※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2022年08月31日

☆超能力者が語る「スプーン曲げ」のコツ


月刊ムー編集長、三上丈晴(みかみたけはる)さんによると

スプーン曲げで一世風靡した超能力者ユリ・ゲラーと清田 益章(きよた ますあき)によると、「スプーンを曲げる時に手から何かしらのエネルギーが出ているいと考える人が多いが、実はそうではなく"今"に集中して、スプーンが曲がっている"状態=映像"をイメージする事により、その未来を"引き寄せる"」のだそうです。

なるほど、まさにビジュアライゼーションの仕組みそのものだったのですね。


ビジュアライゼーションとは、本来見ることのできない事柄を頭の中で可視化(イメージ)することをいいます。

スポーツ選手や一流の企業家も取り組んでいる効果的な手法で、イメージトレーニングに近いやり方で簡単に実践できます。


◆ビジュアライゼーションの具体的なやり方

①言葉だけでなく、映像でイメージすること
②感覚までイメージすること
③映像のイメージにストーリー性を持たせること

上記の3つができている状態が、ビジュアライゼーションがうまくできている状態であると言えます。



◆ビジュアライゼーションの効果

①仕事や恋愛がうまくいく
②明晰夢を見ることができる
③引き寄せの法則が実践できる

つまり、望む未来を引き寄せる為の実践方法が「ビジュアライゼーション」です。







※『ムー』 (MU) は、ワン・パブリッシングが発行する日本の月刊オカルト情報誌である。1979年(昭和54年)に学習研究社(現・学研ホールディングス)から創刊。学研のグループ再編に伴い、2009年10月から2015年9月までは学研パブリッシング、2020年6月まで学研プラスの発行となっていた。(Wikipediaより)




☆キララ☆

  


Posted by ☆キララ☆ at 20:05Comments(0)日々のことスピリチュアル

2022年08月31日

☆気まぐれお散歩台風





人にも猫にもそれぞれ違った性格があるように

台風もまったく違うそれがあるらしい…。


まるで地球をお散歩でもしているかの様に自由奔放な進路を描いているこの台風、『昔この手の台風があったぞ』と記憶を頼りに遡って調べてみると、確かにありました!


いちばん記憶に新しいのが、2016年8月の台風10号。

「8月30日午後に東北・関東地方へ上陸すると予報された大型で非常に強い台風10号は、日本の八丈島近海で8月19日に誕生して南西へ進み、26日朝に沖縄県南大東島付近でUターンして再び戻ってきた、異例のルートをたどる台風」でした!


通過したはずの台風が勢力を増し再び戻って来るという悪夢の様な出来事に日本各地が翻弄され、多大な被害を被りました。


🌀「過去に例のない珍しいコース取りの台風10号」→
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20160825-00061509


🍀YouTubeで解りやすい台風解説も→https://youtu.be/2QD6Tds5YBU


今日の天気予報によると、昼過ぎから雨になるらしいので、台風対策はよく晴れている午前中にしておきたいですね。








☆キララ☆

  


Posted by ☆キララ☆ at 08:01Comments(0)日々のこと

2022年08月30日

☆鳴かない蟬と鳴り響く轟音


新月を終えて
台風11号が接近。


昨日あれから台風の進行方向が変わり、強い勢力で奄美と沖縄に接近、という予報に変わりました。






先週程では無いにせよ、
戦闘機の轟音・爆音が遠くで鳴り響く8月30日の午前9時半過ぎです。


そして、沖縄市の我が家周辺では蟬がまったく鳴いていません。


蟬の鳴き声の代わりに聴こえてくるのは戦闘機の爆音。


もちろん、地域によっては今年も蟬がミンミン、例年通り喧しく鳴いていることでしょう。


車で出かけると、その事実に気づいて驚くことがあります。


鳴かない蟬と鳴り響く轟音。


2022年はそんな夏になりました。


「セミ天気予想」が懐かしい…。

2012年夏の過去ブログネタです→https://rebirth.ti-da.net/e3928828.html


この時は那覇新都心のセミナールームでもリーディングと講座を行っていたのですね。

今は沖縄市のセッションルームのみなので、歴史を感じます。


☆キララ☆

  


Posted by ☆キララ☆ at 09:46Comments(0)日々のことスピリチュアル

2022年08月29日

☆2022年台風11号発生




気象庁の観測によりますと、28日午後3時、日本の南の南鳥島近海で熱帯低気圧が台風11号に変わりました。

台風は31日・水曜日以降、西日本から沖縄・奄美に接近するおそれがあり今後の情報に注意が必要です。(NHK)


台風、要注意です。


  


Posted by ☆キララ☆ at 08:08Comments(0)日々のこと

2022年08月28日

☆カレーと映画でショック療法?味覚が戻りました!





夏はやっぱりこの系統の映画!



アメリカのSFアクション映画「ジュラシックワールド」の最新作。前作が2018年の「ジュラシックワールド/炎の王国」・前々作が2015年の「ジュラシックワールド」


「ジュラシックパーク」シリーズの第6作目であり、「ジュラシックワールド」3部作の3作目となるのが本作品2022年公開の「ジュラシックワールド/新たなる支配者」です。


クレージーなマッドサイエンティストのDNA操作により現代に甦った恐竜たちがスクリーンで大暴れするこの映画はコロナ後遺症の味覚障害もふっ飛ぶ勢いでありました。



🍀味覚が戻ったのは、この日の昼食に頂いた「TAJOKINAWA(タージオキナワ)」の本格インドカレーのお陰かも知れないので名記しておきます😃💟←ショック療法だったかもしれません?










#ジュラシックワールド
#ジュラシックワールド新たなる支配者#ジュラシックパーク#TAJOKINAWA

  


Posted by ☆キララ☆ at 19:20Comments(0)日々のこと映画

2022年08月28日

☆猫と戦闘機


もしかしたら
ずっと前からそうだったのかも知れないけれど…


先週水曜日あたりから
午前中クーラーを止めて
部屋の換気をしていると
嘉手納基地上空を低く飛ぶ米軍戦闘機の爆音が鳴り響き、我が家の猫たちが"非常事態"をキャッチして窓際でざわついているのです。


クーラーを完全に止めて網戸を
全開にした換気が久しぶりなので気づいたとも言えるかも、と考えましたが、やはり気のせいではなく、先週から始まった爆音と轟音。



この騒音は、平日のみであり、SNS投稿したところ、嘉手納基地から遠い那覇を含む南部ではまったく知られていない事がわかりました。


嘉手納基地に隣接している沖縄市ならではの情報である、という話なのですね。

















肝が座ったボス猫シロちゃんのイカ耳が爆音の凄さを物語っています。
↓  ↓  ↓




※イカ耳とは?
猫の感情は、耳に現れると言われ、猫が"不穏な空気"を察した時に耳を平らにしてイカのエンペラの様なカタチになることから"イカ耳"と言われています。



ロシアとウクライナ、台湾と中国、アメリカの不穏な世界情勢をいち早く悟った猫たちの姿に、チムワサワサーな朝。


明日月曜日も戦闘機が飛び交うのかどうか?猫たちと一緒に観察してみたいと思います。



☆キララ☆

  


Posted by ☆キララ☆ at 11:42Comments(0)日々のこと

2022年08月27日

☆晴れ時々コロナ


ログイン方法すら忘れがちな
48日ぶりのブログ投稿です。


やられました。


2022年のライオンズゲート締めくくりは、宇宙のエネルギーが最高潮に達した8月8日頃。


※ライオンズゲートとは

宇宙からのエネルギーを地球に届けるためのスピリチュアルな扉。このゲートが開き、パワーが最大化するといわれているのが8月8日頃といわれています。

毎年7月26日頃から徐々に開き始め、8月8日にピークを迎え、その後8月12日頃にかけて閉じていくといわれているライオンズゲート。

JUST ON TIMEで宇宙エネルギーの波に乗った!ということです。←言い方!(^_^;)





発熱と咳、喉の痛みに味覚障害…等々と、いずれもコロナの症状そのものであった為、医療機関を受診して抗原検査で陽性が確認されてから私の場合は12日間、自宅療養期間になりwith Coronaの闘病生活でした。

全国一の感染率の沖縄、いつ自分が罹患してもおかしくない状況とは言え、まさかの感染で、まず40度近い高熱と異様な喉の痛み、普通の水が美味しくなくて飲めない、という非常事態。

スポーツドリンクとカットフルーツ、ゼリーで何とか水分を補給しながらの12日間でした。


今、この瞬間にもコロナと闘っている方々がいらっしゃる、ということですね。

その辛さ、お察し致します。


私の場合は、県コロナ対策本部から健康観察と称して毎朝かかってくる電話対応に体温と酸素濃度について答えるのみ、で、その調査は突然、SMSのショートメール「自宅療養期間終了のお知らせ」で打ち切りとなりました。


しかし、それからも37度台の微熱と咳、喉の痛みは続き、養生の為に外出を控え、寝たり起きたりの生活です。

「水が不味く感じる」のは相変わらずですが、我慢すれば飲めなくもない、という現状。


ラッキーな事に他の味覚障害は残っておらず、食事も普通に摂れています。


全身の倦怠感は、あるかもしれません。

ひたすら眠り、睡眠・睡眠、また睡眠、と、一生分の眠りを消化した気がします。


コロナ感染で一番しんどかったのは4匹の猫たちのお世話でした。うち4日間は仕事で家をあけていた娘に代わってクロの3度の排尿・摘便の介護が加わり、しんどさの極み。(娘が出かけてから発症したのでタイミング的には仕方ないことでした)


特に1日2回の猫トイレ掃除はキツかった。


病気の時のペットのお世話は、本当に大変ですね。

今この瞬間にも、そんな思いをされている皆さま、頑張って乗りきってくださいね。


現場からは以上でした。



今はすっかり元通り、元気になってます(^.^)


☆キララ☆