※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





沖縄市セッションルームPiaで
個人セッションとスクールをしています。10:00~20:00



       問合せ先 TEL090-4471-9489


2015年1月より
琉球七観音巡り スタート!





☆ エンジェルカード・スクール ☆   

☆ ビギナークラス15時間  ☆ ミドルクラス20時間

     受 講 生 募 集 中  090-4471-9489

  



2017年03月11日

☆追悼...今ある事、生きている事に感謝


おはようございます。

昨晩からの雨で 樹木が濡れて
空気が浄化され、
地域全体が潤っているのが
感じられる朝を迎えています。

☆追悼...今ある事、生きている事に感謝


私は、今日は那覇で仕事があり
午後2時のスタートに向けて
準備をしているところですが、
6年前の今日の事を思い出して
少し書こうと思いました。


6年前の今日。

午後2時46分に起きた事は
今でも忘れられません。

東北沖で起こった地震は
修学旅行で上京していた
一人娘のKと、旅行に参加していた
F高校の生徒たち、引率の先生たち、
そして、沖縄でその安否を案じていた
父兄たちにも大きな衝撃を
与えていた日だったからです。


☆追悼...今ある事、生きている事に感謝



その当時、沖縄からは
6校の学校が修学旅行で
内地を訪れていたと聞いています。


地震が起こった、午後2時46分。


それから、何度電話しても
繋がらない娘、息子たちの
電話に、不安感を募らせながら
連絡を待ち続けていた親御さんたちは
3月11日というこの日を
忘れることはないでしょう。


また、実際に被災地で起きた
津波により、亡くなられた方々は
1万5893人、依然として2554人が
行方不明と発表されています。

ご家族の悲しみを思うと、
心が痛みます。

亡くなられた皆様のご冥福を
心よりお祈りすると共に、
残されたご家族の方々の悲しみが
癒えることを願います。


また、今生きている私たちは
生かされていることに対する
感謝の念を忘れずに
一日一日を大切に生き切る
強い気持ちが必要だと思います。




☆追悼...今ある事、生きている事に感謝



☆キララ☆





同じカテゴリー(iChuraスピリチュアル)の記事
☆父の納骨式
☆父の納骨式(2024-02-04 14:56)


Posted by ☆キララ☆ at 11:11│Comments(0)iChuraスピリチュアル
コメントは承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。