※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2009年12月29日

☆ザ・名言・・・!心に響く言葉たち。

今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、
おそらくくだらないものに見えるだろう。
 

    サミュエル・ジョンソン

挽回できない決定的な大失敗なんてありません。
自分の失敗・過ちを人からどんなにキツく言われようと、
それは時間が解決します。
気持ちを折らずに前進あるのみ・・・!

【サミュエル・ジョンソン1709~1784 イギリスの詩人。
 「英語辞典」を作り上げたことから辞書編集者としても有名。
 「ラセラス」「英詩人伝」などの著書がある。】



人の言葉は善意にとれ。
その方が5倍も賢い。


   シェークスピア

意見されるとすぐ頭に血が昇る人がいます。
そんな人はぜひ、この言葉を心の片隅に置いてください。
たとえそれが嫌味な上司の言葉であっても。

【ウィリアム・シェークスピア1564~1616 イギリスの劇作家。
 「リア王」「ハムレット」「ロミオとジュリエット」など
 多数の名作・名言を残している。】



昨日から学び、今日を生き、
明日へ期待しよう。


   アインシュタイン

毎日をぼんやりと生きていてはダメだよ、ということです。
一日一日を大切に生きていれば、将来は不安どころか、
期待に満ちているはずなのです。

【アルベルト・アインシュタイン1879~1955ドイツ生まれのユダヤ人物理学者。
 20世紀における物理学史上の2大革命として、量子力学と相対性理論を
 発表した知の巨人】



恋を失うことは、恋をしないよりましだ。

     テニソン

恋の喜びは、失恋の苦しみにも勝る、ということ。
なぜなら恋は、人を一番輝かせてくれるものだから。
出産と反対。でも似ている気がします・・・。
苦しみの後に喜びが来るか
喜びの後に苦しみが来るか・・・?
どちらも苦しみよりも喜びの記憶が勝りますね。


【アルフレッド・テニソン1809~1892ヴィクトリア時代のイギリス詩人。
 美しい韻律で日本でも愛された】



☆ザ・名言・・・!心に響く言葉たち。







同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
☆名言
☆名言(2024-02-09 08:00)

☆海亀に噛まれる夢
☆海亀に噛まれる夢(2024-02-08 08:33)


Posted by ☆キララ☆ at 05:55│Comments(10)スピリチュアル
この記事へのコメント
わぁ~心に響く言葉…(*゜▽゜ノノ゛☆
ありがとうございます(≧▽≦)
Posted by ayame at 2009年12月29日 11:32
おはようございます。
恋を失うことは、恋をしないよりましだ
この言葉は実感できますね。やさやさと言いたく
なります。恋多き・・・・
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年12月30日 00:45
わんちゃんキュート!!!

ミミりんは昨日がチョー最悪な日で
今日になって一転とてもハッピーなことが!!!

こんなにめまぐるしく対照的な日って
あるんですね。

前の日に怒ってた自分が
とてもちっぽけに見えて
ひどい事されたのも人間
それを救ってくれたのも人間・・・・・

人生っておもしろい。
Posted by ミミりんミミりん at 2009年12月30日 02:16
わんちゃん、かわいすぎです。
またひとつ笑顔が増えました~!
Posted by りとぴぎ at 2009年12月30日 03:03
素敵な言葉がいっぱい降ってますね~~~♪
そして最後にわんちゃん。
ぷっと思わずPC前で吹いちゃいました~~。

今年もいっぱいお世話になりましたvv
希美さんの言葉のおかげで背中を押されて来年新しい一歩を踏み出します~~。
来年もどうぞよろしくお願いします~~~^0^
Posted by 朱乃 at 2009年12月30日 23:27
ayame様、こんにちは!
ふふふ・・・まだまだ続きますわよ、名言集♪
デトックスな年末をお過ごしですね?
至近距離に住んでいるのでお正月中も“隙あらば”
お会いしたいですね・・・♡ (^_-)-☆
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2009年12月31日 14:17
ちゅらさんサン、こんにちは!(・∀・)
やさ、やさ!「恋は語るものではなく、するもの」ですよね(^_-)-☆
アイコトバは「命短し、恋せよ中年・・・!」ですわ~♪
風林火山塾の皆さまとお会いできて、とてもナイスな2009年でした。
来年も ゆたしく ぅ願ぇ~さびら~♡ (⌒-⌒)
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2009年12月31日 14:21
ミミりんちゃん、こんにちは!
そんなことがあったのですね~?(・∀・)
私も常々、それは感じていました。
「人は 人によって傷つき、人によって癒やされる」
この言葉は数年前に自分の中に浮かんだ言葉で、
いつもそれを実感しながら生きていますよ(⌒-⌒)
ミミりんちゃんには「若さ」という最大の武器があります。
その若さを賜物(たまもの)として全身全霊で生きて下さいね!
傷付いたって苦しくたって、生きていりゃこそ、の人生ですもの♡
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2009年12月31日 14:27
りとぴぎさん、こんにちは!(・∀・)
このワンちゃんの第2弾、ありますよ・・・♡
後でUPしますね、お楽しみに・・・(^_-)-☆
コメントありがとうございました。
「お気に入り登録」も事後承諾にてアリガト~^^
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2009年12月31日 14:29
あけの様、こちらこそお世話になりました!
ここ数日間、特にフロアを駆け巡るあけのちゃんの姿を見て
大変だなぁ~と思っていましたよ。
どうか、体を労わって、それからムリな時には我慢しないで
「人手が足りません!」と直訴して自分の身を守って下さいね。
くれぐれも力尽きて倒れてしまわない様に・・・。
来年も宜しくお願いしますね~(⌒-⌒)
PS.備瀬のあかくま邸には、ぜひ行きましょうネ♡
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2009年12月31日 14:34
コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。