※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2019年07月25日

☆今日は かき氷の日!


早朝から セミたちが大合唱です。




今日は何の日?



今日は、かき氷の日です。




かき氷と聞いて、まず思い出すのは

沖縄では ぜんざいではないかしら?



汗をかきながら

沖縄そばを頂いた後で 食べるぜんざいは最高!



昔は、家庭でも

金時豆を黒糖で甘く煮て、

白玉もたくさん作って

かき氷器で氷を削ったのをかけて

お腹いっぱい食べたものです。




食べ盛りの子どもが4人、

我が家では、滅多に外食はしませんでした。




どこの家でも

昔は みんなそうだったと思います。




お金をかけずに

なんでも手作りして 家族みんなで食べて

それで充分、幸せだったと思います。



昔は 良かったなぁ ...



なんて言い始めるのは

年をとった証拠でしょうか?




今日が かき氷の日と知って、

朝から 思い出に浸っています。



ぜんざい、久しぶりに食べたくなりました。




☆今日は かき氷の日!




☆キララ☆






☆今日は かき氷の日!








同じカテゴリー(日々のこと)の記事

コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。