城谷 沖縄編」

・開催日:2月25日(土)
・開演:18:30~21:30 ※開場は開演30分前
・定員:15名
・料金:6,000円(アルコール有飲み放題・軽食付き)
・会場:フォークBAR山ちゃん 沖縄県沖縄市上地1丁目15-5


・ご予約:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0261m2iyjes21.html




  


Posted by ☆キララ☆ at 11:17Comments(0)日々のことイベント

2023年02月24日

☆犬と猫のデュオ、ヘンリーくんとバルーくん

少し前にも書いた話しですが。


朝いちばんに見るもの、聴くもの、祈ること、はとても大事。

例えばふと覗いたSNSがハッピーな内容なら、『見た甲斐があった!』と幸せな気持ちになれるのですが、反対にそうではない場合、気分は一気に盛り下がりますよね。


限りある貴重な朝の"お楽しみ時間"を、わざわざ暗い気持ちにしたくない…そんな気持ちになってしまうので、ここは一つ「選択する」作業が必要なのですね。

それは、テレビ番組も同じで、気が重くなる様なワイドショーをわざわざ観る必要もなくて。


私の友人たちはテレビを持たない人が割りと多くて、「本当に必要なことはちゃんと入って来る」と言って笑います😊


さてさて、最近のSNSで心和み、ほのぼのと温かい気持ちになっていたInstagramがありました。


外国のInstagramだと、翻訳機能を使ってキャプションを読むことが出来ますよね。


米国・コロラド州で、犬のヘンリーくんと猫のバルーくんが大自然の中で仲良く寄り添っている姿を投稿しているInstagram、いつもは写真だけを見て『💗』印の『いいね!』を押していましたが、先日、ふと気になって翻訳してみると、ヘンリーくんが亡くなっていた事がわかりました。

https://instagram.com/henrythecoloradodog?igshid=YmMyMTA2M2Y=


悲しいけど。。。

過去に遡って二人(匹)の写真を眺めると更に愛しさがこみ上げてきて、またしても癒されるのです。




世界中で有名なSNSだったので、こんな記事も見つけました。

https://do-cca.com/2018/07/05/cutest-instagramer/


http://tekitop.blog.jp/archives/82803405.html

今まで知らなかった情報がたくさん見つかりました。




ヘンリーくん亡き後、弟分のバルーくんがどんな様子なのか?は知る由もありませんが、願わくは新しい相棒が見つかって元気になって欲しいものです。


犬と猫、犬猿の仲とついつい思ってしまいますが、実は相性次第でこんなにも深く結びつく関係もあるのですね。


今朝もヘンリーくんとバルーちゃんの写真を見て幸福感に浸っています。


パールちゃんの2クール目の治療が土曜日まで続きますが、今日も良い予感がします。

朝いちばんに何を見るか、聴くかは、とても大事だから厳選しなくちゃ、ですよね。


因みに朝のラジオは生島ヒロシさんのニュース情報番組をradikoで再生して聴きながら午前中のルーティンをこなすのが日課です😊

生島さんのポジティブで明るいお人柄と個性が大好きで、朝から元気エネルギーが頂けます😊

https://www.tbsradio.jp/ohayou/
※5時半ー6時半の「おはよう一直線」が濃縮された内容で日替わりゲストさんもユニークで💗


☆キララ☆


⭐️今朝のにゃんこ⭐️

最近のモネちゃん
里親さんからたくさん写真が届きました💗









幸せモネちゃんにパールちゃんもあやかります💗



天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)様、パールちゃんをお助け頂きまして、ありがとうございます。

https://rebirth.ti-da.net/e12445348.html

  


Posted by ☆キララ☆ at 08:08Comments(0)スピリチュアルiChuraスピリチュアル

2023年02月23日

☆始まりの始まり、クロちゃんのこと


さて、猫の日の翌日。

2月23日は、私にとって忘れられない日です。


恐らくは車に轢かれた直後のハチワレ猫のクロちゃんを緊急レスキューし、その日を境に野良猫から家猫になったクロちゃんの第2の猫生の始まりの日が、2015年2月23日だったからです。


「クロちゃん」で過去ブログ検索するとたくさんの記事が出て来ました!


始まりの始まり。

2015年2月23日に起こったことはこちらから⇒https://rebirth.ti-da.net/e7293634.html



今日もパールちゃんの病気治療で読谷へ❣️


良い一日を過ごしましょう💗









☆キララ☆


現在のクロちゃん💗






イケにゃんです💗 😆


  


Posted by ☆キララ☆ at 08:23Comments(0)日々のことスピリチュアルクロちゃん

2023年02月22日

☆パールちゃんのこと


今日はにゃんにゃんにゃん、特別な猫の日なので、モネちゃんの正式譲渡が決まった日の翌日、1月29日に緊急保護したパールちゃんのことを書きます。


長毛で、モネちゃんに負けず劣らずの美猫だったパールちゃんが突然、我が家のお庭に現れたのは昨年の初夏の頃でした。


お耳が桜型にカットしてあり、避妊手術済みであるのは一目瞭然でしたが、最初から人懐こく、ご飯よりも私を撫でて、触って!の要求が強いのは出会った頃のモネちゃんとそっくりでした。


暑い暑い夏を乗り切り、見る度に容姿が衰え、劣化していくパールちゃんの姿を見ると胸が痛くなりました。


こちらは保護1週間前のパールちゃんの写真です。









寒さが厳しくなり、震えて丸くなりながら、ドアの前に身を縮めているパールちゃんを見るにつけ、『一刻の猶予も出来ない!』と感じたものの、当時里親さんの家にトライアルに出していたモネちゃんの行く末が決まらない限りはどうすることも出来ませんでした。💧


しかし、モネちゃんの正式譲渡が決まり明日は譲渡契約書を交わすと決まった前夜に事態が動きました!


いつもお世話になっているCatsWalkのSさんにモネちゃんの譲渡書類を頂きに行った時にパールちゃんの話しが出て、「それならパールちゃんも保護したら!」と背中を押して貰い自分の中に「覚悟のGOサイン」が出たのです。


29日に保護、そしてシャンプー後のパールちゃん。










翌々日の病院検査では、まさかの病気が判明、他の猫たちと完全隔離の生活となってしまいました。


病気がわかってから「治療して陽性から陰性になる子もいる」というお医者様の説明を聞いて、その日からインターフェロン注射の治療を始めました。


5日間、毎日注射を打って2週間お休み。

そして今週火曜日から再び5日間注射して数週間お休み、また治療。。。と、4月まで注射を打つことになったのです。

今日のパールちゃん。
診療台の上で神妙な面持ち。

先生によると、パールちゃんはとてもおとなしく治療に協力的なお利口さん、とのことです😃




お家で寛ぐパールちゃん。







保護してからシャンプーは2回。

体調を見ながらあと3回はシャンプーしてあげようと思っています。


病気は残念でしたが、必ず治る!必ず幸せにする!と決めた以上、希望を持って治療を続けていきます。


天のみなかぬしの神様、パールちゃんをお助け頂き、ありがとうございます。

https://rebirth.ti-da.net/e12445348.html






☆キララ☆



  


Posted by ☆キララ☆ at 21:48Comments(0)日々のこと

2023年02月22日

☆今日はにゃんこの日❣️


2023年2月22日(水)
今日はにゃんこの日❣️


クロ・シロ・リュウ・ユキ・里親さんのお家に行ったネネちゃん・モネちゃん…


みんな、みんな、幸せになーれ!



















































☆キララ☆

  


Posted by ☆キララ☆ at 13:46Comments(0)日々のことクロちゃん

2023年02月21日

☆ヘアドネーションはmeetsさんで⭕


昨年の話ですが。


2019年・8月コロナ前と
2020年・2月コロナ突入後のどちらも長い髪のままの入院と手術、その後のリハビリ生活で不自由な思いをしていましたが、『せっかくこの長さまで切らずに伸ばし続けてきたのだから、有効活用しよう!』と、ヘアドネーションをすることにしました。


元来、計画性の無い性格ゆえ、思い立ったが吉日主義の王道を行く私、誕生日前の6月某日に『本日決行‼️』のGOサインに従って買い物の合間にヘアドネーション対応の美容室をスマホ検索、問い合わせしてみました。


沖縄市 ヘアドネーション、と調べてみると、幾つか該当する美容室はあるものの、電話してみると『?』と腑に落ちない感覚が湧いてきて、こうなったらヘアドネーションは諦めて短く切ってもらおう!と、その場所から車で3分の美容室、山内meetsさんに衝動的に電話をかけてみたところ…

30分後に予約可能との事、そして検索には出て来なかったものの、何とmeetsさんもヘアドネーション対応の美容室でした!

もちろんこの時も、いつものように探しものを手伝ってくれる大天使チャミュエルに『今の自分にぴったりなお店が見つかる様に』と祈ってからネット検索して電話していました。


でもまさかねー。

諦めたとたん、いちばん近いmeetsさんがヘアドネーション対応のお店だったなんて!




こんなに長くなるまで伸ばし放題だった髪の毛でした。





meetsさんに決めるまで問い合わせたお店には申し訳ないのですが、ヘアドネーションをするにあたり、何やらかにやら、いろいろと大変な感じで、お話しを伺っているうちに『もういいや…』と面倒臭い気持ちになってしまったのも事実。

今、改めてネット検索してみても、meetsさんは出てきませんねー。😅


私の様に電話で問い合わせしている途中で諦めてしまう人も、結構な人数いらっしゃると思うんですよね。


当時のことをブログに書くエネルギーが不足していたので、InstagramとFacebookのみの短い投稿で終わらせていたので、元気が出てきた今だからこそ、必要な人に届け!と遅まきながらの情報発信でした。


☆因みにヘアドネーションは、もちろん通常のヘアカット料金がかかります。お間違えの無い様に。。。😃









この時のヘアスタイルが友人・知人から好評で、それ以来、同じ美容師さんを指定して同じ髪型にしてもらっています。

髪が短いのはお手入れ簡単、最高!ですね😆

☆沖縄市山内meets電話番号
098-930-1612



☆キララ☆



  


Posted by ☆キララ☆ at 08:03Comments(0)日々のこと

2023年02月20日

☆人は語感でいい・悪いを決める


『人は語感でいい・悪いを決める』気持ちを上げる言葉イラッとくる言葉がわかる本
・黒川伊保子[監修]
・感性リサーチネーミングラボ[著]
KAWADE夢文庫
¥543(税別)





巻末には「名前」の語感について書かれています。つまり、「ア」から始まる名前の人の特徴は?…そして、理由も載っています。

立ち読みした時に、この部分が読みたくて購入した一冊でした。
言葉を発する時の口腔、喉の奥の発声方法が人に与える印象を物語っている…との事。確かに確かに。

因みに我が家は家族3人揃って「カ」「キ」「コ」で始まる名前です。喉をきゅっと締めるカ行の音。この緊張感は、カ行始まりの名前の人たちに、要の役割を担うことを意識させるとか…さてさて、真偽の程は如何に?


確かに名前による語感は、その人のイメージをよく表していますね。

テキパキした印象とか、優しげな印象とか。

友人・知人、有名人等で調べてみると、当たっている様です。



☆キララ☆



⭐️今日のにゃんこ⭐️


リュウくん(左)とシロちゃん💗


  


Posted by ☆キララ☆ at 18:18Comments(0)

2023年02月17日

☆やまもとゆりさんのレンジでザクザクブラウニー


バレンタインも過ぎたので
私の心の師匠、やまもとゆりさんのInstagramを見て作りました❣️


















作り方は、こちらのゆりさんのInstagramに詳しく書いてあります❣️

https://www.instagram.com/p/CokVD-wpPne/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


♡直径15.6cmのジップロックコンテナ1台分♡

チョコレート100gを手で細かく割って、無塩バターまたは無塩マーガリンを50g加えて600Wレンジで1分10秒溶かし、砂糖大さじ1、牛乳大さじ2、卵1個、をそれぞれよく混ぜながら順番で加えていきます。最後に薄力粉大さじ3を加え更によく混ぜます。


ワックスペーパーを内側に敷いたジップロックコンテナに入れて、まな板の上などに水平に落として打ち付け、生地の空気を抜く。





クッキーのノアールかオレオ4~5枚を手でバキバキ割って上に散らし、好みでクルミ15gも割りながら散らす。←私は買い忘れたので今回は省略。




ラップなし、レンジ600Wなら3分チン、それ以外のWATなら換算表で確認してからチンする。(チョコを溶かす場合も同様)


出来上がりがこちら。

粗熱がとれ、冷めてから冷蔵庫で冷やし固める。


https://keisan.casio.jp/exec/user/1505031000










多分、成功❣️

ゆりさんのレシピでは、カットしてからかたくり粉をまぶす、とありましたが、省略。

クルミがあった方が良いと思いました。


今朝、写真無しで投稿してしまいましたので💦
写真は後から載せました。😅


簡単で美味しいと思います。

レンジでチョコが溶けない場合は、様子を見ながら少しずつ時間を足してチンすると溶けてくれます。ホッ😆


バレンタイン前に作り方が紹介されていたのでしたが、なぜか?バレンタイン過ぎてから作りました。


ゆりさんのレシピ、大人気です。

読み物として読むだけでも面白いですよ。



☆キララ☆




今日もFMよみたんラジオ生放送あります。

一人ラジオでも行きます💗

FMよみたん 78.6MHZ
pm5:00~5:40
『☆キララ☆の天使にハミング♪』

⇒都合により、本日ラジオ出演無しになりました!💦

来週こそ!



♡今日のにゃんこ♡は糸島観光大使もんたくん









  


Posted by ☆キララ☆ at 08:00Comments(0)日々のこと料理