※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2024年01月30日

☆父の思い出❣️キャンベルスープ


☆父の思い出❣️キャンベルスープ

昨年末に、てぃーだブログさんのキャンペーンで「キャンベルスープ」3缶セットをプレゼントして頂きました❣️

キャンベルスープには、亡き父との大切な思い出があったので、ログイン画面でキャンペーンのバナーを見つけてはやる心でクリック!応募から数日後、メールでご連絡頂き、有難いことにわざわざ自宅まで配達してくださったのです。


嘉手納基地でガードマン勤務をしていた父は、時々アメリカ~ンな料理を作って子どもたちに食べさせてくれました。

私が覚えている父が作ってくれたメニューは3つ。


①塩味のフレンチトースト
②ミートボールたっぷりトマトスパゲティ
そして
③キャンベルマッシュルームスープのお粥
・・・

☆父の思い出❣️キャンベルスープ


父の思いつき料理だったかもしれませんが、これがメチャ美味しくて、やみつきになり、その後度々思い出しては小鍋で作っては食べていましたが、いつの間にか作らなくなり、キャンベルスープのお粥を知らずに育った娘が小学生のときに実家で祖母(私の母)が作ってくれたらしく、以来、娘もすっかりファンになり、時々マッシュルーム缶を買ってきては白米を入れてお粥にして食べるようになっていました。

お粥と書きましたが、今風に言うと"リゾット"ですね(^.^)

今回、てぃーださんから頂いたのは、マッシュルームとベジタリアンベジタブル、クリームオブチキンの3缶でした。

缶詰めと一緒に、スープを使ったレシピが載った小冊子もついていました。

☆父の思い出❣️キャンベルスープ

☆父の思い出❣️キャンベルスープ

☆父の思い出❣️キャンベルスープ

親切❣️


配達して頂いた金城さんによると、戦後間もなくから県民に愛されたくさん消費されていたキャンベルスープが、このところ認知度が低くなってしまったのか?残念なことに売り上げに陰が差してしまっている様なのです。

マッシュルームスープ缶を使ったお粥ことリゾットの作り方はとても簡単で、鍋にキャンベルスープを入れて半量の水で缶をすすぎ、更に半量プラス20CCくらいの牛乳を加えて泡立て器でぐるぐる混ぜます←缶やレシピには"少しずつ水を加えて混ぜる"と書いてありますが、長年キャンベルスープを温め続けているヘビーユーザーとしては(エヘン)迷わず泡立て器を使用することをお勧めします。理由は、ぐるぐる5~6回かき回すだけで、スープのダマダマがなくなり、一発で混ざるからです。

そのまま飲むもよし、父はこれに炊いた白米を加えて数分煮込み、お粥にしてくれました。
器によそったお粥にマーガリンの小片を乗せて出来上がり。

実は先日、あまりにお腹が空いていたので、温めたマッシュルームスープを白米の上にかけただけ、を食べてみたところ、これがまた絶品!😆

煮込まなくても充分👌だということが判明しました!

私はマーガリンは省略して、少し黒胡椒をふりかけて頂くのが好みです。沖縄はホリデーマーガリンが必ず冷蔵庫に入っていたので、父は気を利かせて乗せてみたのでしょう。本格的に作るならバターでも良いと思います。☝

今回、てぃーださんからプレゼントして頂いてから更に2缶追加でマッシュルームスープを購入して、即席リゾットを楽しみました。

本当に美味しいので、皆様もぜひ!

また、他のベジタブルスープ、クリームオブチキンスープも美味しくて、すぐにリピート致しました。


てぃーだ様、ありがとうございました!

☆父の思い出❣️キャンベルスープ


キャンベルスープ大好き💕
☆キララ☆




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
☆名言
☆名言(2024-02-09 08:00)


Posted by ☆キララ☆ at 08:00│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは、てぃーだスタッフです。
キャンベルスープの投稿ありがとうございます。
ご家族の思い出の商品の一つなんですね。私個人もキャンベルの思い出もあるので思い出してしまいました。(T T)

キャンベルでお料理を作った際には、またブログでの投稿お待ちしております。
投稿ありがとうございます。
Posted by てぃーだスタッフ at 2024年02月02日 10:15
てぃーだスタッフ様
その節はお世話になりましま。キャンペーンでキャンベルスープ缶が頂けると知り、取り急ぎ応募しました。年末の忙しい時期にわざわざ自宅まで届けて頂き、感謝です。
父のマッシュルームスープリゾットの味は我が娘にも脈々と受け継がれています。ご飯の上にスープをかけるだけ、でも充分美味しいということも今回知りました。父のレシピ以上の料理が思い付くとは思えませんが、万一、その様なアイディアが湧きましたときは、またブログでご紹介させて頂きますね。
ありがとうございました!
Posted by ☆キララ☆☆キララ☆ at 2024年02月03日 11:00
コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。