※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2019年03月31日

☆ 娘のお手製御朱印帳入れ 第2弾 完成!


昨晩は友人用のピンクが完成し、
今日の午後には
私用のブルーの御朱印帳入れが
完成しました!



以下、娘のお手製御朱印帳入れの写真です。












香港シルク、美しいですね。











私の香港シルク、ブルー生地ですが、
写真によって色味がまったく違います。



ゴールドの龍だとばかり思っていたら、
よく見てみるとペイズリー柄のような?
不思議な模様でした。








平日は お堅い事務職の娘、
土日は手芸三昧です。



ティーグマーさんは、何かを作っていないと
指先が ムズムズするらしいですね。

娘が中学生のときに そんな事を言ってました。



手作りで何かを作るとき、
まずはネットで検索をして
ある程度の作り方を把握した上で
後は自分のやり方で サーラナイ作り始めます。



我が娘ながら、凄い才能だと思います。






☆キララ☆










今日のにゃんこ❤️




セッションルームの保護猫シロちゃんが
お顔以外、
本当に全身真っ白だったとき。2017年夏





ックション!
誰かがワタシの噂をしてるにゃ~

  


Posted by ☆キララ☆ at 18:30Comments(0)日々のことiChuraスピリチュアル

2019年03月31日

☆自分の修行をしっかりやる... 斉藤 一人


🌸 斉藤 一人さん監修の メルマガついてるねっと。

長く愛読していると同じメルマガが
何度も届くのですが、
読み返すと 味わい深い内容であったりします。



今朝も、読み返したメルマガに
このような文章がありましたので、
シェアさせて頂きますね。

↓ ↓ ↓
今日一日、人に親切にしようってやってると、
それだけで大変だから、
人のことを嫉妬してるひまはないんですよ。


自分の修行をしっかりやってごらん。


それから、相手がなにを思ってるか、
みたいなことばかり言ってるのは、
ひまなんですよ。


自分の修行をしっかりやってみることです。



行っていうのがあるんですよ。



感謝で生きるという行。



感謝ってなんですかっていうと。

感謝、感謝ってみんな言いますけど、
感謝って形に表したら、
人に感謝してるんだったら、
人に親切になるんです。



働きに行ったら、
奉仕のつもりで働こうってなるんです。



自分の修行を一生懸命やることです。



必ず一生懸命やってないんですよ。


やってないから、
周りが気になってしょうがないんです。



一点中心軸っていうのがあれば、
ブレないものです。


「幸福力」斉藤 一人 著 マキノ出版



一点中心軸というのは、自分軸のことですね。


自分軸とは、回転するコマのように
自分の中心にしっかりした軸を設定すること。


くるくる回転しても、ブレることなく、
目が回ることもなく、
回転し続けることが出来ます。


疲れたら ちょっとお休みして、
元気になったら また回転する。


くるくるミラクル方式で、
人生にミラクル=ツキ を呼び込むのです (^^)

by ☆キララ☆








🌸 ついてるねっと http://iwaki-j.com/maru/
新規登録は、
http://iwaki-j.com/maru/toroku.htm 
または、tsuiteru@star7.jp宛て空メール送信で、簡単登録可
空メールは、件名、本文 共に、なしで願います
アイフォンのみ件名、登録を記述の上、送信願います。





  


Posted by ☆キララ☆ at 07:58Comments(0)日々のことiChuraスピリチュアル

2019年03月30日

☆ 娘のお手製御朱印帳入れ ~ 生地選び ~


ティーグマー娘のお手製御朱印帳入れに
感心して、自分と友人の分もオーダーしたら、
OK、ということになり、さっそく
土曜日の今日、親子で普天間にある
しゃりま という生地屋さんに行って来ました。

🌸 生地のスーパーしゃりま→ http://www.ginowan-hillsdori.com/?p=117






香港シルクで、2種類購入。





左は友人用のピンクで、
右が自分用のブルーです。
( 写真では緑っぽく写ってますが青色です )

香港シルクはお値段がお高めで、
娘は数日間 悩んでいたようです。


しかもピンク生地は何故か?
$で値段が付いているところが
沖縄っぽいのでした。


🌸 ピンク生地が1ヤード=$30=¥3000

🌸 ブルーはその半分の値段で何故か日本円表記。


それぞれに半ヤードずつ購入しました。



がま口部分は、通販で既に購入済みなので、
明日中には仕上がる見込みです。

🍀 通販にて購入したがま口1個 ¥585




先日のブログでご紹介した
娘のお手製御朱印帳入れ。
🌸 https://rebirth.ti-da.net/e11009274.html
↓ ↓ ↓



















出来上がるのが楽しみです(^^)





☆キララ☆







  


Posted by ☆キララ☆ at 19:22Comments(0)日々のことiChuraスピリチュアル

2019年03月30日

茂木健一郎さんの脳なんでも相談室


今朝のブログからの、
脳科学者の茂木 健一郎さんのブログです。



ブログの中で、悩み相談をされていて、
読んでいると 茂木さんの答えの中に
今朝のブログ「神様から好かれるタイプ」→
https://rebirth.ti-da.net/e11016350.html
繋がる内容があったので、シェアします。

↓ ↓ ↓

🍀 https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8412479.html


深刻な相談内容に、簡潔に回答されて、
最終的には 「 人生を楽しまれることが、
いちばん大切だと思います。 」と
締め括ってあります。

達人!と思いました。



またまた、茂木さんのファンになり、
ブログを遡って読みました。








🌸 今日のにゃんこ





セッションルームのシロちゃん ❤️


  


Posted by ☆キララ☆ at 16:00Comments(0)

2019年03月30日

神様から好かれるタイプ


( 質問 ) 神様から好かれるタイプとは?



( 答え ) 何事も 楽しく面白く生きる人


神様は、そんな人が大好きらしいですよ。








伊勢神宮の神主さんから聞いたお話し、
ということで、ラジオのパーソナリティーの方が
仰ってました。




そうなのか~


なるほど、と思いました。



何事も楽しんで 面白く生きる。



神様は、そんな人には
いつも味方をして、運を授けてくれるそうです。


いいこと聞きました!






☆キララ☆
090-4471-9489






  


Posted by ☆キララ☆ at 08:01Comments(0)iChuraスピリチュアル

2019年03月29日

ラジオお休み金曜日


3月1日にリ・スタートしたFMよみたんラジオ、
第1週金曜日から先週の第4週まで
毎週ゲストさんを招いて放送していましたが、
5週目の今日は都合によりお休みします。







ヨンナーヨンナー精神健在☆キララ☆です(^^)



🌸🌸🌸来週は放送ありま~す\(^o^)/🌸🌸🌸



⭕️ FMよみたん 78.6MHZ http://www.fmyomitan.co.jp/





****************************






オラクル ( エンジェル ) カード講師
Spiritual Counselor ☆ キララ ☆

   090-4471-9489
   kirara.max@gmail.com




◆ 沖縄市セッションルームPiaで

エンジェルカードを使ったリーディングと
チャクラ&オーラヒーリングをしています。


※月曜日は、那覇市安里の「占いヒーリングサロン アマナ」にて出張鑑定もしています。( 現在は前日までの完全予約制 )
https://amanacafe.ti-da.net/




⭕️ チャクラリーディング&オーラヒーリング


ご相談者の過去生・現世・未来に通じる履歴である宇宙の記録( アカシックレコード )に繋がり、
どうしても抜け出せない過去世からの思い込み、
価値観などの契約を見つけて、不要であれば取り消すお手伝いをします。


まずはお気軽にお問い合わせください 。


⭕️ リーディングとセッションは完全予約制となりますので、ご了承ください。



また、カードリーディングの基本も
お教えしています。


☆ビギナークラス 15 時間
☆ミドルクラス 25 時間


090-4471-9489
kirara.max@gmail.com




プロフィールとメニューはこちらから
http://i-chura.com/spiritual/kirara-angel-card-okinawa/#tabArea1









*****************************


  


Posted by ☆キララ☆ at 12:41Comments(0)ラジオiChuraスピリチュアル

2019年03月26日

☆猫語の教科書 ポール・ギャリコ




愉快な本に出会いました!


ポール・ギャリコ著

猫語の 教科書



猫による人間のしつけ方、の本です。


交通事故で母を亡くし、生後6週間にして
広い世の中に放り出された主人公の子猫。


1週間ほどの野外生活を経て、
人間の家の乗っ取りを決意。


いかにして居心地のいい家に入りこむか、
飼い主を思いのままにしつけるか、
その豊かな経験を生かして本書を執筆。


4匹の子猫たちを理想的な家庭へと
巣立たせた後は、いっそう快適な生活を
送り続ける主人公の猫。




...以上が、表紙の帯の裏側に書いてある
本書の解説です。



猫が 本気で真実を書くと
こうなる、という立派なお手本のような
猫の猫による猫の為の教科書。


私たち人間を知り尽くした猫ならでこその
あの手、この手をご覧あれ!




まだまだ読んでいる途中ですが、
すっかり魅了されてしまいました。



猫の裏の顔を知ったところで
猫を愛する気持ちに変わりはございません。















猫語の教科書
ポール・ギャリコ著 灰島かり 訳
スザンヌ・サース 写真

ちくま文庫








☆キララ☆ 090-4471-9489






  


Posted by ☆キララ☆ at 20:02Comments(0)iChuraスピリチュアル

2019年03月25日

☆娘のお手製御朱印帳入れ


一人娘の Kは、3歳くらいから
いつもハサミを握り、
「 いいこと考えた! 」が口癖で
何やらかにやら、アイデアが閃く度に
素晴らしい作品を作り続ける子だったのですが、
作品が どんどん小型化していき、
今は指先にチョコンと乗る、
1.5cmほどの折り鶴ピアスを作っています。




まだ会社組織で働いているので
ここでは詳しく書けないのですが、
ネット社会ゆえの素晴らしい展開がありました。




昨日の土曜日に、自分用の御朱印帳入れを
作っていたので、ご紹介しますね。













くんくん、いい匂いですにゃ~ by クロ




芸は身を助ける、と申しますが、
大学を卒業して3年間、OLとして
社会生活を送ってきた娘、
そろそろ第2の人生をスタートさせる日も
近いようです。



私と友人用に 御朱印帳入れを注文しました。


19cmの がま口金具も発注済みとのこと、
仕上がりが楽しみです。














☆キララ☆ 090-4471-9489







  


Posted by ☆キララ☆ at 19:43Comments(0)日々のことiChuraスピリチュアル

2019年03月24日

☆エンジェルカード講座




昨日は、エンジェルカードのミドル講座を
していました。



1月にはビギナー講座を。

2月後半からはミドルクラスを受講されていた
浦添市のSさん。


一歳違いの妹のJさんをモニターとして同行されて
朝からリーディング三昧の一日でした。















さすが、姉妹。

息もぴったり合って、リーディングが
はかどりました。



性格が合う姉妹って良いですね。




こちらは、私の質問の答えで出たカードたちです。






カードを10枚、それぞれの場所に並べて
近い過去から現在・現在・顕在意識・潜在意識、
未来が2枚、心理的障害・物理的障害、
アドバイス、最終予想、と意味を伝えていく
やり方です。




先週 水曜日にも
H美さんとSさん二人一緒にミドルクラス講座を
しました。



















Sさんからクッキーのお土産も
頂きました❤️





ご馳走様でした。


  続きを読む


2019年03月23日

☆琉球八社巡り その2


今朝のブログでは、
愚痴めいたことを書いてしまいましたが、
なかなかどうして、 21日のお参りは
朝から順調で、恵まれた一日でした、



8時に家を出て、まずは地元の氏神様である
普天満宮でご挨拶とお参りをして
一路波上宮へと来てみれば!


波上宮のお参りでは、
本殿のお参りの後で巫女さんにお願いして
本殿後ろ側にある拝所にもお参りするのですが、
この日は 「春分祭であり、特別な儀式を
行うので一般の方はご遠慮頂いております」
とのこと。


大阪から移住してきた友人を案内したかった私は
少し残念に思いながらも了解しました。


が、その直後に何がどうしてどうなったのか?
理由は存じ上げませんが、
突然、巫女さんの方から
「もしよろしかったら、
どうぞ10時からの儀式にご参加ください」
とのお達しが。


普通はないことと思われるので、
私たち二人は喜んで参加表明をして
約30分間待って、
春分祭に参列させて頂きました。


















宮司さんたち7~8人と、巫女さんが数人、
一般の人間は、私を含む5人で
約30分ほどの儀式を行いました。



ついてる、ついてる春分の日、
続いてランチの予約前に 駆けつけた
天久宮でも、毎月1日・15日に執り行われる
月次 (つきなみ) 祭という儀式が始まったばかりで
さっそく椅子に座って頭 (こうべ)を垂れ、
宮司さんのお祓いを受けました。






力強い御朱印も書いて頂いて、
ランチは久茂地にある夢寿司さんへ。





握り寿司と焼き物、茶碗蒸し、酢の物、
お椀、と並んだランチセットを堪能。


お参りの時には 美味しい食事を頂くことで
更なる運気アップを呼び込む、
と言われているとおり、暑さで火照った体を
クーラーで冷やしながらの休憩タイムを
過ごしました。



お次は 安里八幡宮へ。





鳥居からお宮まで、徒歩1分と、
お参りもスムーズな安里八幡宮。


社務所がないので、前もって
波上宮で御朱印を頂いてありました。





そして、その次は奥武山にある沖宮へ。


こちらは、鳥居をくぐって
普通の駐車スペースに車を停めてしまうと
たくさんたくさん歩くことになるので、
注意が必要です。



右側の駐車スペースに行かずに、
左側のゲートに行き、ガードマンの方に
「沖宮の参拝です 」と告げて、
ゲートを開けてもらいます。


ずんずん進んだずっとずっとその先に
沖宮があります。


ここでも数十分のタイムロスをしてしまった
私たち、徒歩で行きかけて
電話で問い合わせてから車に戻り、
先ほど説明したルートで中に入りました。





この写真は、弁財天様が祀ってあるところの
横を流れているプチ滝を写したつもりでしたが、
よくわからない写真になってしまいました。






無事に御朱印も記入して頂き、
次は識名宮へ。



... 識名宮、今回唯一私がお参りしたことのない
お宮で、マップを見ながら苦労して
たどり着いた挙げ句、社務所に誰もいない事件が
勃発した場所です。

この経緯は、こちらのブログで→
https://rebirth.ti-da.net/e11005952.html



毎日午後5時半から午後6時までの
30分間しか社務所を開けないそうですよ、
皆さん!


これから琉球八社のお参りを、と
検討されている皆様はぜひ、お気をつけください。


実際、我々が識名宮でお参りをしている間にも
3組ほどの参拝客が社務所の中を覗きこみ、
「 閉まってるんだぁ~! 」と残念そうに
されていましたから、一日でトータルすると
相当数の参拝客を悲しませているに違いありません。





識名宮で お参りの気持ちを削がれ、
それでも、と末吉宮へとたどり着いたものの
時間は既に午後4時を回っていて、
森の中にある末吉宮に この時間から入って
お参りするガッツは我々にはまったく無く、
引き返した私たちのすぐ側を母親と娘らしき
二人連れが意気揚々とウサギ物を手に
森の中に入って行ったのが印象的でした。



慣れている... そんな印象でしたから、
きっとフツーに来ては
フツーにお参りして帰るという
ルーティンワークに近い動きなのでしょう。


私たちは、降参でした。






波上宮参拝の時に、琉球八社をまわります、と
自己申告して先に頂いてあった
末吉宮の御朱印です。





お参りしていないのですから、
先に御朱印だけ頂いてしまって
少しだけ後ろめたい気持ちです。



致し方ないのですが。



さてさて、


識名宮の御朱印は、


いかが致しましょうか?




しかし、琉球八社巡りと謳っている以上、
宮司不在の識名宮問題は、
どげんかせんといかんのでは
なかろうか?


と、思うわけです。



以上、現場からのレポートでした!




何でも探検隊・隊長☆キララ☆


  


Posted by ☆キララ☆ at 20:22Comments(0)iChuraスピリチュアル