※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2009年12月31日

☆大晦日のバーボン・ソーダ

☆大晦日のバーボン・ソーダ銘柄は 

FOUR 
ROSES


今夜は紅白を観ながら何を飲もうかな?と、
酒屋さんで探していたら
びっくりびっくり」☆☆☆

ドウシテ今マデ忘レテイタノデショウ?





我が青春の♡ FOUR ROSES ♡




高円寺のバーで知り合ったKENさんは、
極真カラテの達人で、若き武道家でした。
出身は山形、朴訥とした山形弁と一見温厚そうな風貌とは裏腹に
なかなか硬派な内面を持つ3歳年上・O型蟹座青年でした。

当時の私は女子大卒業後、就職もせず好きなダンスの道に進み
アルバイトとレッスンに明け暮れる毎日で、
高円寺のアパートで一人暮らしをしていました。
当時高円寺という街は、地方から出てきた俳優の卵やアーティストの卵、
歌手の卵と、卵だらけの自由な空気が溢れる街で、
自分にとっても居心地が良く住みやすい土地なのでした。

午前中はアルバイト、午後からレッスンの掛け持ちだったその日、
くたびれ気味の私は知り合いのオカマのタマちゃんのバーに寄りました。
一杯飲んでタマちゃん相手にガールズトークをするつもりでしたが、
カウンターで一人で飲んでいたKENさんと運命的な出会いをしました。

運命的と書いたのは、その出会いまで私は男性との付き合いがなく、
その後の5年間、KENさんとKENさんの山形の実家のご家族と
家族ぐるみで親しくお付き合いをする仲になったからです。

お酒を愛するKENさんは、洋酒にも日本酒にも詳しくて、
私にお酒の種類と、その飲み方を丁寧に教えてくれました。
飲んで人格が変わるということもなく、淡々と真顔で冗談を言い、
お酒が愛しくてタマラナイ・・・というオーラを発しながら
いつまでもいつまでもバーのカウンターで静かに飲んでいる人でした。

「KAYOちゃんにはバーボンが似合うよ」
ビールとカクテルしか知らない私に、ある日KENさんが
バーボンをオーダーしてくれました。
その日はワイルドターキーというバーボンでしたが、
甘くない炭酸で割ったバーボンソーダは、飲みやすく、
ひと口飲んだ時からすぐに気に入りました。

それからI.Wハーパー、アーリータイムズ、ジム・ビームに
エライジャ・クレイグと、いろんな種類のバーボンを味わい
ある日、KENさんが連れて行ってくれた新宿の老舗のバー
「バルボラ」でフォア・ローゼズに出会ったのでした。

バルボラの薄暗いカウンターで紹介されたバーボンは
FOUR ROSES・・・「四つの薔薇」という洒落た名前も、
瓶に描かれた絵もひと目で気に入りました。

何より味がGOOD。バーボン特有のピリっと刺激を感じる飲み口が
ロックにした時にも美味しくて、それからずっと夏はバーボンを飲み、
冬はいいちこのお湯割りを飲むというのが自分のスタイルになりました。

KENさんとはそのまま結婚しても不思議がないほど、
何から何まで気が合って、休暇の時には山形の実家で過ごしていましたが、
何故か一緒にはなれませんでした。
恐らく「お互いに 似すぎている」というのが、
一緒になれない一番の理由だったのでしょう。

お酒の美味しさ、お蕎麦の味も、
武道家としての人生の「物の見方」も、たくさんたくさん教えてくれた
人生の師匠のようなKENさんは、今でもお酒を酌み交わしながら
お話ししたい懐かしい友人の一人です。

本当はバーボンを飲みながら今年一年を振り返るつもりでしたが
20数年ぶりに飲んだFOUR ROSESが、私を高円寺時代に
タイムスリップさせてくれました。

2度と戻って来ないあの日々が懐かしい。
青春でした。










同じカテゴリー(日々のこと)の記事

Posted by ☆キララ☆ at 23:11│Comments(16)日々のこと
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いしますねぇ♪(*'-^)-☆

中の町ナイトが楽しみ(*゜▽゜ノノ゛☆
Posted by ayame at 2010年01月01日 00:33
新年あけましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

バーバンソーダを飲みながら青春を懐かしむ
素敵な大晦日でしたね。
本年はお酒も一緒に楽しみたいですね。
1月14日が風林火山塾の新年会です。
その時おおいに語りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年01月01日 06:06
新年あけましておめでとうございます。
愛犬は元旦も早起きで。。
ゴハンの合図で起きました!

希美さんの素敵な青春時代の話。。
小説のようで素敵なお話。。
私も今年は踊って見たいわ。。
今TVで劇団四季ミュージカルの宣伝が。。
入団は無理でも観にいきたいそんな気持ちデス。

今年もよろしくお願いします。

ワタクシも中の町ナイト見学してみたいです。
栄町の社会見学はお勉強になりました。
ありがとうございます。
Posted by ・りえ・ at 2010年01月01日 06:47
あけましておめでとうございます。

バーボンはいいですね・・・こちらはオリオン片手に格闘妓を見ていました・・・

去年はブログ以外でも大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします^^v
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2010年01月01日 09:22
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

青春の1ページ・・・・

いいですね~~

思い出して浸る・・・・
Posted by ミミりんミミりん at 2010年01月01日 12:24
 『*☆* 明けまして おめでとうございます。*☆*』

希美さん♪ 新年を如何お過ごしですか?
大晦日は カウントダウンのコメントを ありがとう~☆
ホントに カウントダウンの時間帯で(笑) 素敵❤でした。

今年は、希美さんにとっても
大きな変容 飛躍の1年となりそうですね。(*^^)v

希美さん 本年もどうぞ宜しくお願い致します。(*^_^*)
Posted by yuriayuria at 2010年01月01日 14:27
P.S KENさんは 素敵な男性ですね。
   希美さんこと。。。
   KAYOさんの とても素敵な青春を垣間見れて
   ハートがほんわりしました。*♡*
Posted by yuriayuria at 2010年01月01日 14:38
愛の履歴書の1ページがバーボンとは
甘い香りがしますね~。
オヤジもバーボン大好き!
新年おめでとうございます。
新年会で盛り上がりましょうか?
Posted by 不良オヤジ at 2010年01月01日 23:58
ayame様、明けましておめでとうございます!
中の町、バーボンナイトでガールズトーク、実現させましようね♡
昨年11月末にお会いしてから、あっと言う間の急接近でしたね。
赤い車から始まって、お互いにシンクロびんびんでしたから
並々ならぬ「ご縁」を感じてしまいました。
お会いする度にその思いが深まります。
本年も何卒、よろしくお願い致します<(_ _)>
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2010年01月02日 09:58
ちゅらさんサン、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します<(_ _)>
なぜか突然過去にタイムスリップ、きっと変化の節目に来ているのでしょう。
2009年、マイケルが伝えてくれたメッセージ
「さぁ変わろう!」を胸に、新しい人生の幕開けです。
いろいろあったけれど、人は変わろうという意志があれば、
ちゃんと変われる!そんな1年にしていきたいと思います。
風林火山塾、素適なGEST(美人)をお連れしますので、お楽しみに!(^_-)-☆
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2010年01月02日 10:08
りえさん、明けましておめでとうございます!
本年も ゆたしくお願い致します・・・♡ ♡ ♡
愛犬に起こされて早起き・・・微笑ましいですね。
我が家は娘が一睡もせずに起きていて、
近所に住む親友と二人で子どもの国で初日の出のご来光を拝みに行きましたよ!
私はその時間はぐっすり眠っていて、娘の帰宅で起きました。
子どもの成長に驚くと共に、安心感を感じるこの頃です。
今年は家族を大切に、勉強もたくさんして、スパイラル上昇目指します。
また踊りたいし、映画・舞台もたくさん観に行きます。
りえさんともご一緒出来たら嬉しいです。
新年中の町バーボンナイト、行ってみますか~???(^_-)-☆
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2010年01月02日 10:16
HAPPY オトン様、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、その節はいろいろとお世話になりました。
格闘技・・・夫も隣りの部屋で観ていましたよ!
テレビが2台あって、ヨカッタですわ~(笑)
紅白を観ながらバーボンソーダで青春時代にワープ出来たのも、
この家庭があればこそ・・・。
今年は家庭を守って、仕事と勉強もして、資格を取ります。
輝く2012年、アセンションプリーズの為に・・・(^_-)-☆
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2010年01月02日 10:21
追伸:本年もゆたしくお願いさびら~でゴザイマス。
新年の風林火山塾、素適なGESTをお連れしましょうネ!
・・・美人で才能あるエンターティナーです(⌒-⌒)
お楽しみに♡
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2010年01月02日 10:23
ミミりんちゃん、あけおめ2010年、でございまっす!(・∀・)
思い出に浸る・・・そんなお年頃ですわ♡
デモ・・・まだまだ現役・青春アミーゴ♪でもアリマスのよ(´艸 `*)ufufuのfu♡
ミミりんちゃんもナイスな2010年にして下さいね~☆
本年もゆたしくぅ願ぇ~さびら~♡ ♡ ♡←ハート連発!(笑)
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2010年01月02日 10:29
yuria様、新年早々2回もコメントをありがとうございます!
まさに「変容と飛躍の2010年」にするべく、あれこれ計画を練っております。
大晦日に高円寺時代に記憶がワープしてKAYOに戻ったのも、
きっと意味があったと感じています。
過去を懐かしむだけではなくて、過去から勇気とプライドを貰いました。
「私はダイジョウブ!」前に進む為にKENさんパワーを注入。
山形も、行かねばならない土地です。
今年はyuriaさんにもお会いせねば♡
これからも宜しくお願い致します・・・!<(_ _)>
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2010年01月02日 10:37
不良オヤジ様、新年明けましておめでとうございます!
昨年はヒーリングパラダイスにお越し頂き、
リーディングも受けて下さってありがとうございました。
オヤジ様にも感謝・感謝の1年間でした。
「愛の履歴書」・・・(//。//)σ~(照)
ロマンティックなオヤジ様らしい表現ですね!☆流石です☆
過去にワープして、自分をリセット致しましたのよ。
愛は必要不可欠・・・家庭を大切にしつつ、
2010年もいろんな「愛」を深めて行きます。
新年会も良いデスネ!
本年も ゆたしくお願い致します・・・!<(_ _)>
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2010年01月02日 10:44
コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。