※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2024年04月26日

☆晴れたら藪地島へGO❣️SCB Cats Walkのclean green




一般社団法人SCB Cats Walkからのお知らせです。

うるま市藪地島のclean green
3月に続き2回目の開催です。

◆clean greenについて
https://rebirth.ti-da.net/e12703398.html

◆clean greenのご報告
https://rebirth.ti-da.net/e12712242.html

天気予報は雨ですが、
晴れたら藪地島へどうぞ!



※今週のFMよみたんラジオも先週に続いてCats Walkの中村豪孝さんに来て頂きました。

話題の宝庫、中村さんのにゃん活の経緯と、今までの人生経歴についてお聞きしましたが、盛りだくさん過ぎて、次回に続く
ことになりました。


明日、晴れたら藪地島へ。

なかむらファームに実ったパパイヤとゴーヤー収穫体験もあります。


☆キララ☆


  


Posted by ☆キララ☆ at 22:41Comments(0)Cats walk沖縄

2024年04月14日

☆藪地島clean green報告


シーミーの季節、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?


前回の3月30日(土)うるま市藪地島clean greenの投稿以来、再び深く深~く潜伏していた私でしたが、実はあの投稿の翌日より健康状態が思わしくなく、咳は出るわ、鼻水は流れるわ、と完全に風邪っ引き☆キララ☆と化しておりました。

夫⇒娘⇒私の順番で家族全員で喉風邪を発症し、本日あたりからなんとなくブログ書けそう…な体調まで戻って参りましたので、早速一筆啓上火の用心(なんのこっちゃ?)でございます。


横になると咳込むという現象はたまらなく人から元気を奪っていきますね。

内地で働く友人によると、沖縄帰省してから喉に変調を来たし、声が出なくなり、息で会話しているとか。。。


黄砂などの影響もあるのかも?と今朝のメールで『さもありなん』と妙に納得してしまいました。


まずは、藪地島clean green活動についてのご報告からさせてくださいね。

私自身は参加できませんでしたが、Cats Walk代表より届いたFacebook報告がありますので、リンクを貼らせて頂きます。
https://www.facebook.com/share/p/vkvQG5iCLVTrXJCn/


















何と!

猫さんだけではなく、にわとりさんも闊歩して共存している藪地島です。


そして、今月末の4月27日土曜日に第2回藪地島clean green活動を行うそうです!☝


声が出るようになった先日金曜日のFMよみたん『天使にハミング♪』に、一般社団法人CatsWalk代表理事の中村容子さんをお招きしてCatsWalkの活動報告をして頂きましたので、この番組についてもYouTubeをこちらから視聴出来ます。⇒https://www.youtube.com/live/bdOfIIhgp5I?si=jSFjTxuDh4G4fWcc


興味がある方はご覧くださいね。

最初の部分だけ、放送中の映像が流れますが、途中からはお話しに集中して頂けるように静止画像に切り替えています。

鼻声でお聴き苦しい点があるかもしれませんが、Cats Walkの活動内容について中村代表が詳しく説明していますのでよろしくお願い致します。尚、番組内でかけた音曲は著作権の都合で無音となっていますので、こちらの7order YouTubeより視聴出来ます。⇒「girl」https://youtu.be/4dRyG55uzkY?si=DNskRARrvzqLC1Hn


エンディング曲7order「シャボンフラワー」⇒https://youtu.be/8GGE1vZlIlA?si=NxYJQvuEHWI7AUUb



ラジオ、休み休みながらも体調の隙間を縫って放送しています。(^3^)/

読谷村、好きなんですよね。

第2の故郷みたいな気持ちになります。



近況については、また次の投稿で。


良い一日を過ごしましょうね。💗



☆キララ☆




PS.『白鷺が来た!』フライング投稿してしまいました。改めてまた書きますね。

  


Posted by ☆キララ☆ at 11:43Comments(0)スピリチュアルCats walk沖縄

2024年03月29日

☆Cats Walkのclean green❣️明日はうるま市藪地島


久しぶりの投稿です。

先日は、保存していた記事が投稿されてしまいましたが、改めて編集の上、後日投稿させて頂きます。

さてさて、私が参加している環境保護団体『Cats Walk』の恒例清掃イベントのお知らせです。



明日、3月30日(土)午前10時より正午まで、うるま市の無人島藪地島でCatsWalk主催『clean green』が行われます。

島で環境活動されている中村キャットファームさんに集合して、島の清掃のお手伝いをしたり、EM剤を散布して島の土壌を良くして環境を良くしていくお手伝いをします。

誰でも参加できますので、一緒に地球をきれいにする活動をしませんか?

中村区キャットファームさんがどうして島で環境活動をしていくに至ったか、こちらもお読みください。
↓ ↓ ↓
https://catswalk.org/cleangreen/

事前に登録して頂いた方々には
フルーツパパイヤの収穫体験も
あるそうです(※人数制限あり)

参加には登録必要ありませんが、収穫体験したい方は登録はこちらからお願いします。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSconsMKPRF-4dcUeHhONdYYlb1EukdcXtgzln3l-flnJBANxA/viewform

藪地島の場所についてはGoogle Map等で調べて頂くとわかりやすいかと思われます。

2時間程度の軽作業です。

野良猫、捨て猫たちを自然環境の中でケアしているハワイのラナイ島にあるラナイキャットサンクチュアリにも似た理想郷のような中村キャットファームさんの取り組みを視察してみたい方、ぜひこの機会にご参加ください。


🌟ラナイキャット・サンクチュアリのInstagram⇒https://www.instagram.com/lanaicatsanctuary?igsh=aGtzbTRxbDVydWU2

猫たちの楽園ラナイキャット・サンクチュアリについて⇒
https://lanaicatsanctuary.org/
https://shiho.me/5682
https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/lifestyle/news/a2790/lanai-cat-sanctuary/


2022年2月22日、猫の日にこのブログで沖縄でもラナイキャット・サンクチュアリのような猫たちの聖域が出来ないものか?と書いたところ、それから程なくしてCatsWalkさんと繋がりました。

読谷村の畑の中にも同様な猫たちの聖域、楽園が作られています。県内のあちこちに有志の皆様の活躍で、猫たちの自然保護区が着々と作られ、運営されているのです。

多くの皆様が、実際に島の明るい猫パラダイスを見ることで、更なる楽園と聖域が実現していくことでしょう。

中村キャットファームさんは、藪地大橋を渡ってすぐ、島の入口にあります。

ドライブがてら、ご参加ください。



猫環境コーディネーター☆キララ☆



  


Posted by ☆キララ☆ at 18:00Comments(0)Cats walk沖縄

2023年12月16日

☆キャッツフェスタ in 北谷ぶんぶんカフェ




🌟 CatsWalk
キャッツフェスタ 🌟

北谷町のcafe and fruits BUNBUN(ぶんぶんカフェ)で定期開催されているイベントです💗


⭐️本日午後2時から里親を募集している猫ちゃんたちの里親会があります。

猫がいっぱいの楽しいイベントで、店内には可愛い猫グッズ販売品も置いてあります。


Cats Walk
キャッツフェスタ
12月16日(土)14時~17時

⭐️里親会参加予定猫ちゃんたちの詳細は、CatsWalkのInstagramをご覧ください。
https://www.instagram.com/scb.catswalk?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==


💕 CatsWalkでは、猫ちゃんたちとのZOOMお見合いも可能です 🐾🐾

🌟CatsWalk公式サイト
https://catswalk.org/

🌟保護猫ファンクラブneco-note
https://www.neco-note.com/organizations/qOlkvI427



⭐️ぶんぶんカフェ⭐️
Cafe and fruits BUNBUN沖縄本店
https://www.instagram.com/cafe_fruits_bunbun?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町美浜9−7 PLAZA-F 1階
098-923-2270


⭐️ぶんぶんカフェさんの様子は、こちらのYouTubeでもご覧頂けます。⇒
https://youtu.be/IJRfV5QI5qA?si=YFXA22hT117oxuyo


⭐️公式サイト
https://bunokinawa.com/


⭐️北谷アメリカンビレッジサイト
cafe and fruits BUNBUN (カフェアンドフルーツブンブン) https://www.okinawa-americanvillage.com/shop/bunbun/

⭐️北谷デポアイランドサイト
https://www.depot-island.co.jp/shop/bunbun/


CatsWalk 🐾🐾🐾
☆キララ☆



⭐️今日のにゃんこ⭐️


お座り名人(猫)クロちゃん 💯

  


Posted by ☆キララ☆ at 08:22Comments(0)イベントCats walk沖縄

2023年11月22日

☆年内最終・猫環境コーディネーター講座開講のお知らせです


今朝一番に開いたSCB CatsWalkからのお知らせを読み、『これは一大事❗』とSNS発信の必要性を感じ、Facebookと長くお休みしていたこちらのブログに掲載する運びとなりました。

是非ご一読、よろしくお願い申し上げます。


※※※※※※※※※※※※※※※

急遽講座開講決定!
猫環境コーディネーター講座
開講のお知らせです。




この度、急遽猫環境コーディネーター講座の開講が決定されました。年内最後の開講となります。

県より沖縄動物の愛護及び管理に関する条例(案)が発表されました。その中の第13条には《 何びとも、飼い主のいない猫に対し、県または市町村が定める方法によらず、給餌又は給水(以下「給餌等」と表示)を行ってはならない≫ という記載があります。

この条例が制定されれば、今までやってきた給餌・給水ができなくなり、猫たちは飢え、ゴミを荒らし、餌を求めてばらばらに散っていきます。

そうすると管理が行き届かなくなり、更なる環境問題、地域問題へと発展していくのが想定できます。
それを今、抑えているのが餌やりさんやTNRMを続けて、管理してくれている方々の存在です。しかし、自己流では必ずトラブルが発生してしまいます。猫たちを守る為には、共通認識を持って活動することが大切となってきます。

正しい管理をし、地域で見守っていくためには、まず私たちが学ばなければなりません。
現状、国の法律がどうなっているのか、猫の生態に基づいてTNRをどのように進めていくのか、糞尿問題、自治会や行政とどのように協働していくのか等、自分や猫たちを守るために そのノウハウを学ぶ必要があります。

そこで沖縄県読谷村を拠点とするSCB CatsWalkでは緊急で年内最後の猫環境コーディネーター講座を開講します!

講座を受講し試験に合格するとSCB CatsWalk独自の資格 猫環境コーディネーターとして認められます。今こそプロとしての専門知識を身に付け、地域や猫たちのために一緒に学びませんか?

*開講日程*

日時:11月23日(祝・木)~12月28日(木)の毎木曜日6回受講19:00~21:00

参加費:12000円(講座・登録費・年3回の研修費含む)

当日会場でお支払い、又は銀行振込みが可能です。
会場参加、ZOOM参加も可能です。

場所:沖縄市越来公民館
通信講座:11月23日(祝・木)より6週間

ぜひ知り合いの方にも声をかけてこの機会に一緒に学びましょう!
何卒よろしくお願い申し上げます。

SCB CatsWalk⇒
⭐️ https://www.scbcw.org/
⭐️ https://catswalk.org/

Instagram⇒https://instagram.com/scb.catswalk?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

連絡先:050ー5532ー4970
メールアドレス:info@catswalk.org









🌟 https://www.instagram.com/p/Cz5sUhgPSFF/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


☆・☆・☆・☆・☆・☆




長い長いblogのお休み期間でした。

この夏、コロナ・インフルエンザ・プール熱、後遺症、その他諸々の理由で体調不良であった方々が多かった、と聞きますが、実はかく言う私も御多分に漏れず"不良"していました。

ところが"あること"をきっかけに、体の中のナチュラルキラー細胞スイッチが起動したらしく、10月末からよんなーよんなー出歩けられるほどに回復し、長期に渡りお休みしていたFMよみたんラジオも何とか無事に再スタートすることが出来、その顛末については番組の中でお話しさせて頂いております。何しろゲストさんも呼ばず、ドゥーチュイムヌイーしている番組ですから、あれもこれもすべて総動員した上でのマシンガン・トークを繰り出す他ないのです 💦

ちなみにドゥーチュイムヌイーとは独り言、という意味のうちなーぐち(=方言)です。

(✳️ナチュラルキラー細胞スイッチ起動に至った経緯については後日また回を改めて書きますね)


さて。

日本には古来より『惻隠の情(そくいんのじょう)』という言葉があります。この言葉は古く、中国・孟子によるものだそうで、日本人の思想・文化に大きく影響を与えました。孟子によると『惻隠の心(情)』とは、相手の心情を深く理解することであり、親が子を思う心と同じで、相手の立場に立って、ものごとを感じとるという感覚上の自然の性格の発露であるそうです。

今、私たちが『惻隠の情』として表現する場合、孟子の説く惻隠の心をさらに発展させ、『人の不幸をみて自分のこととして同情し、心を痛めると同時に、悲しみの気持ちや、人の痛みを理解し何かをしてあげたい』という、弱者に対するいたわりや、思いやりの心を表します。

人に対する同情や弱者への思いやりこそ、人として最高の徳に通ずるとする発想が日本人の思想の根底となっているのです。弱って苦しんでいる人、及び動物たちを見て見ぬふりをすることは、私たち人間の心情に反すること。特にこの沖縄では昔から他者の苦しみ・悲しみを肝苦(ちむぐる)さん、と表現し何とかして助けてあげようという心情が強くあります。
人以外にも生き物全般、生きとし生けるものたちに向ける『惻隠の情』を発動させることこそが今、本当に必要とされている時代なのではないでしょうか?

時折外で見かける、事故や病気、飢えに苦しみ、弱り果てている猫たちを見過ごし、『無かったこと』として見限ることは、特に私たちうちなーんちゅが本来魂の奥底に持ち合わせていたであろう"弱き者に対する憐れみの心"=『惻隠の情』に反することになってしまいます。

弱者を見て見なかったふりをする、飢えて弱っている猫たちを放置することを条例として認める今回の改正は、この大きな矛盾をはらんでいます。

私たちは、果たして
人が人として魂の奥底に持っている『情け心』=『肝苦しさの心』を禁止する、この非道な条例に耐えられるでしょうか?

猫に対して発令されそうになっているこの非人道的な法令がこのまままかり通ってしまうと、やがて将来的に私たち人間、高齢者・身体的精神的に弱っている状態の弱者にも同じように非人道的な刃が向けられてしまうのではないか?という一抹の不安、危惧を感じてしまうのは私だけでしょうか?

弱い立場にいる外の猫たちを守ることは未来の私たち人間を守ること。

人と猫たちの平和な共存は可能であると信じたい私がここにいます。


ナチュラルキラー細胞起動によりめでたく回復した☆キララ☆より愛を込めて 💗




🌟今日のにゃんこ🌟

2015年某日、交通事故直後に保護されたハチワレ猫、現在推定年齢8歳のオス猫クロちゃん💗
1日3回の排尿・摘便介護をこなしつつ、お陰様で今日も元気に生きているSUPER LUCKY CATです😊

  


Posted by ☆キララ☆ at 13:39Comments(0)Cats walk沖縄

2023年09月02日

☆猫の下痢と便秘対策


カリカリのドライフードを与えている猫ちゃんは便秘気味だったりします。


また、逆に体質的にお腹がゆるく、下痢を繰り返す子もいます。

そのどちらにも効く対策法として、プレーンヨーグルトとビオフェルミンがあります。


🌟ヨーグルトは、甘味のないこちらがお勧めです。



猫に与えない方が良いヨーグルトもありますので、要注意❗

【獣医師監修】猫にヨーグルトを与えるときは注意が必要。与えるメリットとデメリットを解説⇒https://cat.benesse.ne.jp/withcat/content/?id=19050



🌟人間用の整腸剤ビオフェルミン



1錠をカッターで半分にカットしたのをジッパー付きビニール袋に保管しておいて、使用するたびにカッターで細かく刻んでティースプーン1杯のプレーンヨーグルトの上に振りかけたものを1日1回与えます。


下半身にマヒがあるうちのクロちゃんは、運動不足もあるためか、便が固く、回数も少なかったので、たまにヨーグルトだけ舐めさせていました。日によってはまったく舐めないこともありましたが、粉末にしたビオフェルミンを振りかけてからは毎回ペロリと舐めてくれるようになりました。


下痢が激しい子には、1錠を1日2回に分けて朝晩に与えると良いようでした。←以前保護していた下痢体質だった子はこの方法でしっかり良いウンチが出るようになりました。


ヨーグルトは与え過ぎも良くないので、ティースプーン1杯程度に留めます。


ヨーグルトの種類にはよく注意して与えてみてください。
↓ ↓ ↓

【獣医師監修】猫にヨーグルトを与えるときは注意が必要。与えるメリットとデメリットを解説⇒https://cat.benesse.ne.jp/withcat/content/?id=19050


もちろん、各々の猫ちゃんたちの性質もあるので、与える時には慎重に。あくまでも民間療法の範疇で、くれぐれも一度に大量に与え過ぎないように気をつけて、猫ちゃんの様子を見ながら飼い主さんが判断し、『これは、うちの子に合ってる』と思われた場合のみのご使用をお願いします。

🌟今日のにゃんこ🌟




1日3回、シリンジ(針のない注射器)でオシッコを採っているクロちゃん。
















キリッ💥




猫環境コーディネーター
☆キララ☆




一般社団法人SCB CatsWalk
https://catswalk.org/




  


Posted by ☆キララ☆ at 10:30Comments(0)Cats walk沖縄

2023年08月23日

☆一般社団法人SCB CatsWalk猫環境コーディネーター


一般社団法人 SBC
CatsWalk認定猫環境コーディネーターの資格を取得しました!

◆猫環境コーディネーターとは?

環境コーディネーターは、動物愛護法、猫の生態、地域の特徴、TNR,地域問題の解決法など5回の講座を受講し、環境プロジェクト、試験に合格した受験者に授与される資格です。環境プロジェクト、キャットケアプログラムに関わるには、必要な資格です。


平たく言えば、猫たちの環境を整えて済み良い環境作りを目指していく為の資格です。


🌟詳しくは、CatsWalk公式サイトをご覧ください⇒https://catswalk.org/


次回、今年最後の猫環境コーディネーター講座は9月からスタートします。
https://www.scbcw.org/?page_id=15

日時等の詳細は、追ってサイトで公開されます。

興味がある方は、ぜひご確認の上でお申し込みください。



















猫環境コーディネーター&オラクルカード講師
☆キララ☆
  


Posted by ☆キララ☆ at 12:46Comments(0)Cats walk沖縄

2022年12月16日

☆『みんなでSDGsサミット』の御礼





『☆キララ☆の天使にハミング♪』記事投稿総数が4.440件になったそうです❣️

このタイミングで、日曜日に開催した『みんなでSDGsサミット読谷』の御礼を(^.^)


FacebookとInstagramには投稿していましたが、肝心のこちらのブログにはまだでした💦

いけません、いけません、とブログを開くと目に飛び込んできたお知らせ数字が4440❗😳

『4』と言えば
エンジェルナンバーでズバリ!『天使』を意味する数字ではあーりませんかー!


しかも、ゾロ目!


朝から気分が上がっていました❣️ (⌒‐⌒)


先日11日(日)のイベントも大成功!✴️


会場となった読谷村文化センターにご来場の皆様、ありがとうございました❣️


私もエンジェルカードで出展していたので、うっかり写真を撮りそびれ、かろうじて各部門表彰式最後オーラスを飾る高志保エイサーだけは、しっかり動画に収める事ができて、FacebookとInstagramにあげました。
↓  ↓
🍀https://www.instagram.com/p/CmDJcYyvZ1V/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


沖縄の伝統芸能であるエイサー文化は本当に素晴らしいですね!

読谷村長さん始め、協賛、出展、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!


CatsWalkのメンバーさんから写真を頂きました。







Angel therapist
☆キララ☆





そして今日は週末金曜日。

金曜日と言えばFMよみたんラジオの日です😃🍀

ブログタイトルと同名の『☆キララ☆の天使にハミング♪』午後5時から45分まで生放送でお届けします💗


⭕FMよみたん 78.6MHZ


番組終了後にはYouTube配信も🍀🍀🍀

今日のゲストは、番組史上最多ゲスト出演記録保持者の『あの方』です😁

気になる方は、聴いてみてくださいね😼






  


Posted by ☆キララ☆ at 11:44Comments(0)スピリチュアルイベントCats walk沖縄

2022年12月11日

☆みんなでSDGs サミット❣️


みんなでSDGsサミット❣️
in 読谷村文化センター








いよいよ本日開催です❣️
12月11日(日)am11:00~pm5:00 読谷村文化センター全館、鳳ホールふれあい広場にて『みんなでSDGs サミット』主催は環境団体『一般社団法人SCB CatsWalk内・みんなでSDGsセンター事務局』本格的なサンタさんも登場🎅お子様と一緒に写真撮影も☺️(入場無料)

子どもから大人まで皆が参加して楽しめるクリスマス前のBigイベントです❣️


⭕イベント詳細はこちらから
⭐https://platform.okinawa-sdgs.jp/initiatives/view/9



私も猫のカードCats paw Tarotを使ってワンコイン¥500リーディングで参加致します(全額CatsWalkに寄付)



















皆様のお越しをお待ちしています❣️😊

【参加者・グループ・団体・企業】
阿部民子、くるちの杜、NPO Churamura、よみたん自然学校、島袋農園、Atelier+1Design Studio, えほんきしゃぽっぽプロジェクト、宮城幸春、読谷村婦人会、シャロンフラワー、合同会社 Help Oki、県立嘉手納高等学校、Hao、空手武道剛柔流仲本塾、シャロンフラワー、(株)アイセックジャパン、Macoro,美と健康サロン琉詢、からはーい地域活動支援センター、ものづくり工房 月もも、読谷レククラブ、美ら歌コーラス、ゆくいどぅくま、ちむぐくる届け隊、Duo Nagako、川崎馨子、靴工房カステッリーノ、花まーる、宮平真一、古堅みなみ、喜友名聖、金城翔雲、新城妃織、麻夏、じゅず玉再生プロジェクトティアドロップ、Happy Cruise,
オリジナルファーストフード、Original CatsWalk、Lesliens、Rin’s Umbrella、がじゅまると猫、LaElma, エンジェルカード沖縄 他…


沖縄市Angel therapist
☆キララ☆ 090-4471-9489


Instagram→
https://www.instagram.com/kiraram6/

Facebook→https://www.facebook.com/kayoko.murakami.5680



  


2022年12月10日

⭐みんなでSDGsサミット in 読谷村文化センター


みんなでSDGsサミット❣️
in 読谷村文化センター





いよいよ明日開催です❣️
12月11日(日)am11:00~pm5:00 読谷村文化センター全館、鳳ホールふれあい広場にて『みんなでSDGs サミット』主催は環境団体『一般社団法人SCB CatsWalk内・みんなでSDGsセンター事務局』本格的なサンタさんも登場🎅お子様と一緒に写真撮影も☺️(入場無料)

子どもから大人まで皆が参加して楽しめるクリスマス前のBigイベントです❣️


⭕イベント詳細はこちらから
⭐https://platform.okinawa-sdgs.jp/initiatives/view/9



私も猫のカードCats paw Tarotを使ってワンコイン¥500リーディングで参加致します(全額CatsWalkに寄付)




















皆様のお越しをお待ちしています❣️😊

【参加者・グループ・団体・企業】
阿部民子、くるちの杜、NPO Churamura、よみたん自然学校、島袋農園、Atelier+1Design Studio, えほんきしゃぽっぽプロジェクト、宮城幸春、読谷村婦人会、シャロンフラワー、合同会社 Help Oki、県立嘉手納高等学校、Hao、空手武道剛柔流仲本塾、シャロンフラワー、(株)アイセックジャパン、Macoro,美と健康サロン琉詢、からはーい地域活動支援センター、ものづくり工房 月もも、読谷レククラブ、美ら歌コーラス、ゆくいどぅくま、ちむぐくる届け隊、Duo Nagako、川崎馨子、靴工房カステッリーノ、花まーる、宮平真一、古堅みなみ、喜友名聖、金城翔雲、新城妃織、麻夏、じゅず玉再生プロジェクトティアドロップ、Happy Cruise,
オリジナルファーストフード、Original CatsWalk、Lesliens、Rin’s Umbrella、がじゅまると猫、LaElma, エンジェルカード沖縄 他…

  続きを読む