※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2023年04月30日

☆人生「まさか」の坂、あぎじゃびよーな日々❗


2度ある事は3度ある…

この言い伝え(?)は本当、
真実味100%、経験者は語る、なのであります。


今日で4月が終わり、明日から5月という今だからこそ、敢えて書きたくなったので年始早々我が身に起こった事件を投稿することにします。


☆人生「まさか」の坂、あぎじゃびよーな日々❗



これは2023年、今年1月1日とその数日後に起こった出来事です。


例によって
年末の大掃除に意識をとられ
正月料理にまで気が回らなかったかーちゃん(私のことです)


今年こそ、カツオ出汁できちんと沖縄風お節料理を作ろう!と意気込んだのは良かったのですが、1件目のスーパーで肉類野菜類を調達したかーちゃん、肝心の鰹節を買い忘れたことに気づいて帰り道の途中にある某スーパーに立ち寄った時にその"悲劇"は起こりました。


まさかの坂、人生は何が起こるかわかりませんね。💦


鰹節以外にも足りない食材を調達して急ぎ足で車に戻ったかーちゃん、早く調理がしたくて焦りながらも家路を急ぎました。


駐車場に車を停めてから「お財布入りのバッグが無い」ことに気づいたのです😱


うちなーんちゅならここで叫ぶべき言葉はひとつ、「あぎじゃびよー❗」ですよね。


本来ならそのままスーパーに戻って失くしたお財布入りのバッグを探しに行くべきでしたが、1件目のスーパーで大量買いした食材の中にお刺身やら何やら、即座に冷蔵庫行きさせるべき品物の数々が多くあったので、焦りつつも大きな袋を抱えて自宅へ直行、家族に冷蔵保存を頼み、スーパーにUターン、こんな日に限ってお刺身の中には数枚の諭吉さん。


お財布を失くした人なら解るハズですが、普段ならそんなに入ってないハズの金額が何故か?その時に限って入っていた…😱

というのが、お財布紛失あるある(そんなのあるのか?)ですよね。


とにもかくにも、スーパーに向かう途中、かーちゃんは祈りました!

2023年は、祈りでスタートした年でした。


祈りの効果なのか?どうか?はわかりませんが、スーパーで無事に保護されていた私の紛失バッグは、親切な方がレジに届けられサービスカウンターにちょこんと乗せられていたのです。

『バッグをそのままカウンター台の上に放置するなんて危険じゃない?』と、一瞬思わないでもなかったけれど、何はともあれ無事に戻った訳だし、不満などどこにもあるはずがなく。

お財布と携帯入りのバッグを失くしました!と自己申告しただけで、難しい手続き無しで返ってきた我がバッグ、元旦早々の大事件ではありましたが。。。


その2日後にまたしてもやらかしてしまうとは…😱💦


買い物途中に給油所に行き、立ち寄った給油所のトイレのドアフックにかけたまま次のお店へと向かったかーちゃん、お店の駐車場でバッグが無いことに気づき、青ざめてUターンしたのは僅か2日前とまったく同じ状況、同じバッグ。😨


幸い、その給油所は混む時間帯でもなく普段から空いている場所だったので、バッグを無事取り戻すに至りましたが、お正月三ヶ日に2度もバッグを忘れるとはこれは一体、どういう事❓️❗


2回とも同じ布製の紺色トートバッグ、『2度あることは3度ある!』とこのバッグを持って出かけるのを止めたのは言うまでもありません。


バッグを忘れた!と気づいた瞬間から見つけるまでの時間の何と濃厚なことか……!


新年早々、ディープインパクトな2連発紛失事件だったので、危うくマブヤー落とすところでした。

いやはやまったく。

生きてると何が起こるか
わかりませんね。


皆様も
御用心、御用心。


縁起が悪いそのバッグ、
捨てても良いのですが
戒めの為に目につく場所に置いてあります。

3度目が無いことを祈って。


☆人生「まさか」の坂、あぎじゃびよーな日々❗



☆キララ☆



同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by ☆キララ☆ at 14:44│Comments(0)日々のこと
コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。