※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2021年07月30日

☆天使のお知らせチャイム


おはようございます。

今朝も気持ち良く目覚めることができました。


その理由は…


携帯電話から流れる約2秒の「短いチャイム」でした。


チャイム…? (・・?


またしても『なにゆえ?』の現象です。


度重なることなので慣れているとは言え、またまた私の携帯電話機能が"勝手に"作動し始めました。


私は携帯電話のお知らせ機能は全てOFFに設定しています。


EメールにGメール、登録してあるYouTubeにLINE、Amazon等々、スマホで便利に使っているコンテンツからの"届きました"のお知らせを受け取るとなると、大変煩わしいことになってしまうので、6月に機種変更した時にも新しい携帯電話のお知らせ設定を念入りに調べて不要なものをOFFに変えました。

今のところ、SMSショートメールのみをONにしているくらいで後は全てOFF。それで何の問題もなく、快適に暮らしていました。


ところが今朝から突然始まった約2秒の短いチャイム、『?』と思い携帯を見るとそこには"Gmailが届いてますよ"のお知らせが着信から2時間くらいの時差で届いたのです。



意思と意志、この違いをブログを書く前に調べてみると


◆「意思」と「意志」の違い

日常会話の中では、意思は「本人の意思を尊重する」や「意思表示」というように、表す対象が、単なる考えや思いの意味に重点を置いた場合に用いる。

意志は「意志を貫く」や「意志が固い」というように、ある物事を成し遂げようとする積極的な気持ちを表すことに重点を置いた場合に用いる。

…「意思」は思考、気持ちの意味を持ち、頭の中で考えていることであり、ぼんやりしたものもあれば、クリアな思考も含む。

「意志」は、思考よりも対象へより矢印が向いている様子を指す。。。

つまり、意思より意志の方がより強い対象者に伝えたい願い、意識のベクトルが向いている、ということです。


なので、意志を持った(としか思えない)携帯電話がまたしてもその機能を(勝手に)発動して、何かしらのコンタクトを取り始めたと考えるのが自分にとって妥当な着地点なのです。


先週のブログにも書いた通り、斎藤一人さんのYouTubeが勝手に流れ出し、すっかりその話芸にハマった時の様に。
https://rebirth.ti-da.net/e11968337.html


携帯電話は意志を持っている…これは私及び私周辺のセラピストたちの共通認識です。


皆様のご意見はいかがですか?


今朝のgmailは、心弾みウキウキする内容でしたから、私はこの現象を『天使のお知らせチャイム』と勝手に呼ぶことにします。


このチャイムは本当に気持ち良く鳴り響き、『善きこと』を連想させてくれるので、当面はそのままにしておくことにしました。



つらつらとそんな事を考えながら猫たちにご飯を食べさせていると、ふと、長屋の御隠居さんのお話しが聴きたくなりました。



そしてYouTubeで再生して聴いたのがこれ→https://youtu.be/Egi_VOgMIvQ


先日のブログでご紹介した同じお話しですが、御隠居(斎藤一人)さんのお話しは、落語の様に何回聴いても良いのです。
https://rebirth.ti-da.net/e11991935.html


聴けば聴くほど味わい深く、意識の波動が上がって幸運の扉が開く感じ。


約15分間のこのお話しで腹筋使って笑ったら、笑顔で気持ち良い一日のスタートです。


今日も張りきって生きましょう!



☆キララ☆


☆天使のお知らせチャイム




同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
☆名言
☆名言(2024-02-09 08:00)

☆海亀に噛まれる夢
☆海亀に噛まれる夢(2024-02-08 08:33)


コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。